« GUNPLA EXPO JAPAN 2014 行って来ました | トップページ | 淋しい秋でした... »

2014年11月30日 (日)

旦那は社員旅行へ

旦那の会社は、長く休止していた社員旅行を去年から再開しました。この土日は、社員旅行で伊東へ。会社に集合してバス旅行です。ビール工場や小田原城などを周るそうです。

私は、土曜日の夕方から、友だちのNちゃんに、うちに遊びに来てもらって、きりたんぽ鍋を囲みながら、ビールで酒盛りしながら、NHK杯を観ましたtv

日曜は、午後から星乃珈琲店へ。Nちゃんは、初星乃!初スフレパンケーキ!
2014113001

二人とも、ランチセットを頼みました。グラタンもスフレパンケーキもハーフサイズrestaurant

11月の頭にも泊まりに来てくれたNちゃん。

チビちゃんは、Nちゃんにはもう全く人見知りしなくて、平気でベタベタしたりします。おねいちゃんは、もうちょっとな感じでしたが、この土日ですっかりと打ち解けて、潜って隠れることもなく、いつもと変わらぬ様子で姿を見せ、Nちゃんにナデナデしてもらっても平気でって言うか、むしろ気持ち良さそうにノドをゴロゴロ鳴らしたりして寛いでいました。

Nちゃんも、「おねいちゃんとこうして過ごせるのは、仔猫のとき以来だねー!」と、とっても喜んでくれましたが、私も、やっとおねいちゃんの「お客さん怖い病」が克服出来たんだなぁと思い、感無量でした。

人見知りしないように、と、仔猫のときから毎週のように色んな人に遊びに来てもらって、一緒に過ごしてもらいました。実際、猫娘たちも、まったく人見知りせず、懐っこい猫に育っていたのですが、生後10ヶ月くらいのときに、酔っ払った人に、むぎゅう!と抱きつかれ、お腹を舐められてから、それがトラウマとなって、「お客さん=怖いひと」になってしまいました。おねいちゃんは、その時、ショックで、一晩中吐き続け、苦しい想いをしたのです...。

それ以来、お客さんが来ると、怯えて隠れて姿を見せてくれなくなってしまいました。

怖い想いをしたのは、その時のたった一度だけなんですけどね...。うちに遊びに来てる方は、事情を知っているので、みんな、おねいちゃんの心が解けるまで、と、ずっとやさしく見守ってくれていましたから。

5年もかかってしまいましたよ...。なんであの時守ってあげられなかったのかなぁって、私も自分を責め続けて来ました。おねいちゃん、本当にごめんね...。

|

« GUNPLA EXPO JAPAN 2014 行って来ました | トップページ | 淋しい秋でした... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« GUNPLA EXPO JAPAN 2014 行って来ました | トップページ | 淋しい秋でした... »