« 咳がなかなか... | トップページ | チビちゃん、久々の検査 »

2015年2月28日 (土)

今年も無事に...

今年も無事に、猫娘たちのワクチン(3種混合)接種が終わりましたheart

そう言えば、去年、我が家では、キャリーを新しいものに換えたんですが、以前のクレートタイプのごっついキャリーの時は、部屋に置いて慣れさせようとしても、警戒してキャリーのある部屋には立ち入らず困りましたが、新しいキャンパス地のキャリーにしてからは、まったく警戒することなく、病院から戻ってそのまま部屋に置いても平気です。リュックにもなるので、災害時に避難するときに便利だと思い買い換えたんですが、大正解でしたgood

注射を打つ前の触診時に、先生から、「ちょっとおでぶちゃんですねぇ~...(笑)」と言われてしまいました。「ちょっと」と言うのは、たぶん、気を遣ってくださったんだと思いますcoldsweats01

暖かくなったら、少しは活発化すると思うので、頑張って運動させて、ひきしめたいと思いますshinepunchshine

ワクチンは、のんちゃんが拒絶反応を起こして大変なことが多かったので、猫娘たちのことも心配で、毎年受けさせるときはハラハラですが、今のところ何も問題なく済んでいるのは、のんちゃんが護ってくれているからなんだと思っています。初めてのワクチンのとき、心配で泣きながら病院へ行き、先生にも、何でワクチンに対して抵抗があるのか、その時に説明したのですが、先生がとても丁寧に時間をかけてやさしく、フェレットのワクチンのこと、これから猫娘たちに打つワクチンのことを説明してくださったので、私の積年の想いもだいぶ癒されたのでしたconfident

猫娘たちは、いつもよりも少し眠そうでしたが、元気ですcatnotescat

|

« 咳がなかなか... | トップページ | チビちゃん、久々の検査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ワクチンを打つときって心配ですよね。
何事もなくてよかったです。
うちは芽依もほっちもワクチンアレルギーで大変だったので心配する気持ちがとてもよくわかります。

ほっちの場合今まで平気だった狂犬病までアレルギーが出てしまい、今年から接種できなくなりました。

投稿: おーぺいこ | 2015年3月13日 (金) 12時24分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

ワクチンって、ほんと、心配ですよねweep
アレルギーが出るか出ないか、打ってみるまでわからないし...
アレルギーや副作用のないワクチンが開発されるといいのにsign03

ほっちちゃんは、狂犬病の注射でも、
アレルギーが出てしまったのね...weep
それは心配でお辛いですね...
注射を打たなくても、ほっちちゃんが、
安心安全に護られますよう、毎日ワンコの神さまにお祈りします!!!

投稿: クシネ | 2015年3月16日 (月) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咳がなかなか... | トップページ | チビちゃん、久々の検査 »