« 更新日記 | トップページ | そして午後は... »

2015年1月20日 (火)

2015年初登場の猫娘たち

しばらく写真を載せていませんでしたcoldsweats01

おねいちゃんもチビちゃんも大変元気ですcatnotescat

冬の午前中は、部屋の中まで陽が射し込むので、ひなたぼっこがお決まりです。

2015年も仲良しですcatheart02cat
2015012001

チビちゃんが毛づくろいしてあげてますcatheart02cat
2015012002

おててが萌えポイントshinecatshine
2015012003

おすまし顔ですshinecatshine
2015012004



チビちゃんのお耳は、本当にすっかり良くなりましたheart

一時期は、耳が常に真っ赤に腫れていて、傷やかさぶたがたくさんあって痛々しい様子でしたが、その傷もすっかり治って、薄いピンク色のすべすべのお耳です。

尿路結石体質の方も、おそらく良好なのではないかと思うのですが、おしっこがなかなか採取出来ず検査に持って行けません。調べてもらって「大丈夫!」のお墨付きがないと心配なので、もうしばらく療法食の生活は続きそうです。

早く普通食を食べさせてあげたいな!...って言うか、療法食が終わったら本格的にダイエット食に切り替えて痩せさせないと!と先生に言われているのですが、なかなか実現出来ないbearingsweat01

|

« 更新日記 | トップページ | そして午後は... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お~! ヽ(´▽`)/heart04
久しぶりのおねいちゃんたちshine
日が差し込むあったかい窓際でまったりですね!
本当、仲が良いよね heart
耳もすっかりよくなってよかったね happy01
まだおしっこの方は気になるところだけど
クシネさんの体調の方も気を付けてね!
まだまだ寒い日が続くし、インフルも流行ってるしsweat01
予防に役立つかわかんないけどお出かけの時はマスクしてる。
お互い気をつけようね! (◎´∀`)ノ

投稿: わこ | 2015年1月21日 (水) 08時10分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

太陽の位置が低いから、冬が一番日差しが射し込んで、
猫娘たちがご機嫌になるんだわ、うちwink
猫娘たちってば、なんか、もー、妬けるくらい仲良しでね(笑)
おしっこも、トラブルっぽい様子が一切ないから、
もう大丈夫だと思うんだけど、なかなか検尿出来なくてcatface
早くダイエットさせたいんだけど~(笑)

インフルエンザ、今年はピークになるのも速かったよねぇ...
わこさん、マスクしておでかけ、偉いっ!!!
予防のためにマスクするのが一番だよねgood
喉の乾燥も防げるしscissors

今日は、みぞれの予報だったよ~sad
暖かい春が恋しいねcherryblossom
わこさんが、こっちでイベントに参加出来るように、
私も何か探してみようかな?!
浜松町の方で、よくやってたと思うんだよねflair

投稿: クシネ | 2015年1月21日 (水) 08時36分

クシネさんお久しぶりです~~☆☆
みんなお元気そうですね(*^_^*)
おねいちゃん、とっても優しいなぁ♡
窓際は特等席だね~~(*^_^*)
小春日和って感じが伝わってくるな。
お澄まし顔の2人のお目目、
なんか凛々しいわ~~☆☆

今年もルキヤ共々よろしくお願いします♪

投稿: カメ | 2015年1月22日 (木) 09時19分

bananaカメさん、コメントどうもありがとうheart

すっかりご無沙汰してしまってごめんねぇsadsweat01
これからは通常ペースで、カメさんのところにも、
たくさん遊びに行けるので、改めて、よろしくお願いイタチまっすhappy02heart04

冬の小春日和の室内は、ほんっとにあったかくてsuncatcatsun
私も猫サイズに変身して、一緒に窓辺の猫ベッドで
ゴロゴロお昼寝したいよぅsmile
ルキヤちゃんとカメさんも、日向で一緒にお昼寝するのかな?sundogvirgosun

投稿: クシネ | 2015年1月23日 (金) 08時52分

お久し振りのおねいちゃんとチビちゃんですね
ホントにとっても仲良しだね
この中に埋もれてみたい
気持ちがいいだろうなあ
おしっこのほうはだいぶいいんですね 良かったです
お耳もよくなってるみたいだし
ちょっとでも具合が悪いと心配になっちゃうからね
ダイエットかあ うちはほっちがダイエットしなくちゃいけないんだけど…

投稿: おーぺいこ | 2015年1月24日 (土) 22時15分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart

なんだか、カップルみたいに、いつもベタベタ仲良しで
妬けちゃいますよ~(笑)
猫サイズになって真ん中に入りたくなりますよねhappy02heart04
手を差し入れてみると、ふわふわですごく温かくてspa
でもね、「イヤーン!」と言われて、すぐに足で
蹴り出されちゃうんです(笑)

ひどい時は、お耳がボロボロで見るに忍びなくて...
お写真載せられませんでしたweep
ほんと、ちょっとでも具合が悪いと心配で心配でbearingsweat01

ペットのダイエットって難しいですよねcoldsweats01
ご飯の量を減らしても、運動しないと痩せないしsad
チビちゃんは、寝転がった状態で、ねこじゃらしで遊ぶという
怠慢な状態ですよ~coldsweats01
ほっちちゃん、ダイエットが必要なようには
ぜんぜん見えないのに!coldsweats02

投稿: クシネ | 2015年1月27日 (火) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新日記 | トップページ | そして午後は... »