« 更新日記 | トップページ | レイクタウンdeデート♪ »

2014年8月20日 (水)

のんちゃんの誕生日(仮)☆

今日は、のんちゃんの誕生日(仮)です。

(仮)なのは、証明書がないのでお誕生日がわからないから...のんちゃんをお迎えした当時は、証明書のないフェレットもずいぶんいたのですよ。11/20にお迎えしたので、逆算して大体8/20くらいがお誕生日じゃないかしら?とconfident

バナナのお供えを奮発しなきゃ!と思っていたら、バナナの菓子パンばかり4個も見つけました。「菓子パンばっかりじゃん!」なんて、のんちゃんは言わないと思うので、てんこもりでお供えする予定ですsmilescissors

2003年の8月20日...も暑かったんでしょうね、ヘソ天でダレてますねcoldsweats01
2014082001_2

お誕生日プレゼントはイルカさんのぬいぐるみでした。
(でも、あまり気に入ってもらえなかった記憶が...coldsweats01
2014082002

こうして写真を眺めていると、ふわっとした毛の感触や、甘酸っぱい匂いが蘇ります。思わず指先を何度も見つめてしまったり。くんかくんかと何度も空気を吸い込んでみたり。

お盆のときも、台所に立っていると、何度も何度も床から20cm辺りのところを、小さな影が視線をよぎるので、「のんちゃん?!」と思って凝視するんですけど見えない...じっと見ると見えないんだけど、でも何かやっていると視線をよぎる...の繰り返しでした。

のんちゃんは海外の出身だし、動物の世界では、あまり「お盆」は関係ないように思うんですが、暮らした日本の慣習に合わせてくれているのでしょうか、お盆の時に気配を感じたり、夢を見たりすることも結構あります...気配り上手さんと言いましょうか、親想いと言いましょうかconfidentheart02

逢いたいなぁ...もう一度だけでいいから、ダッコしたいな。いつものんちゃんが体を預けてくれていた私の左腕が、淋しくて恋しくて、しくしく痛みます。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



しばらくご無沙汰してしまってスミマセン。

クシネさん、寝込んでいるんじゃないかしら?!とご心配して下さっておられる方もいらっしゃると申し訳ないので、近況報告を。

寝込んだり、元気だったり、友だちのお家で納涼会したり、定期検査に通ったり、法事があったり、e.t.c....結構アクティブ?

プーさん展とミッフィー展も行きましたheart
2014082003

今日は実家の資源回収日だったので、朝早くに行って、溜まった新聞を出して来ました。
5個も溜めてた!1個ずつしか運べないので、階段を5往復...明日はきっと筋肉痛(笑)

実家通いも、去年に比べれば楽なもんです。

去年は、受話機が浮いたままになっていて電話が通じなくて、電報打ったり早朝や夜遅くに行って無事を確かめたりっていうことが何度も何度もあって、疲れてヘトヘトになりましたが、電話機を新しくしてからは、受話機が浮くこともないし。

その受話機も、買った当初は、耳側と口側と見た目が同じなので反対に持ったりするので、話しが出来ずにイライラさせられましたが、受話機に「耳」「口」と書いたシールを貼ったら間違えなくなったし。

ゴミ捨ても、以前は、自分で捨てると言い張るので任せておくと捨ててない、なんてことが続いてイラーッとしましたが、今年は「捨てに来て」と言ってくれるので、私のストレスも減りました。

実家通いは回数が増えて、肉体的には大変だけど、イライラしたりストレスが溜まったりすることは減ったので、気持ち的にはすごく楽です。ストレスは解消するのが大変だけど、肉体の疲れは、寝たりマッサージに行ったりすれば治るものなので。

暑い日は、相変わらず続いていますが、それでも、なんとなく、風や空の感じが秋っぽくなって来たような気がします。日曜日には、夜、秋の虫も鳴き始めましたよ!一緒にセミも鳴いているけど(笑)

|

« 更新日記 | トップページ | レイクタウンdeデート♪ »

フェレット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、お誕生日おめでとうございます。shinebirthdayshine
ゆきと一日違いです♪(ゆきは2011年8月21日生まれです。)
フェレは、おなかを見せるのがうまいですよね。この前、園芸専門店に行ったら、(ウサギ・ポニー・ニワトリなどが中心の)子供向け移動動物園が来ていて、動物の中にフェレットがいたのですが、夫が近づいたら、いきなりおなかを見せたのですよ~。夫、メロメロです。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
やること盛りだくさんの毎日ですね。暑いときは何をするにも大変&億劫なことも多いですが、やることがなくて毎日ダレダレで、夏バテしてしまうよりは実りが多いですよね。^^(でも、暑くないほうが嬉しいですけれど…)

投稿: きいろひわ | 2014年8月20日 (水) 23時01分

のんちゃん、お誕生日おめでとうpresent
こうして思い出すことって一番の供養なんだって聞いたことがあるよ
私も時々、亡き長男猫の姿を見ますcat
好きだった缶詰を開けるときとか・・・やっぱり来たねって。。。

暑い日がまだ続くけど、がんばろ~

投稿: marumi | 2014年8月21日 (木) 15時09分

のんちゃん、お誕生日おめでとうbirthday
バナナがいっぱいで良かったね♪
お盆の時期の日本って、あちらの世界と近くなるのかなぁ。
何だか気配を感じる時ってあるよね。
クシネちゃん、お元気そうでよかったhappy01
ほんと、まだ暑いけど、夜に虫の声を聞くと、秋が近いな~って、ちょっとほっとするねmaple

投稿: イルカねこ | 2014年8月21日 (木) 20時25分

のんちゃん 遅くなっちゃったけど お誕生日おめでとう☆
大好きなバナナの菓子パン? 喜んで食べたかな?
         
私もいつも思います もう1度だけでいいから 抱っこしたいって
一目でいいから 逢いたいなあって
だから その気持ちすっごくわかります。
寂しいですね

投稿: おーぺいこ | 2014年8月21日 (木) 22時48分

bananaきいろひわさん、コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージどうもありがとうheart04
わー♪ゆきちゃんと一日違いなんて嬉しいなっlovely
ゆきちゃんもお誕生日おめでとう!!!

旦那さまにお腹を見せてコロンしたっていうことは、
旦那さまに逢えてうれしくてご機嫌な合図だったんじゃないかしら?wink
楽しい夢見ながらお昼寝中もこうだし、
おねだりポーズでクネクネするときもこうだし、
甘えて来るときもこうなんですよheart02

きいろひわさんがおっしゃるように、
少し忙しいくらいで動き回っている方が、
暑さを忘れられるような気もしますよ~flairflairflair
去年より今年の方が、暑くなかったような気がするのは、そのせいかな?wink

投稿: クシネ | 2014年8月25日 (月) 15時39分

bananamarumiちゃん、コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージどうもありがとうheart04
そっかー!思い出すことが供養につながるなら嬉しいなlovely
毎日たくさん思い出して供養しなきゃネwink

marumiちゃんも見えるのね!
胸、いっぱいになっちゃうよね...confidentheart02
お空の上からマッハのスピードで、
「ママー!大好きな猫缶だー!ワーイワーイ!!!」って
飛んで来るんだねぇ...かわいいねぇ...愛しいねぇheart04

この暑さも、もうちょっとの辛抱だね!がんばろうねー!shinepunchshine

投稿: クシネ | 2014年8月25日 (月) 15時46分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージどうもありがとうheart04
お供えのバナナものを探していたら、どんどん見つかって
嬉しくなっちゃったlovely

不思議だよねぇ、お盆には、秘密の扉がつながるのかなぁ...
こちらとあちら、それぞれを想う気持ちが強まるから、
引き合って近くなるのかも知れないねflair
ハッキリと見えるわけじゃないのに、
気配だけはしっかり感じるのも、ほんと、不思議だよねぇ...heart02

セミの声を聞くと、ムショーに暑い気がして、
秋の虫の声を聞くと、まだ暑いのに、なんとなく涼しく感じちゃうbleah
暑さもあと少しの辛抱だね!

投稿: クシネ | 2014年8月25日 (月) 15時51分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージどうもありがとうheart04
バナナパンがてんこ盛りで、のんちゃんひとりでは食べ切れなくて、
お空のお友だちに分けてあげたかも知れませんよネwink

ね...もう一度だけでいいから...
もう一度だけでいいのに...ひと目でいいから、
ほんの数秒だけでもいいから...ってね...
抱っこしたくてしたくて、手がうずいて切なくなっちゃうconfident
抱っこしているだけで、すごくしあわせなんですよね...
恋しいですね!!!

投稿: クシネ | 2014年8月25日 (月) 15時58分

なかなかパソコンに向かわない日が続いてて
ちょっとだけお久しぶりheart02

遅くなってしまったけど、
のんちゃん誕生日おめでとう shinebirthdayshine
気配を感じることがあるのね~confident
まるちゃんもたまには夢にでも登場してくれればいいのにな~lovely
つい先日ペット屋さんのフェレット前で、クンクン・・・
お~!!懐かしい臭い happy02
ホントは欲しいけど、ペット屋さんで眺めるだけにしています catface

投稿: わこ | 2014年8月28日 (木) 10時26分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージどうもありがとうheart04
見えないんだけど、
何かがチョロチョロ(ニョロニョロ?)している気配だけ、
なんとな~く感じるのよねぇheart02
ハッキリ見えればいいのに!って、いつも思うんだけど、
ハッキリ見えたらきっと大騒ぎになるので、
見えない方が良いのかもね?(笑)

まるちゃん、天国でも人気者だから、
なかなかみんなが離してくれなくて、
夢に出て来られないのかも?

フェレのケージの前に行くと、つい、クンクンしちゃうよね!happy02
そして胸がキュンッとなるconfident
いつか、わこさんにも、また、ステキな運命の出会いがあるよ、きっとwink

投稿: クシネ | 2014年8月29日 (金) 17時30分

遅れちゃいましたが
のんちゃん誕生日おめでとなんしょbirthdaypresent
たくさんバナナ菓子パン食べれたかなbanana
台所でちょろちょろして
上を見上げてバナナを催促する姿が見えそうですshine
お忙しくされているのにぷーさん展行くなんてさすが!!
行ってみたいですnote

投稿: コメッコ | 2014年8月30日 (土) 21時34分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

お祝いメッセージどうもありがとうheart04
バナナの菓子パンは、しばらくお供えしないでくだしゃいね!
と言われてしまいそうなくらい、バナナ菓子パンのオンパレードでした(笑)

フェレが足元をちょろちょろする様子って、
本当にかわいいですよねぇ!萌え萌えですよネsmileheart02

プーさん好きとしては、外せない展覧会でしたscissors
夏休み中だったし、大人気のプーさんだから、会場は人人人で、
改めてプーさん人気を実感しちゃいましたcoldsweats02

プーさん展は、巡回展なので、来年の年明けに、
盛岡で開催されるみたい!コメッコさんのところから盛岡は
ちょっと遠いかな...?

投稿: クシネ | 2014年9月 1日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新日記 | トップページ | レイクタウンdeデート♪ »