« 猫娘たちの手術の功名 | トップページ | 旦那風邪で寝込む... »

2015年1月26日 (月)

バス事故る

本日、実家の日だったんですが、駅から実家へ向かうバスに乗って間もなく事故発生catface

...と言っても、大きな事故ではなく、バスの車体に小さな擦り傷が付いた程度だったんですがね。後方確認せずにバックしてきた乗用車が、バスの側面に接触したようでした。私は前の方に乗っていて、ぶつかった衝撃もなかったので気付きませんでした。鈍感?sweat01

一時停止して乗客はそのまま。運転手さんは会社に電話。

...で、どうなるのかしら?と思ったら、事故は事故なので警察も呼ばねばならないし、事故処理もって言うんで、「申し訳ありませんが、ここで降りてもらって、また駅から乗り直してください。運賃は結構ですので。」ということになりました。駅を出発して間もないところで良かったですよ。バス停からバス停まで距離のあるところでの事故だったら、ちょっと困ったとこでしたcoldsweats01

駅のバス停にバスが停車しているのが見えたので駆け足で!run

他の方が乗りこむとき、「これこれ、こういう事情でね...」と運転手さんに説明したら、「事故のバスに乗っていた方は、このバスも運賃は無料ですので。」とアナウンスがありました。

大きな事故にならずに済んで良かったですconfident
乗ってたバスが事故ったのは初めての経験だったので、ちょっと焦りましたcoldsweats01

最近、実家方面のバスでトラブル続き。

先週なんて、出発時間の1分半も前に、バス出ちゃうし!!!coldsweats02

遅れて来ることは、よくあることだけど、出発時間の前にバスが出ちゃうってのは、さすがにねぇ...。でも、思い起こせば、子どもの頃も、よくあったような気もしますが...。運転手さんは自分の時計で設定しているんでしょうから、私の時計と合ってなければ出ちゃうこともあるでしょう。でも、さすがに1分半も早く出ちゃうってのは、どうかなぁ...と思うけど。おかげで、その後、25分もバス待つハメになりましたよ。ぷんぷんっthink

|

« 猫娘たちの手術の功名 | トップページ | 旦那風邪で寝込む... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あららbearing大変でしたねbusdash
お怪我が無くて良かったですsweat01
クシネさんはよくバスを利用するから
こういった場面に合う確率も上がるのでしょうねsweat01
もうトラブルに巻き込まれませんように
お祈り致しますhappy01

投稿: コメッコ | 2015年2月 2日 (月) 17時27分

事故でも、何も被害がなくてよかったです…乗り換えは面倒ですけれど…

バスって、たしかに、運行時刻に関してアバウトですよね。昔、知り合いにバスの運転手がいたのですが、「仕事を始めたころは人を乗せるの(人の命を預かるの)が怖くて、客の待っている停留所に止まらなかったことがある」なんて、言っていました…本当かどうかわかりませんが、ワンマンバスだと、本当、運転手さん次第ですよね。

投稿: きいろひわ | 2015年2月 3日 (火) 05時42分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

お見舞いどうもありがとうheart04
乗ってたバスの事故は初めてだったので、
ハラハラしちゃいましたcoldsweats02
長距離バスや本数の少ないバスだと代わりが来たのかな?
本数の多い路線だったので、乗り直して下さいってことに
なったんでしょうねcoldsweats01
大事故にならずに済んで良かったですheart02

実家の方のバスは、昔から、結構色々あって、
バス停で待っているのに通過されちゃったり、
始発のバス停なのにバスが来なかったり、と
バラエティに富んだトラブルが発生します(笑)

投稿: クシネ | 2015年2月 3日 (火) 11時19分

bananaきいろひわさん、こっちにもどうもありがとうheart

お見舞いどうもありがとうheart04
けが人が出るような事故に至らずに済んで、
本当に良かったですcoldsweats01

道路は渋滞したりするから、どうしても
運行時刻がアバウトになっちゃいますよねbussweat01
遅れるのはしょうがないけど、先に行っちゃうのだけは、
ちょっと困るけど。もうちょっとだけ待ってて欲しいわん(笑)

お知り合いの
> 人を乗せるの(人の命を預かるの)が怖くて
...というお気持ちは、なんだかわかるような気もします。
自分がどんなに気をつけていても、もらい事故は避けられないし、
何かあったときのことを想うと、不安で溜まらないだろうなぁって...
事故のニュースを目にした後とかは、不安も高まるでしょうし...
でもきっとそういう方の運転は、すごく安全なような気がしますよclover

降りる時には必ず、「ありがとうございましたheart」って
感謝の気持ちを伝えるようにしているのだけれど、
結構、そう言って降りる方は多くて、
運転手さんの不安な気持ちが、少しでも慰められるといいなぁconfidentheart02

投稿: クシネ | 2015年2月 3日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 猫娘たちの手術の功名 | トップページ | 旦那風邪で寝込む... »