« 今年も無事に... | トップページ | 面白い恋人 »

2015年2月28日 (土)

チビちゃん、久々の検査

ワクチン接種から戻ってすぐに、採尿出来たので、再び病院へ行き検査してもらいました。本当は一度で済ませられればいいのですが、おしっこは自然の摂理ですから、しょうがないですね~coldsweats01

結果ですが、pH値は問題なく、結石もありませんでしたが、相変わらず尿の比重が重くて(おしっこが濃い→結石が出来やすくなる)、水分摂取量をもっと増やして下さいとのことでした。結構、飲ませているつもりだし、自主的にも飲んでいるようなのですが、それでもまだ足りないんですねぇ...despair

ウェットフードの比率を上げてみることにします。

|

« 今年も無事に... | トップページ | 面白い恋人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ワクチンお疲れ様でした。
チビちゃんの検査も、問題無くて良かったね~happy01
ココアもすごく水を飲んでいるように見えるけど、ほとんどお皿の外にこぼしちゃってるようで、周りがびしょびしょだから、実はあまり水分摂れてないのかも。
効率良く飲める方法があればいいのにねwink

投稿: イルカねこ | 2015年3月 3日 (火) 15時16分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

お見舞いどうもありがとうheart04
今年も無事に済んでホッとしましたぁhappy02

ねー!結構飲んでいるように見えるんだけどねぇcoldsweats01
たくさん飲ませようとすると、今度は飲み過ぎて
胃の中がガボガボになって吐いちゃったりsweat01
ちょうど良く飲んでもらうのって難しいわんsad

色んなセミナーで、よく耳にするのは、
猫は食事をカリカリからウェットに切り替えるだけでも、
尿路関係の疾患は、だいぶ防げるってことらしいんだけど、
チビちゃんがウェットフード嫌いでねぇ...coldsweats01
うまくいかないにゃぁ...bearing

投稿: クシネ | 2015年3月 4日 (水) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も無事に... | トップページ | 面白い恋人 »