« 癒しのひととき☆ | トップページ | 秋の合同供養祭 »

2014年10月10日 (金)

おねいちゃんのお気に入り

おねいちゃんには、お昼寝のとき、お気に入りのグッズがありますcatheart02

ピンクのふわふわクッションです。
2014101001_2

フリース素材で、厚い部分と薄い部分に分かれていて、おねいちゃんは厚い部分ではフミフミして、薄い部分はこういうふうに枕にして寝ることが多いですよ~♪

チビちゃんは結構あちこちでフミフミするんですが、おねいちゃんはこのピンクのふわふわちゃんがメインです。お天気が良いので、洗ってあげたら、ふわふわ感が増して、おねいちゃんのオメメが輝いていたように見えました(笑)

おねいちゃんにとって、ピンクのふわふわちゃんは、人間で言うところの「子どもの毛布」的な存在なんでしょうねぇ...かわいいなぁ...confidentheart02

「アタチはオトナだから、コドモのモウフっていうヤツは、いらニャいの by-チビ」
2014101002

チビちゃんは、あちこちでフミフミするから、個別のグッズはいらないようです(笑)



明日は、秋の動物供養祭に行って来ます!

尊敬する動物のお坊さん(動物のために出家した方なんですよ~)が東京で供養祭を行って下さるので、初参加なのです。ご供養祭の後で、お話会もあり、5年ぶりくらいにお逢いするので、とてもとても楽しみです!!!

|

« 癒しのひととき☆ | トップページ | 秋の合同供養祭 »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
秋の動物供養祭、行ってらっしゃいです♪こういう行事があるんですね、知らなかったです。
おねいちゃんの寝ている様子、心から安心している感じがして、気持ちよさそうですね。

投稿: きいろひわ | 2014年10月11日 (土) 04時51分

いゃ〜〜 このフワフワはおねいちゃんでなくとも
気持ちよくお昼寝しそうですconfidentsleepy
チビちゃんは臨機応変型なのですね〜note
二人とも前足折曲がって可愛いなぁeyeshine

供養祭お疲れ様です。
poohちゃんもおじゃましていたかもしれません。

投稿: コメッコ | 2014年10月11日 (土) 22時08分

おねいちゃんのフワフワの上で眠る顏、
至福のひととき~って感じですねheart01
猫ちゃんもそれぞれね。
チビちゃんのすました顏も魅力的だけど
気持よく寝てるおねいちゃんに思いっきり
スリスリしたくなりま~すlovely

動物供養祭行かれたんですね。
またお話聞かせてくださいね confident

投稿: わこ | 2014年10月12日 (日) 09時09分

bananaきいろひわさん、こっちにもどうもありがとうheart04

合同供養祭、お天気にも恵まれて、
とても穏やかでしあわせな一日になりましたconfidentheart02
お寺が新潟にあるので、いつもは新潟で供養祭が開催されていたんだけど、
今年から東京分院が出来たので東京でもやってくださることになってshine

お姉ちゃんなおねいちゃんも、
このピンクのふわふわちゃんの前では、
甘えん坊になっちゃうのcatheart04
チビちゃんは、遠慮しているのか?興味がないのか?
一度も使ったことがないの。好みが違うのかな、やっぱり...

投稿: クシネ | 2014年10月14日 (火) 15時19分

bananaコメッコさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

フリース素材って、なんでこんなにふわふわで、あったかくて、
気持ち良いんでしょうねぇhappy02
実は私の真冬のパジャマも、この素材ですsmilescissors
フェレも、この素材、好きじゃないですか?heart02

猫娘たちは、必ず前足を曲げて寝ているので、
「痛くないの?」って、ついついこっそり延ばしてしまうんだけど
すぐに曲げられちゃいます(笑)

のんちゃんにお経をあげていただきたくて
参加した供養祭でしたが、
お坊さんの読経の声を通して、
のんちゃんから話しかけられているような、
穏やかでしあわせ~な気持ちになりましたconfidentheart02
Poohちゃんもね、きっとあの場に居て、
一生懸命、あのかわいい声で、お経を真似ていたと思うのnoteschicknotes

投稿: クシネ | 2014年10月14日 (火) 15時25分

bananaわこさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

チビちゃんは、ふわふわしているものなら、
何でも良いみたいなの(笑)
おねいちゃんは、どうしてもこのピンクのふわふわちゃんが
良いみたいです。好みがあって面白いよねぇ!
おねいちゃん、ぐっすり眠っているから、
スリスリしても大丈夫よwink
毛から太陽の香りがするかもshinesunshine

供養祭、行って来ました。
お坊さんのお経を通じて、のんちゃんが私に
話しかけてくれているような気がして、
胸がいっぱいになって、涙が溢れて大変でしたsweat01
穏やかでしあわせな一日になりましたconfidentheart02

投稿: クシネ | 2014年10月14日 (火) 15時35分

台風が続きましたが、そちらは大丈夫でしたか?
風が強くて大きな音がすると、怖いのか
うちのコたち、走り回ったりしますtyphoon
何事もなく過ぎたので、ホッとしましたけど。

今日は一日暑いくらいでしたが、夕方にはまた涼しくなってきました。
我が家でもモフモフの取り合いが始まります・・・
catimpactcat

投稿: marumi | 2014年10月14日 (火) 17時05分

bananamarumiちゃん、こんばんは☆コメントどうもありがとうheart

今年は、近年稀な大型台風が二度も上陸して、
心配で落ち着かなかったよねsad
marumiちゃんのお家の方は、大丈夫だった?
うちは雨風が強かっただけで済みました。

やっぱり、猫たちは、走り回ったりしちゃうのねflair
うちも同じく騒いだり、まったく目覚めず寝こけたりcoldsweats01
私も昨日は一日中眠くて目が開けられなくて困っちゃったbearing

今日は東京は27℃まで気温が上がったって聞いて
びっくりしちゃったcoldsweats02
夜から冷え込むみたいだから、marumiちゃんも、
猫たちと丸~くなって、モフモフしながら暖まってねheart02

投稿: クシネ | 2014年10月14日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒しのひととき☆ | トップページ | 秋の合同供養祭 »