« 持ち家か賃貸か... | トップページ | 更新日記 »

2014年7月25日 (金)

久々の至福のとき

今日は、久しぶりに、タイ式・経絡整体のShineさんへ行って来ました~lovely

今思えば、月一で通えているときは、すごく体調が良かった!!!

無理してでも時間を作って行っておけば良かったと、今さら後悔してもしょうがないので、これからはまた月一で行くんだ!と、心に決めたのでしたconfidentheart02

今日は久しぶりなので、一時間コースをお願いしました。

途中、何度か記憶がない(笑)
気持ち良くて、寝落ちしていたみたいですsleepy

静かな空間で、なーんにも考えず時間を過ごす...穏やかな心で体と向き合う...そういうことの大切さを、Shineさんへ行くと思い出す。

セラピストさんの手が置かれた辺りから、ゆっくりと光が注ぎこんで、背骨の中をスゥーッと通って、詰まりが除かれた感じがしましたよ。腰を痛めていたせいもあるからかも知れないけれど、エネルギーが澱みなく通るとき、背骨がガタガタになって、ちゃんとつながってなかったんだなってわかった...。最初は、ギシギシッて感じがして、スゥーッと通ったとき、すごくスッキリしたんですよね。ああ、言葉にするって難しいっ!!!bearing

8月は、タイ式・経絡整体+フェイシャル&スカルプのコースをお願いしようかなと思っています。夏は、理由はわからないけれど、なんだか頭(頭皮?)がすごく疲れるような気がするんですよねー...自分で触ってみても、なんか硬いし...冷房のせいかしら?



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


Shineさんで、すごく元気をいただいたので、奮起して、実家へ行って来ました。

本当は、明日の午前中に行く予定だったんですが、施術が終わったら、「行けるかも!」と思えたので今日行っちゃうことに。心も体も元気って、イイなー...lovely

エアコンが壊れたみたいだって親父が言うんですわ。

さすがの私もエアコンは直せないので、地元でいつもお世話になっている電気屋さんへ行って相談してみるように勧めたんですが、行ってみたら臨時休業だったみたいでsweat02

本人は、扇風機と保冷剤があるから、まだ大丈夫だろう!と言うんですが、高齢者なので、熱中症が心配ですから...。それに壊れているなら壊れているで、急いで電気屋さんに修理を申し込まなければなりませんしね!真夏になっちゃったので、工事もすぐしてもらえないかも知れないじゃないですかbearing

うちの親父は電気モノにとことん弱いし、特にリモコンは誤操作が多く、テレビが壊れた!というから言ってみれば、BSボタンを知らずに押して地上波が見られなくなっていただけだった、ということもしょっちゅうでcatface

今回もそんなことではなかろうか?と予測して行ってみたわけです。

親父は、昼寝(夕寝)中だったので、起こさずに、エアコンいじってみました。すると、親父が電話で説明したとおりの症状で、ちょっとびっくり。親父、疑ってごめんよcoldsweats01

親父の説明は、「電源は入るが、うんともすんとも言わない」だったんですが、まったくその通りで!coldsweats02

リモコンの電池切れも疑ってたんですが、ボタンはちゃんと押せるし、液晶にも表示されるので、電池は大丈夫っぽい。ところが、エアコンに向けてリモコンボタンを押しても、一切作動しないんですよねー。

よく見ると、なんか不自然さを感じ、ふと、蓋が閉じたままだということに気付き、手で開けようとするも、微動だにしない...バネ(?)でも壊れて、ここが開かなくなったから、風向ボタンが作動しないのかな、と思いましたが、開けようとしているうちに、はしっこがメリメリッ!と音を立てて剥がれ、力を込めると、全部剥がれて、無事風向ボタンも作動したのでした...。壊れていたわけではなく、風向の蓋が本体とくっついていたんです。

接着の役目をしていたのは、なんと、煙草のヤニでしたcoldsweats01

うちの親父は、ヘビースモーカーで、部屋中ヤニだらけなんですが、エアコンの近くに座っているから、ヤニの直撃をくらってしまったみたいです。たびたび動かしていれば、そんなこともないんでしょうけど、冷房しか使わないので一年ぶりだったため、しっかりとくっついてしまったんでしょうね。

原因がわかったので、夕寝中の親父を起こして、原因を説明すると、そう言えば、「今年は使う前にエアコンの掃除をしてなかった!」と。去年までは、ちゃんと使う前に、ヤニ取り掃除をしていたようです。壊れていたんじゃなくて、何よりでしたわcoldsweats01

私も、親父がひからびて干物になっているんじゃないか?!と、心配しなくても良くなったので、気が楽になりましたよ。行って良かったです。行かなければ、心配で、せっかく気持ち良い施術を受けて、ぐっすり眠れるハズが、睡眠不足になっていたでしょうから。これで、心おきなく眠れるぜっ!happy02scissors

煙草を吸う方は、こういうこともありますので、どうぞお気をつけくださいねdanger

|

« 持ち家か賃貸か... | トップページ | 更新日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
エアコン、無事動いてよかったです!これは死活問題ともいえますよね…
煙草のヤニ、強力ですね。膠みたいですよ。
それから、タイ式・経絡整体、すごく効くんですね。happy01いつか体験したいような…confident

投稿: きいろひわ | 2014年7月28日 (月) 04時03分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

動かないと聞いたときには、びっくりしましたshock
ニュースで高齢者が熱中症と聞くたびに、次はうちの親父か、と
思わず日に何度も電話して元気かどうか確認してしまいましたよ~coldsweats01
まさにおっしゃるとおりで!膠みたいでしたsmoking
ぴったりくっついて、剥がすとき、めりめりって音がしたんですよぅ(笑)
笑い事で済んで本当に良かったですsweat02

タイ式・経絡整体、ご帰国の際、お時間があれば、
ぜひぜひ行ってみた下さいませheart
揉み返しも少なくて、肉体もエネルギーも、
シャキッ!と整う感じがしますよwink

投稿: クシネ | 2014年7月28日 (月) 17時27分

リモコン復活良かったですね〜good
それにしても強力ですねヤニさんcoldsweats01
ご近所だったら分解清掃したいところです(笑)
リモコンは家電量販店に蓋の無いシンプルなもの(各メーカーに対応)が
売っていますのでオススメですnote
ご高齢になるとあまり暑さ寒さも感じにくくなるので
心配ですよね。

投稿: コメッコ | 2014年7月31日 (木) 13時01分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

エアコンもリモコンも壊れてなくて、ほんと、良かったです~~~!
まさかヤニで接着されてしまうとは、びっくりですよねcoldsweats01
今年は、親父も、暑くて面倒で掃除してなかったみたいでsweat01

コメッコさんに、分解清掃していただけるなら、
お代金の他にも、うちの近所で、美味しい中華料理と、
キンキンに冷えたビールも一緒にご馳走しちゃうのに!
出張でいらっしゃいませんか?wink

蓋がない方が、うちの親父には、使い勝手がいいような気がします。
電話で説明するのにも、蓋を開けて、○○が××でって
説明するのは大変だからcoldsweats01
早速、家電量販店へ行ってみますね!どうもありがとうlovely

ねー!暑いとか寒いとか、平気だよ~って言うんだけど、
本当に感じにくくなるみたいで、気を揉んじゃいますよぅbearing
でも冷房入れ始めたら、やっぱり快適なようで、
今度は冷房が止められなくなっちっちゃったみたいです(笑)

投稿: クシネ | 2014年8月 5日 (火) 18時16分

電化製品が壊れるのって辛いよね。
即必要な物で、高価なものだとかなりショック bearing
お父様のところのエアコン、本当壊れてなくてよかったですね!!
毎日、暑いけど若い頃よりあまり暑いって感じなくなってきたのは
私もすっかりヤバイ年齢へと進んでるのかな happy02
お父様はもちろんだけど、私達も熱中症には
きをつけましょうね (◎´∀`)ノsweat01

投稿: わこ | 2014年8月 6日 (水) 22時05分

bananaわこさん、こんばんは☆
コメントどうもありがとうheart

この間はテレビだし、今度はエアコン!
無事を確認するまでは、ほんと、ドキドキだったよ~shocksweat01
うちの親父、新しいのが欲しくなると、壊れた!って言い張るから
もしかしてソレかとも疑っちゃった(笑)

もー!わこさんったら、まだ早いよ~(爆)
今年は雨の日がすごく多いから、きっとそのせいだよwink
お盆休みには、息子さん、帰って来るのかな?楽しみだねlovely
熱中症もだけど、台風も迫って来ているから、
わこさんもくれぐれも気をつけてね!!!

投稿: クシネ | 2014年8月 7日 (木) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持ち家か賃貸か... | トップページ | 更新日記 »