« 実家へ | トップページ | 近くて遠い »

2014年10月29日 (水)

冬支度しました

本日、自宅を冬仕様に!

掃除して、クローゼットから使わなくなった石油ファンヒーターを出して玄関へ移動して、空いた場所に扇風機をしまって、冬の掛け布団出して布団乾燥機かけて、ほかほかカーペット敷いて、猫部屋に冬用のカーペットを敷きました。冬支度完了good

夕方から婦人科へお薬をもらいに行きましたが、まぁ、混んでいて混んでいて立ち待ちになりました。午前中はこれほど混まないので、やっぱり私は午前中狙いで行こうっと!

夜、おねいちゃんが、カーペットの上に毛玉ゲボ(笑)

カーペット出すと、不思議とゲボするんですよねぇ。洗ったばかりのカーペットの上とかも。あと、そろそろ掃除したら?という時も。猫あるあるだねって友だちと笑いましたが(笑)

夜だけどしょうがないので洗濯をして外に干すも、乾くハズもなく...やっぱりブロック(パネル)カーペットなど、汚れたところだけ洗えるタイプにした方がいいかも!特にこれからの季節は、自然には乾かないので、乾燥機を使うため、しょっちゅうコインランドリーへ行くことになるので。

布団乾燥機にビビッた猫娘たちはご機嫌が悪くて、大騒ぎでした(笑)
でも、乾燥機かけた布団は、ほかほかふわふわなので、ご機嫌で上に乗っかるという(笑)

|

« 実家へ | トップページ | 近くて遠い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 実家へ | トップページ | 近くて遠い »