« 秋の合同供養祭 | トップページ | すってんころりん! »

2014年10月15日 (水)

真夏日と真冬日と

私が住む埼玉県南部は、それほど台風19号による影響はありませんでした。

ただ、日曜、月曜の連休は、ものすごく眠くて眠くて眠くて...gawksleepy
せっかくの連休なのに、猫娘たちと一緒に、ひたすら寝こけましたcoldsweats01

台風一過の10/14は、真夏日まで気温が上がったとかcoldsweats02
うちの方も27℃くらいまで上がりましたよ。風が強かったのが救いでした。

ところが!

今日、10/15は、真冬日ですよ。寒くて寒くてフリースを着こみ毛糸の靴下を履き、夜は毛布を二枚掛けにしました。当然ながらパジャマもフリースのハイネック。真冬仕様catface

猫娘たちも毛布の上に集まって来ます。寒いの苦手だもんねぇcoldsweats01

掛け布団でもいいんじゃないか?と思ったり...sweat02

|

« 秋の合同供養祭 | トップページ | すってんころりん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風被害がなくて良かったですね
うちの娘も数か月前から埼玉県の住人になりました。
娘がよく 寒い寒いっていうのですが こっちはまだ半袖で平気だよって言うとびっくりしてて 
そんなに寒いわけないじゃんって言うのですが 
本当に寒かったんですね
あんまり寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいので気をつけてくださいね
うちも権ちゃんハウスを出してあげました。
時々丸くなって寝てます。暑くなると外に出て涼んでるみたいです。

投稿: おーぺいこ | 2014年10月18日 (土) 05時39分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart

うわぁー!娘さん、埼玉県の人になったのですね?!
じゃあ、じゃあ、おーぺいこさんも、埼玉に遊びに来られるときがあるかな?!lovely
その時は、ぜひぜひ連絡下さいねhappy02heart02

埼玉は、風の通り道でもあるから、結構寒いんですよねbearing
東海地方は温暖だから、きっとこちらの寒さは堪えると思うわweep
なんて言うか、肌を切るような乾いた寒さなんですsweat01
うちの父に言わせると、北海道(出身)よりも
関東の寒さの方が堪えるそうですcoldsweats01

権ちゃん、ハウス出してもらえて喜んでいる様子が
目に浮かぶわ~catheart02
猫娘たちも毛布に潜って、暑くなると足だけ、顔だけ出して
涼んでいるみたいですsmile

投稿: クシネ | 2014年10月19日 (日) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋の合同供養祭 | トップページ | すってんころりん! »