« 旦那風邪で寝込む... | トップページ | 新しい猫ベッド♪ »

2015年1月29日 (木)

咽風邪でした

結局旦那は、火曜水曜と2日休み、今日から仕事へ行きました。

熱は特別高くなることはなかったのですが下がりもせずで、とにかく喉の痛みと咳がひどいので、水曜日に病院へ行ったところ、咽風邪の診断が。インフルエンザでなくて良かったですよ。でも、インフルエンザだったら今週一週間休みになったので、旦那はちょっと残念そうでしたが(笑)

今、咽風邪が流行っているそうなので、どうぞくれぐれもお気をつけくださいね!

いつもなら、100%の確率で私に移るのですが、今回は移りませんでした。

...が!私は私で違う風邪を引いていたようです。日曜日頃から、肩首肩甲骨太股の筋肉などがミシミシ痛くて。凝りとは違う痛みなので、念のためにと葛根湯を飲んだら、これが劇的に効きまして!まったく悪化せずに済みました。葛根湯らぶlovely

|

« 旦那風邪で寝込む... | トップページ | 新しい猫ベッド♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旦那風邪で寝込む... | トップページ | 新しい猫ベッド♪ »