« すってんころりん! | トップページ | 色々のその後... »

2014年10月19日 (日)

フェレフェス行って来ました♪

フェレ友さんのFUROさんとめぐさん&めぐ旦さんに逢うため、アピタ日吉で開催されたフェレフェス2014オータムin横浜へ行って来ましたhappy01

FUROさんは、会場でお友だちと出店して、「たわしフェレ」を販売shine

うちも、たわしフェレハロウィンモードをお迎えしましたwinkheart04
※笹団子は、FUROさんからのお土産です♪FUROさん、ごちそうさまでした~heart02
2014101901

めぐさん&めぐ旦さんとは、会場で待ち合わせ。
※写真は、めぐさん&めぐ旦さんからのお土産。どうもありがとー♪
2014101902_4

めぐさん&めぐ旦さんとは日吉の駅でバイバイして、旦那と私はFUROさんをお見送りするために東京駅へ。次は、いつ逢えるかな?次に逢うときは、カンパイしたいなbeershinebeer

FUROさんもめぐさん&めぐ旦さんも逢えてとっても楽しかったです♪どうもありがとう!



実は、私は、まだのんちゃんをお迎えする前に、大宮で開催されたフェレフェスに行ったことがあります。フェレット欲しいなぁ...と漠然と思っていた頃、近くでフェレフェスが開催されると聞いて、これは行かねば!と。今でもその時のことは、鮮明に覚えています。でもこのお話は、今の旦那は絡んでいないので、この辺で(笑)

日吉の会場には、色んなファーム出身、色んな毛色のフェレが、モリモリッ!とたくさん居て、ムンムンとフェレ臭が漂っていて、懐かしさで胸がいっぱいになりましたconfident

抱っこやナデナデは、もしかすると泣いちゃうかも知れないので(私が)、小さな声で、「かわいーーーーい!」「かわいーーーーい!」と連発しながら、遠くから見守るだけで済ませました。

今では、私の周りには、生フェレ飼いさんは、ほとんどいなくなってしまいました。みんな、心の中でフェレと暮らす人になってしまった...。会場にいるフェレ飼いさんに、知った顔がなくて、時の流れを感じてしまい、少しだけ淋しくなりましたconfident

みんな、またいつか、生フェレ飼いさんになれるといいな...なれる日は来るかしら...
お互いのフェレを連れてオフ会したことなどを思い出すと、楽しくて、楽し過ぎて、泣けるほど楽しくて、私はあまり過去に戻りたいと思うことはないのだけれど、もし叶うのなら、あの頃にだけは戻ってみたいなぁ、と思います。

※当時の楽しかったオフ会レポは → コチラ

2002年にHPを開設して、ドバーッ!とたくさんのフェレ友さんが増え、とっても濃い毎日を過ごすことが出来ました。その思い出を本にしたら、分厚い本が軽く30冊は書けそう(笑)

でもね、不思議なんです。

のんちゃんが亡くなってからも、私には、たくさん、フェレ友さんが出来たし、今も進行中!きっと未来にも出来るだろうって思う!

すべてのフェレ、すべてのフェレ飼いさん、すべての心の中でフェレと暮らす人たちに、感謝感謝の秋の一日なのでしたheart02

|

« すってんころりん! | トップページ | 色々のその後... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すってんころりん! | トップページ | 色々のその後... »