« 新しい猫ベッド♪ | トップページ | 気が付けば2月... »

2015年1月30日 (金)

雪積もりました

天気予報は大当たり。うちの方は朝の4時には雪が降っていましたsnow

朝の8時頃は、この程度の積もり具合でしたが...
2015013001_2

午後1時くらいには、結構積もっていましたsnow
2015013002

外が気になるおねいちゃん。寒くても結構長い時間観ていました。
チビちゃんは、早々に逃げちゃったのに(笑)
2015013003

明日から、また、晴れの日が続くようなので、すぐに解けてしまうでしょうね。雪かきも必要ないようです。

|

« 新しい猫ベッド♪ | トップページ | 気が付けば2月... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビのニュース見て、
「うわ~、寒そう~!」 w(゚o゚)w
息子がお正月に帰って来た時に話してたけど
東京はやっぱり寒い!と
寝てても出てる顏が寒いと・・・coldsweats01

雪景色を眺めてるおねいちゃんの姿
いいですね~notes
おねいちゃんは詩人タイプ? smile

投稿: わこ | 2015年2月 2日 (月) 09時58分

おはようございます。
雪、積もりましたね。溶けて、凍らないことを祈るばかりです。
こちらはマイナス40度を下回る気温で、朝、雪が降っていないのに、外が霧がかかったみたいに真っ白になっていました。
それでも、鳥さんたちは私たちの庭にエサをついばみに来るので、ゆきは庭に面した窓際から離れません…
そして、鳥さんたちがいなくなっても、庭を見つめています。外を見ること自体が楽しいみたいです。

投稿: きいろひわ | 2015年2月 3日 (火) 05時33分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

とうとう雪が降っちゃったbearingsweat01
でも、交通に影響が出るほどは降らないで済んで
ホッとしました~。昨シーズンはドカ雪で大変だったからshock

息子さんの
> 寝てても出てる顏が寒い
っていうの、すっごくよくわかるーーー!!!
鼻が冷たくて目が冷めちゃうのよ~sad
毛布を顔までかぶったり、
タートルネックを鼻のところまで延ばしたりしないと
寒くてなかなか寝付けないのsweat01

おねいちゃん、鼻が冷たくなって真っ赤になるまで、
じーっと雪景色を眺めてたよ~catsnow
おねいちゃんが詩を書くなら、こんな感じ?
「しろいゆき ふわふわ ふわふわ おいしそう♪
ぱくっとしたら どんなあじ?
だって ねこだもの♪    by-ねい」かな?smile

投稿: クシネ | 2015年2月 3日 (火) 11時04分

bananaきいろひわさん、コメントどうもありがとうheart

おかげさまで凍らずにすっかり解けてくれました~sunsnowsun
でも...でもでも...今週の木曜日が、また雪の予報coldsweats02

> こちらはマイナス40度を下回る気温で
...って、どれほど寒いのかが想像もつかない気温ですshock
それだけ気温が低いと、霧のように真っ白になっちゃうんですねsweat01
子どもの頃北海道で、数分で濡れタオルがカチコチになったけど
きいろひわさんのところでは、数秒で
カチンコチンになっちゃうんでしょうねcoldsweats02

鳥さんたちにとって、きいろひわさんのお庭は、
オアシスのようなものですねchickheart02
ご飯をいっぱい食べて脂肪を蓄えて、
みんな元気に冬を越すんだよーーー!!!shinepunchshine

外を眺めているゆきちゃんの様子が、目に浮かぶようですlovely
外って魅力的みたいで、何時間でも飽きずに見てたりしますよネcatheart02
そして、そんな様子のニャンコを見ている飼い主も飽きないのwink

投稿: クシネ | 2015年2月 3日 (火) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい猫ベッド♪ | トップページ | 気が付けば2月... »