« 吸着ぴたマット | トップページ | GUNPLA EXPO JAPAN 2014 行って来ました »

2014年11月20日 (木)

のんちゃんのお迎え記念日でした☆

今日は、のんちゃんのお迎え記念日shine

1996年11月20日の19時半頃、のんちゃんと私は出逢いました。

2014112002

あれから18年の歳月が流れましたが、私はずっとのんちゃんが大好きで、その大好きな気持ちも、日々、増していきます。恋しくて愛しくて胸が苦しくなるほどconfident

ちっちゃなちっちゃなのんちゃんを、この手に抱きあげたときの、全身が震えるような幸福感を、私は一生忘れない。のんちゃんは、ちっちゃくてちっちゃくて、とても軽かったけれども、イタチの神さまと、のんちゃんのおかあさんから、私はあの瞬間、のんちゃんの「生命」を託された。体の軽さと相反して、その生命の重さに、責任に、ぞくぞくした。

私は、良いおかーさんだったかどうかはわからない。色々抜けていて、きっと至らないところばかりだったんじゃないかと思う。お空の上で、その様子を見守るイタチの神さまとのんちゃんのおかあさんは、いつもハラハラしていたに違いない。

2014112003

だけど、1つだけ、胸を張って言えることがある。

私は世界中の誰よりも、のんちゃんが大好きだ!!!

この気持ちだけは、誰にも負けない。

おそらく、イタチの神さまにも、のんちゃんのおかあさんにも。

のんちゃん...大好き。

逢いたいな...



お供えのバナナのお菓子は、田村町木村屋さんのバナナケーキbanana
2014112001

夜は、旦那に、バナナの絵本を読んでもらいましたbook
2014112004

ボジョレーヌーヴォーの解禁日だったことを買物先で思い出し、ハーフボトルを買って来ましたwine
2014112005

そんな2014年のお迎え記念日でしたheart02

|

« 吸着ぴたマット | トップページ | GUNPLA EXPO JAPAN 2014 行って来ました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チラホラちらほらとバナナ君人形の気配がある(笑)嬉しいやら結構デカかったから場所とらせてごめんやら複雑ー!

ワタスもお迎えの日は忘れない。寝てる時に不意打ち(寝てるから当たり前(笑))に足の指噛まれて大声でイタァイ!と叫んだ時のビリーさんのびっくり顔を見た日(笑)
なんだろね、人間同士とは違う気持ちで家族になったような…私がいて、ビリーさんがいて初めて家族になれたというか。
のんちゃん、最近はシンさんはめっきりあなたたちの話をしなくなりました。私は忙しさにかまけて、あまりそれを聞いたりしなくなりました。それでも、彼はあなたたちのことを忘れずにいます。あなたたちの写真を見ては、元気だよってポツリと呟いたりしてるよ。聞こえているかな?もどかしく思えるかもしれないけど、彼はあなたたちの教えを守って優しく成長しています。これからも、見守ってもらえると嬉しいです。
あ、あと、私が家族じゃないのに手に乗せたバナナをのんちゃんが食べてくれたこと、実は自慢です。

投稿: イオナ | 2014年11月26日 (水) 20時44分

bananaイオナっち、こっちにもありがとうheart04

バナナくん、実は、チビちゃんのお気に入りで。
果敢にレスリングを挑んでは、寝技に持ち込んだり、
背負い投げしたりするので、ちょっと隠してあります(笑)
それでも時々、頭のところを咥えて、引きずり出そうとするのよねcoldsweats01

ビリーさんものんちゃんも、まったりさんに成長してからは、
噛むなんて想像もつかないけど、若い頃はお互い結構やんちゃだったね(笑)
イタチに真に噛まれた経験を持つひとは、
もう、何に噛まれても、まったく怖くなくなるよね(爆)

そうだよね、不思議だよね...
私も人間には感じたことのなかった気持ちを、
のんちゃんから教わったような気がする...
家族っていいものだなってconfident

虹の架け橋に書いたこともあるけど、
イオナっちと息子っちから、のんちゃんが、ビリーさんと一緒に
イオナっちの家で、教育係を務めているって聞かなければ、
私は今もきっと病んだままだったと思う。
真の意味で、絆を信じられたのも、元気を取り戻せたのも、
イオナっちと息子っちのおかげ。感謝の気持ちでいっぱいheart02
以前のように会話することはなくなったとしても、
のんビリコンビは、息子っちの教育係&守護聖獣として、
ずっとそばに居てくれるんだよwink

のんちゃんにバナナあげたい!って言ってくれたのも、
イオナっちが初めてだったので、私ものん父も嬉しかったよー!
しかも、のんちゃんも、なんの躊躇もなく、喜んで食べてくれたし(笑)
息子っちのところに、のんちゃんが行ったと聞いたとき、
「ああ、イオナっちも、息子っちも、家族なんだなぁ...」って
思ったんだよhappy01heart04

投稿: クシネ | 2014年11月27日 (木) 08時30分

あ〜〜っeyeのんちゃんにもボジョレー?(笑)
グラスに鼻を突っ込むのんちゃん見えましたhappy02bar

投稿: コメッコ | 2014年12月 1日 (月) 12時40分

bananaコメッコさん、いっぱいコメントどうもありがとうheart02

ふふふ♪さすがコメッコさんsign03
のんちゃんのお供えグラスにも気付いてくださいましたねlovely
酔っ払って、普段よりも更にクネクネなのんちゃんでしたよ、きっと(笑)

投稿: クシネ | 2014年12月 4日 (木) 17時33分

のんちゃんがクシネさまんちの子になったのが18年前だったんですね。
大好きだって気持ち 大切ですよね
私もいまだに 芽依のことがかわいくて大好きで 絶対に忘れられません。
のんちゃん 大好きなのものがいっぱい
どれから食べようかなって迷っちゃうね ワインでほろ酔いかあ クネクネになっちゃうんだぁ

投稿: おーぺいこ | 2014年12月 4日 (木) 22時29分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart04

気付くと、アッと言う間の18年!!!
人間の子どもだったら、高校三年生で大学受験で大忙しの真っ最中ですネsmile

ねー!大好きですよねー!ずっとずっとheart02
なんでこんなに好きなのかしら?!って、
自分でも不思議に思うことがありますよぅsmile

フェレットって、もともとが、すんごいクネクネしてるんで、
酔っ払ったら、もう、クネクネしまくって大変ですよ、きっと(笑)
天国では、きっと、食べ放題飲み放題で楽しくやっているんだろうなぁlovely

投稿: クシネ | 2014年12月 6日 (土) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561647/60717470

この記事へのトラックバック一覧です: のんちゃんのお迎え記念日でした☆:

« 吸着ぴたマット | トップページ | GUNPLA EXPO JAPAN 2014 行って来ました »