« 旦那の誕生日でした☆ | トップページ | のんちゃんのお迎え記念日でした☆ »

2014年11月16日 (日)

吸着ぴたマット

換毛の時期は、毛玉ゲボすることが多くなります。夏場は、フローリングのままなので、拭くだけで済むからいいものの、冬場はカーペットを敷くので、ゲボするたびに洗うわけですが、一日では乾き切らないことも多く...weep

かと言って、カーペットを敷かないと、足元が寒くて暮らせないbearing

以前、のんちゃんの床滑り防止のために、裏側に滑り止めが付いた30cm×30cmの四角いマットを何枚か買って敷いていたことを思い出し、ネットで探してみると、ホームセンターで扱っているようなので、土曜日に現物を見に行って来ました。

我が家は車がないので、バスに乗って行って来ました。こういう時は車があると便利だなー!って思うけど、こういう時(半年に一度くらい?)しか乗らない我が家には、車の維持は無理だな~coldsweats01

今年は、キャットタワーを新調したい!と思っているので、ペット用品が多く置いてあった記憶のあるホームセンターまで行ったわけですが、キャットタワーは、あまり置いてありませんでした。残念だ~sad

目的の吸着マットは見つけたので、9枚入りを2つ買って来ましたよgood

帰宅後、早速敷いてみたら、イイ感じlovely

でも、ちょっと枚数が足りなかったので、日曜日の今日、今度は電車で行ける、しかも駅前にあるホームセンターまで行って来ました。

昨日買ったのと同じ吸着マットがあったのはいいんですけど...300円も安かったshockshockshock

最初から、こっちのホームセンターへ行けば良かったですweep

安かったので、実家の洗面所の床にも敷こう!と思い、しこたま買い込んで来ました。もうこれで、滑って転んであちこち痛くすることもなくなるわ~smilescissors

これで、汚れたところだけ剥がして洗うことが出来ます。一枚が小さいので、乾くのも速そうだし。予備もあるので、万が一乾かなくても予備を敷けばいいし。良いとこずくめlovely

|

« 旦那の誕生日でした☆ | トップページ | のんちゃんのお迎え記念日でした☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561647/60718001

この記事へのトラックバック一覧です: 吸着ぴたマット:

« 旦那の誕生日でした☆ | トップページ | のんちゃんのお迎え記念日でした☆ »