« 家族記念日 | トップページ | 歯科検診 »

2014年7月10日 (木)

「猫始めました」の日

2009年7月10日、猫娘たちを保護しましたcatcat

クシネ家が「猫始めました」の日(笑)

あれから5年ですよー。早いですねぇ...wobblysweat01

朝の8時半頃保護cat
2014071001

午後3時頃保護cat
2014071002

一緒に捨てられ、一時は離れ離れになってしまったけど、再会出来て良かった良かったweep
2014071003

ごめん寝
2014071004

ごめん寝
2014071005

本棚の狭い隙間に入り込める小ささ!
2014071006

コタツ程度の高さでも自力で登れない小ささ!
2014071007

ごめん寝Ⅱ
2014071008

ごめん寝Ⅱ
2014071009

この頃は自分からお膝のんのんしてくれたっけ...catfaceトオイメ
2014071010

一旦眠ると長くって脚がしびれて大変でしたよcoldsweats01
2014071011

かわいい寝顔sleepy
2014071012

ぐっすりsleepy
2014071013

バトルの途中で突然眠る(笑)
2014071014

ねこ鍋もやりましたよbleah
2014071015

美味しそうなねこ鍋だ(笑)
2014071016

以上、2009年7月に撮った写真からピックアップしてみましたcamera



そして今日の猫娘たちcatcat

5年経つと随分変わるものですなcoldsweats01

「オホホホホ。大人の女性になったと言ってチョーダイ!」 by-チビ
2014071017

「アタシは最初からオトナでした!」 by-ねい
2014071018

5歳の誕生日プレゼントpresent
2014071019

だってね、この写真、わかります?
2014071020

おねいちゃんったら、いつもこのゴムで爪を研ぐcoldsweats01

こんな感じsweat01
2014071021

「あ...!見つかっちゃったcatsweat01」 by-ねい
2014071022

だから、縦型爪研ぎがあれば、そっちで研いでくれるかな?って思ったんですが、底の部分では研いでくれるけど、縦の部分ではちっとも研いでくれないという...catfacesweat02

ゴムで爪を研ぐのは、おねいちゃんだけなんですけどねー。

「アタシは研がないもーん」 by-チビ
2014071023

そんな好き勝手な猫娘たちですが...

「5年目のアタシたちも、どうぞよろしくお願いニャンheart04」 by-チビ&ねい
2014071024

|

« 家族記念日 | トップページ | 歯科検診 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おねいちゃん、チビちゃん、かわいいですねheart04。ほんとう、ちっちゃくて、これはこれは、たまりませんっ。
大きくなった今、すっかり美猫さんになり…confident
おねいちゃん、ゴムで爪をとぐんですか、触感がいいのでしょうか…一瞬、「ゴムで爪とぎしたら変な音がしないかな」なんて思いました。

投稿: きいろひわ | 2014年7月11日 (金) 11時19分

小さい猫娘ちゃんたちの可愛いことlovely
ゴメン寝ってココアはやらないから、特に可愛くってみとれちゃう。
ケリが入ったところで、突然寝落ちしちゃったのね(笑)
子猫って、やることなすこと、全部可愛いね~。
あ、もちろん大人猫娘ちゃんたちも、とっても魅力的heart04
おねいちゃん、爪とぎ使ってくれるといいねsmile

投稿: イルカねこ | 2014年7月11日 (金) 14時02分

ひゃ~ lovely
かわいい~ ヽ(´▽`)/heart04
いつ見てもたまらん!
あの寝顔 heart02
一緒に寝たいにゃ~sleepy
おねいちゃん、チビちゃん、
ずーっと元気でいるんだよ happy01

投稿: わこ | 2014年7月11日 (金) 20時11分

bananaきいろひわさん、コメントどうもありがとうheart

仔猫のかわいさって、独特ですよねぇheart02
人間の母性愛を刺激するよう、神さまが、イイトコどりで作ったんだとか(笑)
ちいさい、まるっこい、ふわふわ。この三要素に人間って弱いんですってsmile

おねいちゃんは、なぜかこのゴムで爪研ぎするのがお気に入りでcatheart02
おっしゃる通り、妙な音がするし、爪に引っ掛かって、
ゴムのところが、びよ~んとたるんじゃうんですよぅcoldsweats01
しかもね、どうやら肝心の爪は研げてないみたいなの(笑)
どうしてここで爪を研ぐのか、おねいちゃんに聞いてみたーい!

投稿: クシネ | 2014年7月12日 (土) 11時09分

bananaイルカねこちゃん、こっちにもどうもありがとうheart

今や巨猫に成長した猫娘たちにも、
こんなちっちゃな時代がありました(笑)
って、毎年、お迎え記念日のたびに書いている気がする(笑)
ちっちゃい頃はアッと言う間に終わっちゃうよねぇ...
ほんと、子猫って、何をやってもかわいくてねheart02
ケリ入れたところで寝ちゃったり、
ガブリ!としたところで寝ちゃったり、
子猫って、突然、寝落ちしちゃうところも面白いよね(笑)
ごめん寝は、大人になったらやらなくなっちゃったので淋し~いsadsweat01

爪研ぎは、今のところはまだ床面しか研いでくれないの。
いつか縦にも研げるっていうことに気付いてくれますように~!
ん?私がお手本で研いで見せたらやってくれるかなflair

投稿: クシネ | 2014年7月12日 (土) 11時13分

bananaわこさん、こっちにもどうもありがとうheart

仔猫の頃は猫娘たちも、お膝のんのんして寝てくれたのよ~happy02heart04
それでも捨て猫だからか?警戒心が強くて、
膝で寝てくれるようになったのは、保護してから一週間以上経ってたんだけど。

最近はね、お客さまのお布団でも、図々しく寝ちゃうようになったから
わこさん、泊まりに来たら、川の字で眠れるかも?catvirgocat

「わこねーちゃんに逢えるの、楽しみにしてるニャheart02
ずっと元気でいるから、遊びに来てニャーnotes  by-チビ&ねい」

投稿: クシネ | 2014年7月12日 (土) 11時18分

子猫ちゃんの時って文句なしにかわいいですね
おねいちゃんやチビちゃんのパピーの頃を見ると うちの権ちゃんはどんな子猫ちゃんだったのかなあ 見たかったなあってものすごく思います。二人とも幸せなところに来れてよかったね
これからも姉妹 仲良く元気でいられますように

投稿: おーぺいこ | 2014年7月12日 (土) 22時24分

bananaおーぺいこさん、たくさんコメントどうもありがとうheart04

仔犬、子猫のかわいさは、驚異的ですよね(笑)
神さまが、母性本能を、「これでもかーっ!」と刺激できるように
創造したという噂ですよぅsmile

権ちゃんは、イケメンだから、仔猫のときも絶対にかわいかったと思うわ~lovelyheart02heart02heart02
権ちゃんこそ、おーぺいこさんが迎え入れてくれて、
本当に良かった!権ちゃんは、しあわせものだheart

猫娘たちも、姉妹で保護することが出来て、
本当に良かったですconfident

投稿: クシネ | 2014年7月14日 (月) 10時32分

お迎え記念日おめでとうございますbirthday
立派なプレゼントもらって良かったね!present
これからも姉妹仲良くクシネ家で暴れるんだよ(笑)
鼻ぺったんはゴメン寝と言うのですねcat

投稿: コメッコ | 2014年7月14日 (月) 15時27分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

立派なプレゼント、まだ縦面使ってくれないんですよぅ(笑)
私が爪研ぎの見本を見せてあげてるんだけど、
わかってもらえにゃいですcatface
急に蒸し暑くなって、バテ気味だけど、
クーラーを入れて涼しくなると暴れます(笑)

そうなんですよ!鼻ぺったんで寝る姿、
土下座しているみたいに見えるので、
ごめん寝と呼ばているのですwink
でもうちは大人になったら、やらなくなっちゃった!

投稿: クシネ | 2014年7月15日 (火) 09時06分

ニャンコちゃん達のお迎え記念日だったんだね~~
おめでとう~~☆☆
猫の日はじめました
って、すっごくいいわ~~♡
おねいちゃんの方だったかな。保護した経緯が大変だったんだよね。
以前読んでドキドキしたこと覚えてるよ。
なんて可愛い仕草なんだろ~~♡
猫鍋、って言葉流行った時
耳だけで聞いた時、何かなぁって不思議だった(●^o^●)
可愛さは今も変わってないよね♡
ほんとにクシネさんちにきておねいちゃん、チビちゃん、幸せだよ☆
別々に暮らすより姉妹一緒にいるのが一番いいもんね。
のんちゃんがきっと導いてくれたんだよね。
どんな姿になっても、のんちゃんが来てくれたんだよ。
私もルキヤはそうおもってるよ~~(*^_^*)

投稿: カメ | 2014年7月16日 (水) 11時24分

bananaカメさん、コメントどうもありがとうheart

ちょうどね、近所の中華屋さんで「冷やし中華始めました」の
貼り紙を見て、む!コレだ!と思いついちゃったbleah

そうなのよ、カメさん、覚えていてくれてありがとう!
おねいちゃんは、ちっちゃな声で細々と助けを呼んでいたから
近所の人は誰も気付かなくて。私も空耳かと思ったんだけど
どうしても気になって調べたら、ゴミ置き場の下に隠れててねぇcoldsweats01
小声だったおねいちゃんも、今じゃ大声でおしゃべりな猫に(笑)

猫鍋、不思議だよねー!
そこに置いておくだけで、いそいそと入って来るんだよ~(笑)
この土鍋は小さいから、今は足先しか入らないけど、
大きい土鍋を出しておくと、やっぱり入って丸くなるの(笑)

きっと、のんちゃんだよねぇ!猫なのに、どこかイタチっぽいんだもんsmile
猫娘たちを見ていると、色んな場面でのんちゃんとダブッて見えて
懐かしくて胸がいっぱいになるよconfidentheart02
ルキヤちゃん、顔がすごく似てるっていうわけじゃないのに、
時々お写真を見ながら、ライヤちゃんに見えることがあるよ。
つい、お写真二度見しちゃうの!
ルキヤちゃんなんだけど、ライヤちゃんなんだよね、きっとconfidentheart02
色んな姿に変身して、必ず私たちのもとへ、
帰って来てくれるんだよねwinkheart04

投稿: クシネ | 2014年7月17日 (木) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族記念日 | トップページ | 歯科検診 »