« そして午後は... | トップページ | 猫娘たちの手術の功名 »

2015年1月21日 (水)

雪が降りました!

雪の予報でしたが、本当に雪が降りましたcoldsweats02

うちの辺りでは、午前9時頃からパラパラと。雪と言うよりは、ちっちゃな霰っていう感じでした。途中雨に変わったり、霰に戻ったり。そんな感じなので、まったく積もりませんでしたが、寒い一日でした。猫娘たちも、毛布に潜ったまま出て来ず(笑)



そんな中、私は婦人科の定期検診にhospital

ちょっとしたことがあって悩んでいたのですが、女医さんではなく男性医師の日に受診することにしました。ずっと女医さんだったので、少し抵抗がありましたが、結果的には男の先生に診てもらうことになって良かったと思いました。先生が男か女かではなく、結局は相性なんだなと実感confident

この先ずっとその先生に診てもらおうと改めて思ったのでした。明るくておおらかな感じがとても頼もしく思え、病気を持つ身にとっては、何よりもそれがありがたいものですheart02

結果も、良好でした。新しいお薬は、私には合っているようです。次は、4月か5月に定期検診に加えがん検診を。子宮頸がんと体がんと両方の検査をします。体がん検査はなかなか痛いのでしんどい気分になりますが、体のためですから頑張りますshinepunchshine

|

« そして午後は... | トップページ | 猫娘たちの手術の功名 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪が降ったんだね。
こちらはお正月に少し降ったようで、
それ以来降ってないです。
検診問題なくてよかったね☆
うんうん、がん検診、痛いのって体がんの検診だったんだ!
あれは痛いわ~~><
3年くらいしてないな。。。
私も行かなくっちゃだわ(*^_^*)

投稿: カメ | 2015年1月22日 (木) 09時23分

bananaカメさん、コメントたくさんありがとうhappy02heart04

雪、降ったのよ~!積もるほどじゃなかったけど寒かったわsnowbearingsnow
ルキヤちゃんは、雪が降るのを楽しみにしてるかな?dogheart02

カメさんも体がん検診の経験あるのねflair
痛いよねぇ...一瞬なんだけど、気を失うかと思ったわcoldsweats01
早期発見出来れば、子宮のトラブルは結構防げるようだから
痛いけど頑張って検査受けて来るよ~bearing
カメさんも、そろそろかな...?
私もちょうど3年前にやったきりなのよcoldsweats01
お互いあまり痛くなく、受けられるといいねっ!!!

投稿: クシネ | 2015年1月23日 (金) 09時06分

雪が降ったんですね
積もったのかな?
そう言えば娘のところも降ったって言ってました。
体がん検診ってやったことないです。痛いんですね
普段の健康診断では頸がんしかやってないから やったほうがいいのかなあ

病院って先生との相性ですよね
いい先生に出会えると それだけで安心感が でも逆だと最悪です。

投稿: おーぺいこ | 2015年1月24日 (土) 22時18分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart04

雪は積もらずに済んで良かったですwink
室内から見てるのは楽しいんだけど、積もられると雪かきが大変ですよねshock

体ガン検診は、不正出血があるとか、何か自覚症状がない場合は
特に受けなくても大丈夫かも知れませんgood
私は、筋腫と内膜症があって、ホルモン療法を続けているので
何年に一回かは受けた方がいいみたいです。
体ガンって子宮内の細胞を麻酔無しで削り取るので、
ほんの一瞬ではあるんですが、痛いんですよbearing
初めて受けたとき、泣いちゃいましたcoldsweats01
今はだいぶ慣れて、摂る瞬間に体の力をフッと抜くとか
コツも覚えて来ましたwinkgood

病院って、ほんと、先生の相性が大事ですよね!
転院前の病院で、とうとう先生とコミュニケーションがとれず
持病も進行してしまったので、新しい今の病院では、
なんとか上手に信頼関係を築けるといいなぁ!shinepunchshine

投稿: クシネ | 2015年1月27日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして午後は... | トップページ | 猫娘たちの手術の功名 »