« ダウン...↓ | トップページ | 更新日記 »

2015年1月17日 (土)

鬼子母神様へ行って来ました

もともと、神社やお寺に行くのは好きなのですが、しばらく途絶えていました。今年は色々巡りたいな、と思い、池袋から歩いて行けるのに、まだ行ったことがなかった鬼子母神様(雑司が谷)へ!と思い立ち行って来ましたhappy01

境内の大公孫樹(おおいちょう)は、樹齢約700年と言われているそうです。しかも!未だ樹勢は止まることを知らないとのこと。根元に立つと、脈動がズンズンと伝わって来るようでした。
2015011701

武芳稲荷堂。
2015011702

鬼子母神堂。友人の安産をお願いしましたheart02
2015011703

境内の売店上でお昼寝していたニャンコ様。ミケさんでした。
2015011704_2

帰りは、雑司が谷駅方面へ行くつもりが、うっかり方向を間違えて、池袋方面へ戻ってしまいました。商店街をブラブラして食べ歩きとかお買い物とかする予定だったんですがcoldsweats01

雑司が谷七福神巡りが楽しそうなので、改めて 行こうと思います。でも、バナナたい焼きだけは、しっかりゲットして来ましたよshinebananashine
・ばn

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


1/7からしばらくの間、風邪で寝込んでいました。せっかくの連休も、どこへも行けず仕舞い。でも無理せず休めるときは休むのが一番なので、ゆっくり養生に努めました。平日はなかなか真剣には休めないので、旦那が休みの日がチャンスだし!

おかげですっかり回復しましたhappy01up

改めまして、本年もどうぞよろしくお願いイタチますheart04

|

« ダウン...↓ | トップページ | 更新日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダウン...↓ | トップページ | 更新日記 »