« クリスマスプレゼントは布団乾燥機 | トップページ | イヴ前倒し(笑) »

2014年12月21日 (日)

初クリスマスマーケット

今年は、なんだか、クリスマスマーケットに行きたくてsign03

六本木にしようか、スカイツリーにしようか、悩みましたが、マクロスFの実物大VF-25F(頭部のみ)が展示してあるというので、スカイツリーに。ヲタな我が家です(笑)

行って来ましたよ~~~。すごい人でした...coldsweats01

ちょうど土曜日に、アド街ック天国で、スカイツリー特集しちゃったのが、人混みに拍車をかけちゃった感じ。普段でも混んでいるのに、クリスマスだし、テレビ観ちゃったし、で、5割増しくらいの人出だったのではなかろうかsign02shock

で、クリスマスマーケットですが、夜行けば良かったな...昼間だと、あまり雰囲気出てないんじゃない?って感じで...いまひとつ、盛り上がらず...catface

せっかくなので、グリューワインとソーセージだけはいただきました(笑)
2014122101

食べてるところから見えるスカイツリーshine
2014122102

件の、VF-25F(笑)
2014122103

操縦席に乗ってみたいぞーーー!!!happy02

食事処も長蛇の列で...shock

でも、アド街観ておいて良かった!!!

穴場があるって紹介されていたのを思い出し、そちらへrunrun

穴場と言えども、テレビで紹介しちゃいましたから、結構、並んではいましたが、10分程度待っただけで入れましたlovely

『問屋国分』さんにイートインスペース『厨』があり、国分の缶詰をベースにしたおつまみやご飯がいただけるのですよ。おつまみとか利き酒とかメニューで見ちゃったら、飲まずにいられよか?(笑)

...ってことで、缶つま利き酒セット(600円)を(笑)

コンビーフのチーズパテ&マテ茶鶏バンバンジー
お酒は、向かって左が勘兵衛、右が江戸正徳の酒
2014122104

ポテトサラダ日本橋風&イカスミ煮の丸々フリット&ビール(ビールに変更してもらえます)
2014122105

〆のお食事は、缶めしセット(500円)の厚切りベーコンのデミグラ丼
2014122106

飲んでつまんで食べて、たったの1700円sign03coldsweats02
内容は、月替わりのようなので、次回の楽しみもありますね~notes
缶詰ベースとは、言われなければわからないですよ。材料揃えて同じもの作っても、私の料理の腕では、こちらにまったくかなわないと思います(笑)
すっごく美味しくて、お得感満載でしたhappy02heart04

レジで、いただいたソラマチの記念ピンバッチxmas
2014122107

人が多くて疲れたけれど、私たちが帰路に着く4時頃から、更に人が増えて来たので、夜はもっとたくさんの人が訪れるんでしょうね。気持ち的には、夜来たいけど、元気がないときは、無理かも知れない...帰りの電車では、口を開けて爆睡してしまった私でしたcoldsweats01

|

« クリスマスプレゼントは布団乾燥機 | トップページ | イヴ前倒し(笑) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスプレゼントは布団乾燥機 | トップページ | イヴ前倒し(笑) »