« 真夏日と真冬日と | トップページ | フェレフェス行って来ました♪ »

2014年10月17日 (金)

すってんころりん!

昨日は、実家へ行って来ました。

親父と実家の最寄り駅で待ち合わせして、親父の靴を買いに行きました。軽くてスーツにも履けそうな黒い革靴が欲しいと言うのでねshoe

何足も試し履きした結果、ちょっとだけ予算オーバーな靴に決定!「同じようなラインなら、やっぱり高い方が履き心地が良いねぇ...」と親父(笑)
足は大事ですし、長く履くものですから、多少の無理はしょうがないかと思いますぜ。

ミスドでアイスコーヒーとドーナツで休憩し、お昼はラーメンがいい!というので、親父にミスドで待っててもらい、スーパーで材料を買いこんで実家へbus

親父が昼寝をしている間に、洗濯と風呂掃除を鼻歌交じりでnotes

ところがですよ、風呂掃除を終えて、風呂場から出たときに、滑って転びましたshock

すってんころりん!を絵に描いたように豪快にcoldsweats01

正面に洗面台の鏡があって、驚いて焦っている自分の顔が映っているのがちょっとだけ見えたcatface

転びながら、『打ちどころが悪いと骨折するかもー?!』と思いました。結果的には、幸いにも骨折はしなかったんですが、打ち身だらけ。

洗面台の角に唇をぶつけて腫れあがってるし、左足の脛と太股の外側に傷と痣。右足の外側もぶつけたらしくて腫れて痛い...右手の小指の下辺りも腫れている...左の腰骨もぶつけたみたい。滑ったときに変にひねったりしたんでしょうね、筋とか腕とか背中とかも、ぶつけてないのに痛かったbearing

濡れた足を、足拭きマットの上に置けず、床に置いちゃったんですわ。そしたら、体勢も整えられないほど一気に滑った!そう言えば、子どもの頃も、こんなふうに滑ってこけたことがしょっちゅうあったかも?catface

唇の腫れは、時間と共に引いて行き、帰る頃には目立たなくなっていたので良かったけれど、腫れたままならマスクをして帰らなきゃならなかったかも。唇が腫れていると、顔って結構怖いのものですねぇ...shock

帰って来てお風呂に入るときに気付きましたが、想像していたよりも痣だらけでしたsweat01

明けて今日ですが、もうね、運動不足なのに運動会の全種目に出場しちゃって翌日筋肉痛で大変!みたいな状態です。全身痛くてだるい(笑)

骨折の現場は自宅が多い、と聞いたことはあるけれど、妙に納得catface

私が転んだとき、親父は昼寝中で、でっかい音をたてて転んだのに起きなかったけれど、昼寝から目覚めて私の腫れた唇を見て、「なに?!」と驚かれました(笑)
事情を説明すると、笑われました。「オレは一度も滑ったことはない!」と自慢気に言われましたわ。イヤイヤ、でもね、今後も滑らないという保証はナイですし、あの滑りやすい床は、至急対策を練らねば!

滑った件を旦那にメールで報告したら、すぐに滑り止め対策のグッズ等を色々調べてくれたみたいなので、今度ホームセンターへ行って仕入れて来ます。

滑って転ぶって怖い。後頭部とか豪打して、あの世行きにならなくて良かったsadsweat01

|

« 真夏日と真冬日と | トップページ | フェレフェス行って来ました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~shock 怖いですね・・・
想像するだけで痛々しいcrying
転んだ瞬間って妙に長い時間、いろんなことを考えちゃいますね
これで死んだらどうしようとか。。。
なにより無事でよかった・・・saddash
私は階段から落ちた時がそうだったcrying
瞬時に体中に力が入るんだね~
まるで十種競技でもやったのか?ってほど
思わぬところまで筋肉痛sweat01
気を付けてね~
お大事に。。。

投稿: marumi | 2014年10月17日 (金) 14時45分

靴は高いのを大事に履くか、安いのを一シーズンだけと割り切って履くか、いつも迷っちゃう。
でも歩きやすいのが一番だよね!
うわー、クシネちゃん大丈夫?
そうそうとっさに変な体勢をしたり、手をついたりするから、思わぬ所が痛くなったりするよね。
私も最近、以前のように足をあげてるつもりでもあがってなかったり、しっかり踏めてなかったりして、転ぶことあるよ~。
大怪我して、それがきっかけで病気になったりするって聞いたことあるから、しっかり対策した方がいいよね。
クシネちゃんも無理しないで、お大事にしてねheart02

投稿: イルカねこ | 2014年10月17日 (金) 16時17分

bananamarumiちゃん、コメントどうもありがとうheart

お見舞いもどうもありがとうheart04

> 転んだ瞬間って妙に長い時間、いろんなことを考えちゃいますね
> これで死んだらどうしようとか。。。
そうなのー!5秒くらいしかなかったと思うのに、
ものすごく沢山のこと考えちゃったcoldsweats01
首の骨が折れたらどうしよう?!と思って、
体勢変えなきゃ!とか。無理だっちゅーのに(笑)

階段から落ちたとき、marumiちゃんも相当怖かったことでしょうbearingsweat01
marumiちゃんも無事で良かった!!!

今朝起きたら、ぶつけてないところの方があちこち痛くて。
相当思い切り体中に力入れちゃったみたいcoldsweats01
サッカーのワールドカップに出場したんじゃないか?
っていうくらいの筋肉痛って感じ(笑)
夏場じゃなくて良かった...厚着で痣が隠せるもんねbleah
ほんと、もう転ばないように気をつけなきゃねdanger

投稿: クシネ | 2014年10月17日 (金) 21時50分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

靴、迷うよねぇ!bearingsweat01
履き心地が良ければ、安いのでも全然OKだよねwink
安くて履き心地が良いのを見つけたときには、
すごーく得した気分になっちゃうhappy02moneybagshine

お見舞いどうもありがとうheart04
ぶつけたところよりも、全身筋肉痛の方が、
今日は辛いわ~(笑)

そうそう!そうなのよ~sad
自分ではもっとイケてる気がしているんだけど、
実際はそうでもなくて、その落差でコケちゃうことが、
だんだん増えて来ちゃってbearing
バランスもとれてるつもりが、思い切りヨロけてたりcatfacesweat02

ねー!高齢者ってケガが元で寝たきりになって...
ということが多いから、早く滑らない床対策しなきゃだよね!
そんな私自身も、転ばないよう気をつけねば(笑)

投稿: クシネ | 2014年10月17日 (金) 21時57分

読んでいるだけでも痛そう~!
骨折はしてなくてよかったけど 大変でしたね
私もテレビで見ました。家での事故が多いって
うちも父が独り暮らしなので いつもヒヤヒヤしてます。
クシネさまも気をつけてくださいね
お大事に!

投稿: おーぺいこ | 2014年10月18日 (土) 05時35分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart

お見舞いもどうもありがとうheart04
打ち身は、それほどひどくなく済んだのですが、
筋肉痛みたいなので全身が痛くてヘロヘロです(笑)
転ぶときって、よけいな力が全身に入っちゃうみたいですねぇcoldsweats01
何か掴もうとして必死に手を伸ばしたので、
(掴むものはないのに 笑)腕と脇腹が筋肉痛で、
頭をぶつけないようにと思って体をよじったらしく、
ウエストが腹筋100回くらいしたみたいに筋肉痛で(笑)

ねー!お互い独り暮らしの父を持つ身、
心配が絶えませんよねsadsweat01
男の人って、のんびりしてるって言うか、
女の人ほどシャキッとしてないので、
ヒヤヒヤどきどきハラハラしちゃうshock
おーぺいこさんのお父さまも、うちの父も、
元気で毎日無事に過ごせますようにconfidentheart02

投稿: クシネ | 2014年10月19日 (日) 10時54分

いやー!
大事に至らなくてよかったね (≧∇≦)
でもくちびる痛そうー!!
この記事読んで思い出しました。
私も旅行を兼ねていとこの家に泊まりに行った時
ベランダで洗濯物を干す時に気づかず出っ張ってたものに
ひっかかりドーンとつまづいたというか、倒れこけ
コンクリートに右手の小指が自分の体重に押しつぶされ
爪もどうかなり病院へsweat01
骨はどうもなかったけど腫れてグルグル包帯状態。
翌日みんなでどこか遊びにいこうかとなり
happy01「ボーリングする?」と言った私。
みんなから、その指でか!? と言われ
手を見て気づいたのでした coldsweats01

クシネさん、お大事ね heart

投稿: わこ | 2014年10月21日 (火) 10時10分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

お見舞いもどうもありがとうheart04
唇が腫れると怖い顔になるよ~shock
なんか、ボクシングの試合した後みたいだったcoldsweats01

わこさんも大変だったねぇcoldsweats02
相当痛かったんじゃないかと思うんだけど、
怪我のことを忘れて、ボーリングする?と言っちゃうところが
わこさんらしくて、かわいくてステキ(笑)
他所のお家だと自分の家と感覚が違うから、
思いがけないところでコケたりぶつけたりしちゃうんだよねbearing
私も実家で暮らさなくなってから30年も経つから
たまに行くだけじゃ、自分の家の感覚が取り戻せなくてcoldsweats01

打ち身の痣は意外と早く良くなったけど、
筋肉痛のような全身の痛みがなかなかとれなくて
まいっちゃいました(笑)
やっと昨日辺りから、なんとか治まって来た感じよ~。
若くないと、こういう面でも、治りが遅くなるのかしらshock

投稿: クシネ | 2014年10月22日 (水) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真夏日と真冬日と | トップページ | フェレフェス行って来ました♪ »