« 熱出しました | トップページ | 台風18号 »

2014年10月 4日 (土)

チビちゃん、二回目の注射でした

お耳カイカイのチビちゃんですが、今日は二回目の注射の日でしたhospital

通院にも慣れたのか?診察台の上で、今日は箱座りして、鳴かずに注射してもらったそうです(笑)

病院へは、旦那に行ってもらっているのです。おねいちゃんだけ残して、二人でチビちゃんと病院へ行ってしまうと、おねいちゃんがすごく不安がるので、私はおねいちゃんの相手をしています。探すんですよ、チビちゃんのこと。不安そうに落ち着かなくなるし。

一応、おねいちゃんには、チビちゃんが病院へ行った理由を簡単に説明しています。私の目を見てジッと聞いてくれます。今日は、おねいちゃんも落ち着いていたので、事情を理解ってくれたのかも知れません。

帰って来たチビちゃんは、ムスッとした顔で不満気に、家中をドスドスと闊歩していました(笑)

三回目の注射は再来週。撃退出来るといいな!

|

« 熱出しました | トップページ | 台風18号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
姉妹だから、おねいちゃんはチビちゃんを探してしまうんですね。
気持ちはとてもわかるかも…
チビちゃん、病院に慣れたようで良かったです。どんどん良くなって、撃退できますように!clover

投稿: きいろひわ | 2014年10月 7日 (火) 09時57分

bananaきいろひわさん、おはようsun
コメントどうもありがとうheart

おねいちゃんだけ病院へ連れて行ったときも、
やっぱりチビちゃんがおねいちゃんのことを探して、
鳴いて呼ぶんですよcatsweat01
でも帰って来ると、消毒薬の臭いがするので、逃げちゃうんだけど(笑)

獣医さんは注射が上手で、まったく痛くない(らしい)ので、
チビちゃんも「怖くないところ」って
考え方が変わって来たのかも?bleah
3回打っても完全に撃退出来ないようなら、
アレルギーなども考えられるようで、
再来週の土曜日が勝負です。頑張りますねっ!shinepunchshine

投稿: クシネ | 2014年10月 8日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 熱出しました | トップページ | 台風18号 »