« 元旦は実家へ | トップページ | また実家へ »

2015年1月 2日 (金)

地元の神社へ初詣に

地元の神社へ初詣に行き、初祈祷をお願いしました。

毎年、1/2か1/3に行っているのです。

今年は、お天気がいまひとつだったせいか?例年よりはお参りの人が少ないように思いましたが、初祈祷の方はいつもの3倍はいたかも?!待ち人の数を見てびっくりしました!神殿内も満員だったしcoldsweats02

神殿内では、帽子とコートをとり足元に置いて祈祷を受けるわけですが、今年は曇っていて気温も低く、もしかしたら雪がチラつくんじゃないか?!という感じで、祈祷中、凍えそうなくらい寒くて震えっぱなしでした。ホカロンも効果なし!来年は、コートを脱いでも大丈夫なように、もっと寒さ対策を考えねばなるまいbearing

初祈祷の帰りは、これまた恒例、旦那と居酒屋で昼間っから新年会ですbeershinebeer

2015010201

2015010202

2015010203

2015010204

2015010205

2015010206

2015010207

2015010208

......よく食べましたね。2人で食べたとは思えない量だcoldsweats01

|

« 元旦は実家へ | トップページ | また実家へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事