« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**良いお年を**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*

今年も1年間、どうもありがとうございましたheart

2014年は忙しさに追われ、体調も崩し、身の回りの環境も自分が置かれた状況も色々変化したりして、なかなか自分のペースがつかめない1年でしたconfident

また、精神的にも肉体的にも、「無理は本当に良くない」と悟った1年でもありましたcoldsweats01

来たる2015年は、時間に振り回されないよう、色んなことに流されないよう、ゆるりゆるりとのんびりぷかぷか流れて行けるよう努めたいなぁと思っていますwink


最後に、クリスマスにいただいたプレゼントのお礼をheart04

ブルー・インパルスさんより。どうもありがとうございましたheart
美味しくいただきました!新年会での乾杯、楽しみにしておりますbeer
2014122901_2

わこさんより。どうもありがとうheart
かわいい粘土ちゃんたちを、いつもどうもありがとう!来年こそは絶対に逢いた~いlovely
2014122902

きいろひわさんより。どうもありがとうheart
来年の再会を、イタチのように胴を長~~~くして楽しみにしていま~すlovely
2014122903

Poohママさんより。どうもありがとうheart
チューリップ、観に行くからねー!美味しいご飯も食べに行こうねー!happy02
2014122904

だれぱんださんより。どうもありがとうheart
天才的な指先の器用さを私にも分けて~!(笑)
来年もたくさん遊んでネ!こーちゃんにも逢いたーい!happy02
2014122905


みなさまの2015年も、しあわせで満ち満ちた、佳き1年となりますよう祈っておりますheart02

良いお年をお迎えくださいshinefujishine

| | コメント (6)

2014年12月28日 (日)

銀座リベンジ

のんちゃんのクリスマスバナナケーキを買いに、プランタン銀座まで行ったとき、あまりの種類の多さに二度に分けて買うことにしたので、今日、買いに行って来ましたcake

予定していた2つの他にも、更に2つ発見してしまいましたflair

合計4つをゲットwinkgood

その他、久々にレオニダスのチョコレートもゲット。お正月用です(笑)

リベンジと言うのはですね、23日にとんこつラーメンのやまちゃんがお休み(?)だったので、とんこつラーメンが食べられなかったのです。なので、今日行くことにしたのでした。今日は無事に食べられましたhappy02noodle

これで安心して年が越せます(笑)

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

2ヶ月ぶりのマッサージ

7月にShineさんでマッサージを受けた後、ずーーーーーっと持病の治療の副作用が続き、受けに行くことが出来ませんでした。

※追記:最終に伺ったのが7月だとばかり思っていたら、10月にも伺っていました!転んだときに頭も打ったのかしら?!記憶飛んでます。なので5ヶ月ぶりではなく2ヶ月でしたcoldsweats01


年内は、もう治まらないかも知れないと諦めていたところ、24日に突然終わる気配が!急いで予約のメールをすると、無事に予約が取れましたlovely

もしかして今年の私へのクリスマスプレゼントは、コレだったかも知れません(感涙)

今回は、いつものお気に入りタイ式・経絡整体70分に、+ フェイシャル&スカルプ40分をお願いしました。途中で、やっぱりクォンタム・タッチも!と思い、15分お願いしました。

顔と頭のマッサージは、初めてだったのですが、これが、もー、想像を絶する気持ち良さ。顔をマッサージしてもらうって、本当に気持ち良いものなんですねぇ...ユズの香りのクリームは、香りも良くて。ほわ~んとした頭で、ゆず湯に入っている自分を想像してみたり。ゆずぽんで鶏の水炊きを食べているところを想像してみたり。平和!平和だわー!でもさ、ここ数カ月って言うか、今年1年、そうやって、ぼんやり何かを想像する時間が私には持てませんでしたよ。だから、すご~く楽しかった♪

終わった後で、鏡を見たら、顔色が良くなってました!目もパッチリしてた!美容室へ行って、だいぶ髪が短くなっても気付かないうちの旦那が、「あれ?顔色良いね♪」と気付くくらいだもの、相当、イイ顔してたんだと思います(笑)

あと、頭!!!ほてりやのぼせ、こめかみのところに輪っかがはまったようなしめつけ感もあり、右目の奥も痛かったり。たいして、頭を使っているわけではないと思うんですが、相当疲れた感があって、頭のマッサージは、どうしてもお願いしたかったんですよ。頭も、ヒジョーに気持ち良かったです。クォンタム・タッチも頭にお願いしたのは、大正解でした~!途中、何か所か、まったく記憶がなくて、寝落ちしてた模様。しかも、自分の「んがっ!」というイビキで、ふと我に帰るという(笑)

凝りも歪みもだいぶあり...。凝りもあったのでしょうけど、実家で激しく転んだときの影響もあったのかもですね、とのことでした。痛みが治まるまで3週間、その後も捻ったところやぶつけたところが、時々痛んだりしてたのですよ。股関節の稼働も急に悪くなり、気になっていたのですが、そう言えば、転んだ後からおかしくなったんだわcatfacesweat02

転ぶって怖い!と、改めて思ったのでした。治ったようでも結構後を引くみたいsad

たっぷり2時間超えで、メンテナンスをしていただき、癒しも元気もいただき、これで安心して年末&新年を迎えられます!今日、Shineさんに行けなかったら、違う意味で「寝正月」になっていたかも...とマジで思う。スタンプカードもいっぱいになって、次回は半額で受けられるそうで、Shineさんってば、太っ腹過ぎますよぅっsign03happy02

Shineさん、今年も1年、どうもありがとうございましたheart02
来年もよろしくお願いイタチます。良いお年を~~~heart04



帰りの電車内で、だれぱんださんから、例のワンちゃん「お迎えしましたー♪」の知らせがloveletter

おめでとーーー!!!!!

私ね、運命の出会いの瞬間に立ち合わせてもらえる機会がたくさんあるんですconfident

それって、すっごくしあわせなことだと思って感謝しているのですheart

出逢いって、しあわせが生まれる瞬間でしょう?そのしあわせのキラキラに、パァーッ!と包まれて、私もしあわせで満ちる。それに、ただただ、もー、単純に、嬉しいしhappy02heart04

色々あったけど、色々しあわせに、2014年が終わっていく...

終わり良ければ全てよし!とは、よく言ったもんだ(笑)

| | コメント (2)

2014年12月26日 (金)

川越行って来ました♪

今日は、だれぱんださんと蔵の街・川越へ行って来ましたhappy01

クリスマスが終わったばかりなので、お休みのお店も多かったんですが、とりあえず、連れて行きたいと思っていたお店には、一軒を除いて行けたので良かったぁsign03

パン好きなだれぱんださんを、絶対に連れて行きたいと思っていたパン屋さんがお休みだったことだけが悔やまれますweep

今日のコースは、「観光はそこそこ、お店はたくさん巡りたいコース」でしたsmile

しかし、蔵のエリアへ向かう途中で、だれぱんださんが、仔ワンコくんと運命の出会いをしてしまいましてね。でも、お食事直後でわさわさしていたので、帰りに寄ろうと言うことになり、改めて帰りに寄ることに。

ランチは、くらづくり本舗/一番街店に併設されているカフェでいただきましたrestaurant

私は、せいろ山菜めしと田楽のセットをheart
2014122601

2014122602

せいろめしのご飯が、軽くお茶碗二杯分はあるだろう?!というボリュームで超満腹wobbly
しかし、うちの旦那は山菜が嫌いなので、家で山菜を食べない私にとっては、久々の山菜は、むせび泣いちゃうほど嬉しくて美味しくて感激なのでありましたheart02

田楽もね、ボリュームありましたよー♪ちっちゃいの3つかと想像してたんですが、しっかりサイズが3個、ででーん!と。田楽好きなので、美味しくいただきましたlovely

食べ歩きも目的だったので、お芋関係のスイーツも!と思っていたのですが、満腹なので食べられず(笑)

後ろ髪を引かれるように立ち去ったペットショップへ戻って、お店のおねーさんにお話を伺ったり、件のワンちゃんをダッコさせてもらうことになりましたdog

もーね、すっごく懐っこくてかわいいコでlovelylovelylovely

だれぱんださんも、「このコ、きっとお迎えすることになると思う。」と、さりげなくつぶやいていましたが、私も間違いなく、だれぱんださんのお家のコになるであろうと確信したのでした。

でもね、旦那さんにも逢わせたいしね。で、改めて、ということで、担当者の方の名刺をもらって帰ることになりました。職場で納会がなければ、早上がりでお店に寄ってもらえたのに。でも、旦那さんも、乗り気な雰囲気だったようなので、決まるんじゃないかしらsign02lovely

その後、アフタヌーンティーでお茶しましたcafe
2014122603

オサレなティータイムって、ひさしぶり(笑)

食べ歩きは、女同士の方がいいかもね?bleah

蔵の街・川越、もとい、食い倒れの街・川越 でしたsmile

だれぱんださん、今年もお世話になりましたheart

来年も、たくさん、美味しいものを食べまくりましょうねっ(笑)

| | コメント (2)

2014年12月23日 (火)

イヴ前倒し(笑)

クリスマス=ご馳走を食べる日sign03lovely

しかも、イヴが平日の場合は、必ず前倒しで、天皇誕生日にクリスマスパーティをしているという...クリスマスの意味を、すっかり取り違えてしまっている我が家です(笑)

毎年、バナナのホールケーキを予約して来たのですが、今年は新しいのが見つけられず...今まで食べたことのあるものばかりだったので、今年はホールではなく、旦那が見つけて来てくれたバナナチョコのカップケーキを買うことにしました。

売り切れちゃうと困るので、朝一でプランタン銀座へsign03

無事ありましたよー♪他にも、スナック菓子やバナナの洋酒やら色々見つかって、最終的には全部足したらホールケーキ並みのボリュームに(笑)

旦那と私のご馳走は、色々悩んで、今年はステーキにしましたrestaurant

プレゼントは前倒しで、旦那には、PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム (ガンプラ)をあげているので、今日はカードのみ。私もカードはもらったけど、プレゼントはまだ...間に合わなかったそうでcatface

うちは財布が一緒なので、プレゼント感に乏しいな(笑)

2014122301

今年も無事に、のんちゃんに、バナナのクリスマスケーキがお供え出来て良かったですheart

どうしても見つけられない年は、私が作るのですが、あまり腕に自信がないのでなるべく買いたい(笑)

猫娘たちには、新しい猫タワーを!と思って探しているのですが、なかなか理想的なのが見つけられず、クリスマスに間に合いませんでした。ごめんねぇ...

チビちゃんのお耳カイカイは、すっかり良くなりました♪
2014122302

ウミウシみたいなおねいちゃん(笑)
2014122303

頑張って、理想の猫タワーを見つけるからねっっっsign03shinepunchshine

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

初クリスマスマーケット

今年は、なんだか、クリスマスマーケットに行きたくてsign03

六本木にしようか、スカイツリーにしようか、悩みましたが、マクロスFの実物大VF-25F(頭部のみ)が展示してあるというので、スカイツリーに。ヲタな我が家です(笑)

行って来ましたよ~~~。すごい人でした...coldsweats01

ちょうど土曜日に、アド街ック天国で、スカイツリー特集しちゃったのが、人混みに拍車をかけちゃった感じ。普段でも混んでいるのに、クリスマスだし、テレビ観ちゃったし、で、5割増しくらいの人出だったのではなかろうかsign02shock

で、クリスマスマーケットですが、夜行けば良かったな...昼間だと、あまり雰囲気出てないんじゃない?って感じで...いまひとつ、盛り上がらず...catface

せっかくなので、グリューワインとソーセージだけはいただきました(笑)
2014122101

食べてるところから見えるスカイツリーshine
2014122102

件の、VF-25F(笑)
2014122103

操縦席に乗ってみたいぞーーー!!!happy02

食事処も長蛇の列で...shock

でも、アド街観ておいて良かった!!!

穴場があるって紹介されていたのを思い出し、そちらへrunrun

穴場と言えども、テレビで紹介しちゃいましたから、結構、並んではいましたが、10分程度待っただけで入れましたlovely

『問屋国分』さんにイートインスペース『厨』があり、国分の缶詰をベースにしたおつまみやご飯がいただけるのですよ。おつまみとか利き酒とかメニューで見ちゃったら、飲まずにいられよか?(笑)

...ってことで、缶つま利き酒セット(600円)を(笑)

コンビーフのチーズパテ&マテ茶鶏バンバンジー
お酒は、向かって左が勘兵衛、右が江戸正徳の酒
2014122104

ポテトサラダ日本橋風&イカスミ煮の丸々フリット&ビール(ビールに変更してもらえます)
2014122105

〆のお食事は、缶めしセット(500円)の厚切りベーコンのデミグラ丼
2014122106

飲んでつまんで食べて、たったの1700円sign03coldsweats02
内容は、月替わりのようなので、次回の楽しみもありますね~notes
缶詰ベースとは、言われなければわからないですよ。材料揃えて同じもの作っても、私の料理の腕では、こちらにまったくかなわないと思います(笑)
すっごく美味しくて、お得感満載でしたhappy02heart04

レジで、いただいたソラマチの記念ピンバッチxmas
2014122107

人が多くて疲れたけれど、私たちが帰路に着く4時頃から、更に人が増えて来たので、夜はもっとたくさんの人が訪れるんでしょうね。気持ち的には、夜来たいけど、元気がないときは、無理かも知れない...帰りの電車では、口を開けて爆睡してしまった私でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

クリスマスプレゼントは布団乾燥機

実家の親父の今年のクリスマスプレゼントは、布団乾燥機にしましたpresent

実家に直接送ってもらっちゃった。
送料サービスしてくれるって言うので。持って行くのは重いので、ちょうど良かったlovely

今はねー、乾燥のためのナイロンの袋(マットって言うの?)がいらないタイプのもあるのね?!びっくりしました!!!超便利!!!面倒臭がりの親父は、袋を設置するタイプでは、絶対に自分じゃやらないと思うのですよ。私だって、面倒だなぁ...って思うものcoldsweats01

布団にホースをズボッと差し込むだけでいいので、本当に楽scissors

高齢の親父では、ベランダに布団を干すのは大変だし、うっかり落としたりしてもいけないし、私が行ったときに干せる時間は限られているので、いつでも使いたいときに使える布団乾燥機は、本当にありがたい。

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

美容院へ

アレの時は、マッサージや歯医者さんや美容院(髪をいじる)は避けた方がいいと、子どもの頃に教えられたので、この歳になっても、堅くそれを守り続けている私ですが、もう美容院は4ヶ月も行ってないので、髪は激しくボウボウ状態...

さすがに、この状態で新年を迎えるのはあまりにも情けなくて泣けて来たので、まだアレは終わってないものの、だいぶ量が減って来たので行っちゃいました。がまんの限界bearing

持って行った写真とは、だいぶ違った仕上がりになってしまいましたが、サッパリしたので満足(笑)

元旦には、毛先が少し伸びて、イイ感じになる...とイイナ(笑)

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

忘年会

忘年会でしたbeershinebeer

場所は、夏に納涼会をしたチーズ料理専門店『VOLENTE-048』さんrestaurant

女子は、全員スペシャルハンバーグセットを。うちの旦那は、ピッツァランチセットを。
2014121301
2014121302_2

デザートが、これまたかわいくてlovely

サンタさんでしょー
2014121303

トナカイさんでしょー
2014121304

ゆきだるまさんでしょー
2014121305

そして、そして、なななーーーんと!!!

のんちゃぁ~~~ん!!!happy02heart02
2014121306

お店の方にはね、伝えてないんですよ、のんちゃんのこと。

なので、もしかすると、タヌキかも?(笑)

でも、のんちゃんだ!って思っていたいので、敢えて確認しないで帰って来ました(笑)



本当は、食事の後、二次会へ行く予定で企画していたのですが、私の体調がまだ本調子ではないので、みんなには申し訳なかったのですが、食事会だけで終わりでした。でも、短い時間ではあったけど、無事に年内に集まることが出来て良かったですsign03

大好きな友だちの笑顔は、元気の素だもんconfidentheart02

Nちゃん、Hちゃん、そして旦那よ。

今年も一年ありがとうheart

来年もよろしくねsign03

新年会では、たぶん、じゃんじゃん飲んで食べて歌えると思うからっsign03wink

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

淋しい秋でした...

11月は、まるっと、ブログをサボッてしまいました。

リアルタイムに更新出来なくて、ポツリポツリと遅れてエントリーしていました。

10月、11月と、身近な人のしっぽの家族が、次々と旅立ち、愛しく想っていた地域猫ちゃんも旅立ってしまいました...。涙の乾く間もなくて...。

加えて、持病の薬を飲み忘れたために(しかも二度も!)、せっかくイイ感じで進行していた治療が台無しになり、ふりだしに戻ってしまうというポカをやらかし...。

肉体的にも精神的にも、色々とあった秋でした。落ち込みが激しくて、なかなかパソコンに向かうことが出来ませんでした。パソコン自体も、そろそろ限界のようで、立ち上がりが異常に悪かったり、固まったり、落ちたりすることが増えて来ました。作り替え時なんだと思います。

今日から12月!

笑顔で今年を終わらせることが出来るといいな...

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »