« ヒミツはヒコツに! | トップページ | そして私は風邪っ引き... »

2015年2月14日 (土)

新年会でした♪

本日、新年会で銀座までbeershinebeer

いつものメンバー、Nちゃん、Hちゃん、旦那と私の4人で、Nちゃんのオススメ「薬膳火鍋」を食べに行って来ました。Nちゃんは本場台湾で食べてやみつきになったんですって。グルメなNちゃんのオススメは間違いなく美味しいので、私たちも初挑戦ですwink

スープには、数十種類種類もの天然の植物エキスが入っているのだとか。

お鍋は真ん中で2つに分かれていて、片方は天香鍋と言って辛口のスープ。トウガラシも浮いてるし真っ赤なのですごく辛いのかと思ったら、確かに辛いことは辛いんですが、ヒリッとすると言うよりは、「スゥ~...」とする辛さで、意外にも食べやすい!辛いと言うよりは「香辛料がキリリと効いている」という感じで、とってもクセになる味でしたlovely

もう片方は、回味鍋と言って、透き通ったスープ。クコとか高麗人参?などが入っていて、味わい深くてぐびぐび飲み干したくなってしまう味でした。実際、スープの減りはこちらの方が早かった(笑)

ランチの薬膳鍋コースは、2,500円。でもすごい野菜の量で、ボリュームたっぷりでしたよ~wink

2015021401

・米沢豚一番育ちしゃぶしゃぶ肉
・キノコ3種
・野菜4種
・肉団子
・天香粉(じゃがいも麺)
・台湾風豚そぼろご飯かクロレラ入り翡翠麺
・日替わりデザート(この日は杏仁豆腐でした)
・ホットコーヒーか冷たい無農薬台湾茶

野菜たっぷりなところが、ますますヘルシーで、中年な私たちにはピッタリsmilescissors
ビールも進む味でした(笑)

晴れてはいたのですが、風が冷たくて、銀ブラもなかなかしんどいものがあり、早々にカフェへと避難してしまいました。それでも有楽町の方まで行って、また銀座へ戻っては来たのですが。

ローズベーカリー銀座店でお茶しましたcakecafe

煎茶シトロン
2015021402

ビクトリアンケーキ
2015021403

オサレなビルの中にあり、カフェ自体もオサレなので、旦那と二人だったら入れなかったかも...旦那が、そういうのが苦手なので...オバサン3人いれば怖いものナシ(笑)

暗くなるまでまったりしながらおしゃべりに花を咲かせて帰って来ました。旦那は、店内の温かさとまったり具合にそそられて、途中でウトウト船漕いでましたが(笑)

バレンタインデーだったので、Hちゃんから旦那にチョコいただきましたぁheart02
大好きなレオニダスのチョコ!良かったねぇ~♪

2015021404

Nちゃんからも旦那にチョコいただきました~♪
猫のクリップはフライングタイガーで買って来てくれたそうですcat
2015021405

NちゃんもHちゃんも、今日はどうもありがとうheart

次回は、フラメンコか餃子食べ歩きねっsign03happy02



のんちゃんと猫娘たちから旦那へpresent
向かって左から二番目の黄色いコ、絶対に「イタチ」だと思うんだけどlovely
2015021406

箱の中身もかわいいの!
2015021407

私からは、ドイツ/モリスのアイスチョコ&シロクマちゃんnotes
冷やして食べるチョコなんですよ~。
2015021408

楽しくて賑やかなバレンタインデーの一日でしたhappy01heart04

|

« ヒミツはヒコツに! | トップページ | そして私は風邪っ引き... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうな鍋ですね〜eyeshine
銀座なんてもう10年以上ご無沙汰ですsweat01
それにしても旦那様うらやましいconfident
お返しが大変そうですねhappy01

投稿: コメッコ | 2015年2月25日 (水) 11時38分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

コメッコさんは中華が好きだから、きっと気に入りますよ~wink
台湾のお鍋なので、塩味のサッパリ系中華な味付けで、
香辛料がピリリキリリと効いている感じですgood

銀座もね、旦那と行くときは、
お気に入りのとんこつラーメン屋さんへ直行で、
銀ブラしないんですけど(笑)
友だちと行くときくらいはねぇ!オサレなお店も入らなきゃねbleah

チョコレート、やさしい友だちに感謝せねばなりません(笑)
お返し、何にしようかなぁ!←選ぶのは私(笑)

投稿: クシネ | 2015年2月26日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヒミツはヒコツに! | トップページ | そして私は風邪っ引き... »