« 新年会でした♪ | トップページ | 咳がなかなか... »

2015年2月19日 (木)

そして私は風邪っ引き...

日曜日の朝起きたら、急に喉が痛くなっていましたshock

もー、絶対に風邪の喉の痛さdown

それでも、どうしても実家へ行かねばならなかったので、マスクをして行って来ました。一応実家にはクレベリンを置いてあるけれど、念には念を入れて。しかも、うちの親父は、「病は気から」の典型的なひとなので、親父には「風邪」とは言わず「花粉症がひどいから」ということにして。「風邪引いたからマスクしている」なんて言ったら、「なんで風邪引いてるのに来たんだよ!(←自分が呼んだのに...)」って言われるのが目に見えてるし、次の日に絶対「俺も風邪引いた!うつされた!」って大騒ぎになるもんbearingsweat01

親父には、どうやら無事にうつらないで済んだようですが、私は月曜日から熱を出し、咳もひどくて寝込んでしまいました。寝込んだと言っても、家のことも猫娘たちのこともあるので、本当に寝込むわけにはいかず...。熱も解熱剤を飲むほどの熱ではないのですが、解熱剤を飲んで誤魔化しながら本日に至ります。今日はだいぶ回復しましたが、咳のし過ぎで腹筋肉痛です。息吸うだけで腹筋がイタイ...。うぎゃぁ~!もうしばらく養生します。週明けには復活予定up

喉風邪、どうやら流行っているようなので、どうぞ皆さんもお気をつけてねsign03

おかーしゃんのカゼ...「おにのかくらん」っていうんだって。どういういみー?
2015021901

おになんて、アタチのネコパンチでたいじしてやるぅーっ!!!
2015021902

猫娘たちは、元気いっぱいかくらん知らずデス(笑)

|

« 新年会でした♪ | トップページ | 咳がなかなか... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事