« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

旦那は社員旅行へ

旦那の会社は、長く休止していた社員旅行を去年から再開しました。この土日は、社員旅行で伊東へ。会社に集合してバス旅行です。ビール工場や小田原城などを周るそうです。

私は、土曜日の夕方から、友だちのNちゃんに、うちに遊びに来てもらって、きりたんぽ鍋を囲みながら、ビールで酒盛りしながら、NHK杯を観ましたtv

日曜は、午後から星乃珈琲店へ。Nちゃんは、初星乃!初スフレパンケーキ!
2014113001

二人とも、ランチセットを頼みました。グラタンもスフレパンケーキもハーフサイズrestaurant

11月の頭にも泊まりに来てくれたNちゃん。

チビちゃんは、Nちゃんにはもう全く人見知りしなくて、平気でベタベタしたりします。おねいちゃんは、もうちょっとな感じでしたが、この土日ですっかりと打ち解けて、潜って隠れることもなく、いつもと変わらぬ様子で姿を見せ、Nちゃんにナデナデしてもらっても平気でって言うか、むしろ気持ち良さそうにノドをゴロゴロ鳴らしたりして寛いでいました。

Nちゃんも、「おねいちゃんとこうして過ごせるのは、仔猫のとき以来だねー!」と、とっても喜んでくれましたが、私も、やっとおねいちゃんの「お客さん怖い病」が克服出来たんだなぁと思い、感無量でした。

人見知りしないように、と、仔猫のときから毎週のように色んな人に遊びに来てもらって、一緒に過ごしてもらいました。実際、猫娘たちも、まったく人見知りせず、懐っこい猫に育っていたのですが、生後10ヶ月くらいのときに、酔っ払った人に、むぎゅう!と抱きつかれ、お腹を舐められてから、それがトラウマとなって、「お客さん=怖いひと」になってしまいました。おねいちゃんは、その時、ショックで、一晩中吐き続け、苦しい想いをしたのです...。

それ以来、お客さんが来ると、怯えて隠れて姿を見せてくれなくなってしまいました。

怖い想いをしたのは、その時のたった一度だけなんですけどね...。うちに遊びに来てる方は、事情を知っているので、みんな、おねいちゃんの心が解けるまで、と、ずっとやさしく見守ってくれていましたから。

5年もかかってしまいましたよ...。なんであの時守ってあげられなかったのかなぁって、私も自分を責め続けて来ました。おねいちゃん、本当にごめんね...。

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

GUNPLA EXPO JAPAN 2014 行って来ました

会場は、Akihabara UDX でした。

山手線の車内から、長蛇の列が見えて、ゾッ!としましたが、見えていたのは、グッズを購入する人のための列でした。入場するための列も、かなりの人ではありましたが、20分程で入れましたよ。

当然、そんなに並んでいるわけですから、中もギュウギュウで。くまなくじっくりっていうわけにはいかず...。列に隙間が出来ると、そこを狙って観る!って感じでした。会場に着いたのは、11時頃だったんですが、こんなことなら旦那だけ朝一で、行かせてあげれば良かったわーcoldsweats01

2014112201

とりあえず、旦那が見たい!と思っていたものは、無事に見られたようなので良かったです。

ランチの後は、ラジオ会館の超時空超合金展へ。こっちは、ガンダムではなく、マクロスね。
2014112202

秋葉原って、色んな意味で、エネルギッシュな街で。行くと楽しいんだけど、すごく疲れるwobblysweat01

三連休初日に、三日分のエネルギーを使い果たした気分なのでした(笑)

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

のんちゃんのお迎え記念日でした☆

今日は、のんちゃんのお迎え記念日shine

1996年11月20日の19時半頃、のんちゃんと私は出逢いました。

2014112002

あれから18年の歳月が流れましたが、私はずっとのんちゃんが大好きで、その大好きな気持ちも、日々、増していきます。恋しくて愛しくて胸が苦しくなるほどconfident

ちっちゃなちっちゃなのんちゃんを、この手に抱きあげたときの、全身が震えるような幸福感を、私は一生忘れない。のんちゃんは、ちっちゃくてちっちゃくて、とても軽かったけれども、イタチの神さまと、のんちゃんのおかあさんから、私はあの瞬間、のんちゃんの「生命」を託された。体の軽さと相反して、その生命の重さに、責任に、ぞくぞくした。

私は、良いおかーさんだったかどうかはわからない。色々抜けていて、きっと至らないところばかりだったんじゃないかと思う。お空の上で、その様子を見守るイタチの神さまとのんちゃんのおかあさんは、いつもハラハラしていたに違いない。

2014112003

だけど、1つだけ、胸を張って言えることがある。

私は世界中の誰よりも、のんちゃんが大好きだ!!!

この気持ちだけは、誰にも負けない。

おそらく、イタチの神さまにも、のんちゃんのおかあさんにも。

のんちゃん...大好き。

逢いたいな...



お供えのバナナのお菓子は、田村町木村屋さんのバナナケーキbanana
2014112001

夜は、旦那に、バナナの絵本を読んでもらいましたbook
2014112004

ボジョレーヌーヴォーの解禁日だったことを買物先で思い出し、ハーフボトルを買って来ましたwine
2014112005

そんな2014年のお迎え記念日でしたheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

吸着ぴたマット

換毛の時期は、毛玉ゲボすることが多くなります。夏場は、フローリングのままなので、拭くだけで済むからいいものの、冬場はカーペットを敷くので、ゲボするたびに洗うわけですが、一日では乾き切らないことも多く...weep

かと言って、カーペットを敷かないと、足元が寒くて暮らせないbearing

以前、のんちゃんの床滑り防止のために、裏側に滑り止めが付いた30cm×30cmの四角いマットを何枚か買って敷いていたことを思い出し、ネットで探してみると、ホームセンターで扱っているようなので、土曜日に現物を見に行って来ました。

我が家は車がないので、バスに乗って行って来ました。こういう時は車があると便利だなー!って思うけど、こういう時(半年に一度くらい?)しか乗らない我が家には、車の維持は無理だな~coldsweats01

今年は、キャットタワーを新調したい!と思っているので、ペット用品が多く置いてあった記憶のあるホームセンターまで行ったわけですが、キャットタワーは、あまり置いてありませんでした。残念だ~sad

目的の吸着マットは見つけたので、9枚入りを2つ買って来ましたよgood

帰宅後、早速敷いてみたら、イイ感じlovely

でも、ちょっと枚数が足りなかったので、日曜日の今日、今度は電車で行ける、しかも駅前にあるホームセンターまで行って来ました。

昨日買ったのと同じ吸着マットがあったのはいいんですけど...300円も安かったshockshockshock

最初から、こっちのホームセンターへ行けば良かったですweep

安かったので、実家の洗面所の床にも敷こう!と思い、しこたま買い込んで来ました。もうこれで、滑って転んであちこち痛くすることもなくなるわ~smilescissors

これで、汚れたところだけ剥がして洗うことが出来ます。一枚が小さいので、乾くのも速そうだし。予備もあるので、万が一乾かなくても予備を敷けばいいし。良いとこずくめlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

旦那の誕生日でした☆

今日は旦那の誕生日でしたbeershinebeer

出逢った頃は、20代前半だった旦那も(旦那は私よりも7つ年下です)、いつの間にか○○才に!中身はあまり変わりませんが、外側はだいぶ貫禄ついちゃって~delicious

のんちゃんと猫娘たちからは、ちょっとお高めのウィスキー(小瓶だけど)のプレゼントがpresent
2014111101

私からは、テン(イタチの仲間)が出て来る絵本をpresent
2014111102

カンパイは、ビールでbeershinebeer
2014111104

ご馳走のリクエストは、近所のお魚屋さんのお刺身でしたfish
新鮮で安くて美味しいんですのwink
2014111103

これからの一年も、元気で、楽しくしあわせな一年でありますようにheart02

| | コメント (4)

2014年11月 3日 (月)

入間航空祭2014

今年もこの日がやって来ました!

会場に行くのは旦那だけで、私は家の近所の高台で観るだけですがbleah

旦那は、開場一時間くらい前から並びに行きます。元気なことです(笑)

いつもはお友だちを誘ったりして、航空祭の後で飲み会をしたりするんですが、今年は、前日の夜に友だちに泊まりに来てもらって、前夜祭をしましたbeer

一番多くの回数を猫娘たちと逢っているNちゃんなので、猫娘たちの人見知りもほとんどなくて、チビちゃんは、私たちにもめったに聞かせたことのない甘え声を出して甘えまくっていました。
夜も、布団乾燥機をかけてホカホカのNちゃんの布団の真ん中に陣取って、退いてくれる気配がないので、強制撤退させました(笑)

さて、若干お天気が心配された当日ですが、ブルーインパルスの飛行展示が始まる頃には、キレイな青空になりました。Nちゃんと私は自宅近くの高台から見ました。かなり遠景ではありますが、全体がよく見えます。結構な穴場なのです。去年までは、見物者は、まばらでしたが、口コミで広まっちゃったのか?今年は結構な人が集まって来たので、びっくりしました。来年は場所取りしないとダメかも?(笑)

以下、旦那が撮ったお写真です。

2014110301

2014110302

2014110303

機会があれば、ぜひ一度、会場でご覧になるといいですよ!すごい迫力なのでshine

今年の来場者数は、29万人だそうです。飛行機もすごいですが、人の数もすごいですよ(笑)

| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »