« 台風18号 | トップページ | 癒しのひととき☆ »

2014年10月 8日 (水)

ニッパータイプの爪切り

パチンパチンというタイプの爪切りでは、爪が切り難くなってしまった親父のために、昨日はハンズまで、ニッパータイプの爪切りを買いに行って来ました。調べたら、パチンパチンタイプよりも少ない力で、効率的に切れるらしいので。

ハンズの爪切り売り場で、サンプルを握らせてもらったんですが、同シリーズなら、やっぱり価格が高い方が使い勝手がいい。当たり前と言えば当たり前なんだけど。サンプルは、握らせてはくれるけど試し切りは出来ないそうで。衛生上の問題だそうです。

爪切りとは思えないくらいの価格でしたが、長く使えるという噂だし、思い切って買いました!

2014100801

帰宅後、切り心地を試してみたのですが、びっくりするほどキレイに切れる!しかもほとんど力要らず!これなら高齢の親父でも、なんとかなるんじゃないか?!

...と思ったのですが、今日持って行ったら、そうでもなかった...coldsweats01

神経痛の右手では、これでも簡単には切れないみたいでした。痛くない左手なら大丈夫そうでしたが。加えて、親父の爪は私の爪よりも厚くて硬かったsweat01

お風呂上がりの柔らかいときに切るのが良さそうですspa

どうしても切れないときは、しょうがないから私が切ってあげるしかないかな。

ハンズでは、来年の手帳をゆっくり見ようと思っていたのに、テレビの取材が入っていて、手帳売り場の人がインタビューされまくりだったので、慌てて退散しました(笑)



皆既月蝕ですが、綺麗に観られましたlovely

日食は、ドキドキハラハラしたけど、月蝕は神秘的な感じがしますね。月だからかなー?

夕方から雲が出て来たので心配しましたが、月蝕の時間帯はちょうど雲の切れ間で。月蝕が終わって、満月状態に戻ったら、また雲が出て来てお月さまが隠れちゃったけど...

眼鏡(近視用)をかけて観ていたわけなんですが、ふと気付きまして...眼鏡をかけていても、ブレて観えることにcoldsweats02

ピントは合ってるのに、2つに観えるよ...これって乱視sign02

なんとなく目の調子がいまひとつだなぁ、時々視神経からの頭痛もするし...と思っていましたが、どうやら乱視の影響みたいですね。次回眼鏡を作るときには、乱視用にしてもらわねば!ウェリントンの眼鏡が欲しいと思っていたので、ちょうどいいやeyeglass

|

« 台風18号 | トップページ | 癒しのひととき☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
皆既月蝕、見られてよかったです(^^♪
爪切り、ニッパータイプのほうがやっぱり楽なんですね。話には聞いていましたが…爪を傷めない、とも聞いたので、ちょっと惹かれています。
ちょっと思ったのですが、年を重ねた方って、爪も(なんというか)重厚ではありませんか?私の実家の人たちだけかもしれませんけれど…爪を切るのが一苦労のことが多かったです。

投稿: きいろひわ | 2014年10月11日 (土) 04時48分

bananaきいろひわさん、こんにちは!コメントどうもありがとうheart

皆既月蝕、とっても神秘的でステキでしたheart02
次は、来年の4/4ということなので、また観られるといいなぁ!

> 年を重ねた方って、爪も(なんというか)重厚ではありませんか?
うわぁ!きいろひわさん、良いこと教えてくださいました!
うちの親父の爪も、若いときよりも厚くなって
切り難くなってしまったんだわ、きっとflair
力が弱くなったからという理由だけだと、
なんだか淋しい感じがするけれども、
肉体の方にも切り難くなる変化があるんだと思うと、
親父も私もちょっとホッとしちゃうlovely
どうもありがとうheart04

ニッパータイプの爪切り、本当に爪が割れなくて、
しかもちょっとの力でスルスルッと切れるので、
私も欲しくなっちゃったhappy02
かなりのオススメwinkgood

投稿: クシネ | 2014年10月14日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 台風18号 | トップページ | 癒しのひととき☆ »