« チビちゃん、二回目の注射でした | トップページ | ニッパータイプの爪切り »

2014年10月 6日 (月)

台風18号

この辺りは、11時頃に通過したようです。

お昼前には、雨も風も落ち着いて、青空が見えて来ました。

朝起きた時はまだ小降りだったのですが、旦那が出勤する時間帯には暴風雨にtyphoon

替えの靴下とシャツとズボンを持たせました。自宅最寄駅に着くまでに、全身びしょびしょになること必須と思われるので。会社に着いたらトイレで着替えてね、とtoilet

取り替えたのは、靴下とズボンだけで済んだみたいです。

家の辺りは、そこそこの荒れでした。敷地内の自転車が全部倒れたくらい。何年か前には、台風の目がちょうど通過したときもあったけど、木が倒れたり、畑の農作物に被害が出たりということもなかったみたいです。

おねいちゃんは妙にハイテンションで暴れまくり、おねいちゃん自身が台風のようでした(笑)

ハイテンションな写真はブレて撮れなかったので、ひとやすみ中の写真。
手は、まだ、やる気マンマン(笑)
2014100602

チビちゃんは低気圧性の睡魔に勝てず、台風が過ぎるまでずっと爆睡sleepy
2014100601

台風一過で、午後からは、ぐわっと晴れて蒸し暑くなり...wobblysweat01

でも明日はまた寒くなるみたいですね。この気温の高低差が体調不良のもとになる...

台風は19号が発生し、また同じような規模で同じような経路をたどる可能性があるとか。上陸しませんように。被害が出ませんように。怪我する方も亡くなる方もいませんように。生き物たちが皆無事でありますように。

|

« チビちゃん、二回目の注射でした | トップページ | ニッパータイプの爪切り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
何もなくてよかったです。
危機の時に性格の違いがはっきりと出ますね。ゆきは、大風が吹くと、うろうろして、なるたけ静かな場所を探してそこで寝ています。チビちゃんタイプに近いかもしれません。

投稿: きいろひわ | 2014年10月 7日 (火) 09時59分

bananaきいろひわさん、こっちにもどうもありがとうheart04

関東は、今回の台風では海に近い県への影響が大きかったようです。
きいろひわさんのご実家の方は、大丈夫でしたか...?
最近の台風は大型化していて怖いですよね...despair

うんうん!ゆきちゃんとチビちゃん、タイプが似てるかもflair
おねいちゃんも台風のときは、寝てることが多いのに、
何故か今回の台風では、すごくテンションがあがったみたいです。
キャーキャー言いながら、はしゃぎまくる様子は、
すごく面白かったですよ~(笑)

投稿: クシネ | 2014年10月 8日 (水) 09時01分

お久し振りです
台風の被害がなくてよかったですね
こちらもほとんど直撃でしたが うちのところは全く被害がありませんでした。
台風19号 最大だって言ってるけど どうなんでしょう
怖いですね
日本全国被害がありませんように
祈るだけです。

投稿: おーぺいこ | 2014年10月 9日 (木) 21時24分

bananaおーぺいこさん、こんばんはnight
コメントどうもありがとうheart

おーぺいこさんのところも被害が出なくて、
本当に良かったです!!!
台風19号の宇宙からの映像を見たら、
あまりにも目が大きくて、ゾッとしてしまいました...
年々、台風の規模が大きくなるので、心配ですよね...
発生する場所も日本に近くなって来ているようだし、
台風シーズンも長くなってるし、怖いですよね...

ほんと、祈るしか出来ないけれど、
被害がありませんように!!!
みんな無事でありますように!!!
おーぺいこさんもどうぞくれぐれもお気をつけて!!!

投稿: クシネ | 2014年10月10日 (金) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チビちゃん、二回目の注射でした | トップページ | ニッパータイプの爪切り »