« 最近のクシネ家 | トップページ | ぶらり谷根千♪ »

2014年9月17日 (水)

骨粗鬆症検診

今日は、市の骨粗鬆症検診でしたhospital

生まれて初めての骨密度検査。手首にX線をあて検査するもの。検査機器ってどんなのかなー?と思ったら、空気清浄器的な雰囲気と大きさの機械でした。しかも結果も直ちに出る!

身長、体重を測って、問診後、骨粗鬆症予防のレクチャーを受け、検査へ。全工程で1時間くらい。

スッカスカだったらどうしよう?!と思っていましたが、今のところ全く心配はなしでしたscissors

なるべく牛乳を飲んで運動すること!がポイントだそうです。

涼しくなったし、時間にも少し余裕が出来て来たので、ウォーキング再開だー!happy02punch

|

« 最近のクシネ家 | トップページ | ぶらり谷根千♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のクシネ家 | トップページ | ぶらり谷根千♪ »