« レイクタウンdeデート♪ | トップページ | 月見えないニャー »

2014年8月31日 (日)

パンケーキが食べたーい!

...と、ムショーに思いまして。

8月最後の日、わざわざ行って来ました。暇な夫婦だ~(笑)

今流行なのは、パンケーキで、フルーツたっぷり、クリームたっぷり、ボリュームたっぷり、という感じだと思うのですが、今日食べたのは、パンケーキではなく、ホットケーキですね。

厚くて、ふんわりとしていながらも、しっかりとした食感の。これぞ、ホットケーキ!っていう感じのlovely

私はブレンド。旦那はアメリカン。
2014083101_2

オランダ坂珈琲邸という名前なので、長崎かどこかのお店かしら?と思ったら、そういうわけではないようです。名古屋珈琲系でもないようでした。でも、美味しかったですよlovely

ホットケーキのプレーン登場~heart02
2014083102

フルーツ乗ったのもありましたが、ホットケーキはプレーンが一番好きlovely

頼むとき、三枚にしようか悩みましたが、二枚にして良かったです。かなりのボリューム!旦那とシェアしたけど、それでもお腹いっぱいになりましたよ。

ホイップバターの量もちょうど良かったし、メープルシロップもボトルで出してくれたので、たっぷりかけちゃいました♪たまに、小さめのピッチャーで出してくれるお店があるけど、、淋しい気持ちがしちゃう。

旦那は、ナポリタンを頼んだのですが、写真撮り忘れちゃったsweat01
パスタは、何種類かありましたが、全部生パスタのようです。生パスタ、大好きなのです!モチモチしてて、美味しかったですhappy02

サンドイッチやオムライスもあったし、お食事メニューも結構充実してましたrestaurant

モーニングを食べるためには、相当早起きして行かねばなりませんが、たまにそういう休日があってもいいかも?と思ったのでした。近くに引っ越すか?!(笑)



8月も今日で終わり。

関東は、10月上旬並みの涼しい日が続いています。週末にかけて、少し暑さの戻りがあるようですが、今年の残暑は楽だったかも?猛烈に暑い日もありましたが、去年よりは少しマシだったような気がします。実家の親父も私も、今年はあまり汗疹が出来なかったのが、その証拠かも!

猫娘たちは、暑い時には、だる~んと寝てばかりで運動量が落ちるので、夏太りしてしまいました...猫と言うよりは、白狸でしょ?みたいなcoldsweats01
まるまるした様子は、かわいくて、ムギューッ!としたくなるんですが、健康のためには、少しダイエットせねばならないようです。夜中でも、明け方でもいいから、いっぱい追いかけっこして痩せてチョーダイ!!!

|

« レイクタウンdeデート♪ | トップページ | 月見えないニャー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまんないっすeyesweat02
シェアなんてできません(笑)!
シロップをボトルで?!
クシネさん、チューチューしてはいけませんよhappy01

投稿: コメッコ | 2014年9月 6日 (土) 18時52分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

旦那のナポリタン、私も食べちゃったから、
私もあげないと(笑)
食べ物の恨みは...(笑)

シロップをチューチュー!!!
思いつかなかった!!!
次回は、チューチューしようかなsmile←ダメだってば!(笑)

投稿: クシネ | 2014年9月 8日 (月) 18時21分

すっごく厚みのあるホット?ケーキだね。
パンケーキって生地があまり甘くないって
聞いたことある。。。。私食べたことないの。
ホットケーキの甘いのがいいよね☆
これ、1枚でお腹いっぱいになる~(@_@;)
朝からモーニングってなんかその日1日
ゆっくりできる感じがするね。
最近モーニング行ってないなぁ・・・
ハニーシロップじゃなくメイプルって言うのがいいよね♡
私もこれでもか!!って、じゃぶじゃぶかけちゃいそう♪

投稿: カメ | 2014年9月 9日 (火) 14時05分

bananaカメさん、こっちにもどうもありがとうheart04

パンケーキは、そうなのよ!
生地は甘くなくて、フルーツとかクリームが乗ってる以外にも、
お食事タイプってのがあって、ツナとかミートとかもあるのよflair
ホットケーキは、完璧にオヤツだよね?オヤツの王道!smilescissors
厚さは軽く3cm、直径も結構あったから、食べごたえがあったよぅhappy02
メイプルシロップ、やっぱりじゃぶじゃぶかけちゃう?
だってねぇ!オヤツだもん、甘くなきゃ!!!heart02

モーニングをやってるお店、今まではほとんどなかったんだけど
名古屋系喫茶店のおかげで行けるようになったから、
今度は朝起きたらすぐに行ってみようと思って!
うんうん!その日1日ゆっくりできる感じがするっていうの
なんかわかるーーー!happy02
優雅って言うか、セカセカしてなくていいなぁって思っちゃったlovely

投稿: クシネ | 2014年9月10日 (水) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レイクタウンdeデート♪ | トップページ | 月見えないニャー »