« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

パンケーキが食べたーい!

...と、ムショーに思いまして。

8月最後の日、わざわざ行って来ました。暇な夫婦だ~(笑)

今流行なのは、パンケーキで、フルーツたっぷり、クリームたっぷり、ボリュームたっぷり、という感じだと思うのですが、今日食べたのは、パンケーキではなく、ホットケーキですね。

厚くて、ふんわりとしていながらも、しっかりとした食感の。これぞ、ホットケーキ!っていう感じのlovely

私はブレンド。旦那はアメリカン。
2014083101_2

オランダ坂珈琲邸という名前なので、長崎かどこかのお店かしら?と思ったら、そういうわけではないようです。名古屋珈琲系でもないようでした。でも、美味しかったですよlovely

ホットケーキのプレーン登場~heart02
2014083102

フルーツ乗ったのもありましたが、ホットケーキはプレーンが一番好きlovely

頼むとき、三枚にしようか悩みましたが、二枚にして良かったです。かなりのボリューム!旦那とシェアしたけど、それでもお腹いっぱいになりましたよ。

ホイップバターの量もちょうど良かったし、メープルシロップもボトルで出してくれたので、たっぷりかけちゃいました♪たまに、小さめのピッチャーで出してくれるお店があるけど、、淋しい気持ちがしちゃう。

旦那は、ナポリタンを頼んだのですが、写真撮り忘れちゃったsweat01
パスタは、何種類かありましたが、全部生パスタのようです。生パスタ、大好きなのです!モチモチしてて、美味しかったですhappy02

サンドイッチやオムライスもあったし、お食事メニューも結構充実してましたrestaurant

モーニングを食べるためには、相当早起きして行かねばなりませんが、たまにそういう休日があってもいいかも?と思ったのでした。近くに引っ越すか?!(笑)



8月も今日で終わり。

関東は、10月上旬並みの涼しい日が続いています。週末にかけて、少し暑さの戻りがあるようですが、今年の残暑は楽だったかも?猛烈に暑い日もありましたが、去年よりは少しマシだったような気がします。実家の親父も私も、今年はあまり汗疹が出来なかったのが、その証拠かも!

猫娘たちは、暑い時には、だる~んと寝てばかりで運動量が落ちるので、夏太りしてしまいました...猫と言うよりは、白狸でしょ?みたいなcoldsweats01
まるまるした様子は、かわいくて、ムギューッ!としたくなるんですが、健康のためには、少しダイエットせねばならないようです。夜中でも、明け方でもいいから、いっぱい追いかけっこして痩せてチョーダイ!!!

| | コメント (4)

2014年8月27日 (水)

レイクタウンdeデート♪

今日は、だれぱんださんと一緒に、越谷レイクタウンへ行きましたhappy01

蔵の街川越に行く予定だったんですけど、朝起きたらザーザー降りだったので、川越は次回に!

お茶して、ブラブラして、ランチして、ブラブラして...と、女子な休日を楽しみましたvirgo

レイクタウンには、旦那ともよく行くんですが、旦那と行くときは、入るお店も決まっていて。ランチするのも、お茶するのも、かわいいお店やオサレなお店には行かないですから(笑)

ここぞ!とばかりに、生活の木のカフェでお茶したり、ベビーモンシェールカフェでランチしましたbleah

メニューも、自分では作らないものを選びました(笑)
ボークシチューランチですよ~restaurant
2014082701

ビーフシチューは作るけど、ポークシチューは作ったことない!
ソテーされたお肉は香ばしくて、ふんわり柔らか~く煮込んであって、美味しかったですheart02

ベビーモンシェールは、堂島ロールのお店。
なので、堂島ロールを食べずには帰れまいっ!!!happy02
2014082702

ベビーモンシェール限定のオリジナルプレーンロール。

店内もお皿もデコレーションも、ベビーピンクしてて、かわいかったですhappy01

だれぱんださんから、お土産をもらっちゃったpresent
2014082703

ビールに良く合う柿の種beersmilescissors

楽しくて、アッと言う間に時間が過ぎちゃったclock
次は、蔵の街川越をリベンジということで!

だれぱんださん、今日はどうもありがとなのでしたheart04

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

のんちゃんの誕生日(仮)☆

今日は、のんちゃんの誕生日(仮)です。

(仮)なのは、証明書がないのでお誕生日がわからないから...のんちゃんをお迎えした当時は、証明書のないフェレットもずいぶんいたのですよ。11/20にお迎えしたので、逆算して大体8/20くらいがお誕生日じゃないかしら?とconfident

バナナのお供えを奮発しなきゃ!と思っていたら、バナナの菓子パンばかり4個も見つけました。「菓子パンばっかりじゃん!」なんて、のんちゃんは言わないと思うので、てんこもりでお供えする予定ですsmilescissors

2003年の8月20日...も暑かったんでしょうね、ヘソ天でダレてますねcoldsweats01
2014082001_2

お誕生日プレゼントはイルカさんのぬいぐるみでした。
(でも、あまり気に入ってもらえなかった記憶が...coldsweats01
2014082002

こうして写真を眺めていると、ふわっとした毛の感触や、甘酸っぱい匂いが蘇ります。思わず指先を何度も見つめてしまったり。くんかくんかと何度も空気を吸い込んでみたり。

お盆のときも、台所に立っていると、何度も何度も床から20cm辺りのところを、小さな影が視線をよぎるので、「のんちゃん?!」と思って凝視するんですけど見えない...じっと見ると見えないんだけど、でも何かやっていると視線をよぎる...の繰り返しでした。

のんちゃんは海外の出身だし、動物の世界では、あまり「お盆」は関係ないように思うんですが、暮らした日本の慣習に合わせてくれているのでしょうか、お盆の時に気配を感じたり、夢を見たりすることも結構あります...気配り上手さんと言いましょうか、親想いと言いましょうかconfidentheart02

逢いたいなぁ...もう一度だけでいいから、ダッコしたいな。いつものんちゃんが体を預けてくれていた私の左腕が、淋しくて恋しくて、しくしく痛みます。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



しばらくご無沙汰してしまってスミマセン。

クシネさん、寝込んでいるんじゃないかしら?!とご心配して下さっておられる方もいらっしゃると申し訳ないので、近況報告を。

寝込んだり、元気だったり、友だちのお家で納涼会したり、定期検査に通ったり、法事があったり、e.t.c....結構アクティブ?

プーさん展とミッフィー展も行きましたheart
2014082003

今日は実家の資源回収日だったので、朝早くに行って、溜まった新聞を出して来ました。
5個も溜めてた!1個ずつしか運べないので、階段を5往復...明日はきっと筋肉痛(笑)

実家通いも、去年に比べれば楽なもんです。

去年は、受話機が浮いたままになっていて電話が通じなくて、電報打ったり早朝や夜遅くに行って無事を確かめたりっていうことが何度も何度もあって、疲れてヘトヘトになりましたが、電話機を新しくしてからは、受話機が浮くこともないし。

その受話機も、買った当初は、耳側と口側と見た目が同じなので反対に持ったりするので、話しが出来ずにイライラさせられましたが、受話機に「耳」「口」と書いたシールを貼ったら間違えなくなったし。

ゴミ捨ても、以前は、自分で捨てると言い張るので任せておくと捨ててない、なんてことが続いてイラーッとしましたが、今年は「捨てに来て」と言ってくれるので、私のストレスも減りました。

実家通いは回数が増えて、肉体的には大変だけど、イライラしたりストレスが溜まったりすることは減ったので、気持ち的にはすごく楽です。ストレスは解消するのが大変だけど、肉体の疲れは、寝たりマッサージに行ったりすれば治るものなので。

暑い日は、相変わらず続いていますが、それでも、なんとなく、風や空の感じが秋っぽくなって来たような気がします。日曜日には、夜、秋の虫も鳴き始めましたよ!一緒にセミも鳴いているけど(笑)

| | コメント (12)

2014年8月18日 (月)

更新日記

今日も本の更新ですbook
NHKの朝ドラ『花子とアン』に触発されています(笑)
バナミューの更新もあります♪

『ねこもいるいたち部屋』

【本棚】【低学年】【ブンダバーとなかまたちシリーズ】
【ニャンコストリート】に、『ブンダバーと会ったなら』をUP♪

【バナナミュージアム】『バナナのお菓子89』に10点UP♪

|

2014年8月 8日 (金)

更新日記

今日は、本棚の更新ですbook

ゆっくり本を読んで、記録をUPする時間を再び持つことが出来てとても嬉しいですheart02


『ねこもいるいたち部屋』

【本棚】【低学年】【ブンダバーとなかまたちシリーズ】
【ネズミさん大活躍】【ニャンコストリート】に、
『ブンダバーとネズミのワゴナー』をUP♪

|

2014年8月 7日 (木)

更新日記

今日はバナナの日banana

バナミュー(バナナミュージアム)も開館10周年を迎えましたshine
いつもご来館くださいましてありがとうございますheart


『ねこもいるいたち部屋』

【バナナミュージアム】『バナナのお菓子89』に4点UP♪

|

今日はバナナの日ですよ♪

せっかく整体を受けて元気になったのに、寝冷えして風邪引いて喉をやられて咳が止まらなくなり伏せってましたweep

熱が微熱で済んだのだけが幸い。

毎日熱帯夜が続いているので、旦那が気を利かせて、扇風機を二台、私に向けてかけてくれましてね。私、子どもの頃から、扇風機をあてて寝ると、必ず喉をやられるので、旦那にも「私には向けないでね」とお願いしてあったんですが、暑さのせいで忘れちゃったみたい...

その後、突然、アレも始まりまして。どうやらまだ薬は効いて来ないみたいです。副作用で普段よりも多めに出血することもあるって言われていましたが、本当に多くて多くて多くて...正直まいっちゃうbearing

ダブルでしんどい日々を送っておりましたが、今日辺りからなんとか少し上向いて来ましたup

今日はバナナの日なので、バナミューにバナナのお菓子も載せたくてねconfident
のんちゃんへのお供えも、ふんぱつしますぜっbananabananabanana

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »