« 気が付けば2月... | トップページ | ヒミツはヒコツに! »

2015年2月 7日 (土)

ねこまつりカフェ行って来ました♪

吉祥寺コピスB館2Fにて、期間限定で『ねこまつりカフェ』開催中~heart02

2015020701_2

実は、旦那も私も、「ほしの島のにゃんこ」っていうゲームアプリにハマッてましてねsmile

2015020711

酪農したり、ケーキ作ったり、釣りしたり、ガーデニングしたり、e.t.c...という暮らしゲーなんですが、登場するのはオール猫。
その暮らしっぷりが、まったりとしていて、すっごくかわいくて、メロメロなんです~happy02heart04

2015020712

2015020713

...で!

そのゲームの中に登場するアイテムが食べたり飲んだり出来る、会場限定グッズが手に入るというので、こりゃー、行かねばなるまいっ!と、張り切って行って来ましたrunrun

2015020702_2

11時半頃に着いたんですが、既に、整理券はだいぶ進んでいました。旦那と私は、13時~14時の整理券をなんとかゲット。まぁ、場所が吉祥寺なんでね、時間を潰す場所はたっぷりあるので問題ナシsmilegood

2015020703

あちこちブラブラして13時に会場へ。実際に入れたのは、13時30分頃。60分の時間制限もありました。ほしの島のにゃんこだけでなく、黒猫のウィズと白猫プロジェクトもコラボですから。猫三部作、人気ありますねぇー!

2015020704

写真のにゃんこのぬいぐるみは売ってなかった!欲しいなぁ...にゃんこのぬいぐるみ...

ゲームの中で、にゃんこが作っているりんごジュース。コースター付きapple
2015020708

瓶は、お持ち帰り可。もちろん持って帰って来ました。キレイに洗って保存してあります(笑)

まっしろホットチョコレート。ゲームには登場しませんがコースターが欲しくて注文(笑)
2015020709

島特製にゃんドイッチプレートrestaurant
2015020710

ゲーム内で、にゃんこがコーンスープを作っています。デザインは違うけれど、ポテトサラダも作ってるんですよ。にゃんドイッチは、作ってはいないけれども、ハンバーガーショップの看板のデザインと同じでした。かわい~いlovely

4月までやっていますし、また行きます!出来れば、コンプリートしたい(笑)

ゲーム内で使用出来るアイテムコードも、もらえます。チケットは、1注文につき1枚もらえるのでお得ですね!旦那と私、それぞれが自分用、友だち用、両方ゲット出来ましたwink

カフェ内は、コーナーが3つに分かれていて、それぞれのゲームの壁紙になっていました。
2015020705

2015020706

コーナーを選ぶことは出来ないけれど、ランチョンマットは好きなのが選べました。
もちろんにゃんこを!そして、お持ち帰りして来ました(笑)
2015020715

にゃんこの立体フィギュア。これはお持ち帰り出来ません(笑)
グッズにして売ってくれたら絶対買うのに~~~sign03
2015020707

本日の戦利品present
2015020714

限定販売グッズ続々登場!になっていたから、これから増えて行くんでしょうね。楽しみ~lovely

イイ歳した大人が...って思いますでしょう?どっこい!会場にいるのは、大人ばっかですよ~(笑)

|

« 気が付けば2月... | トップページ | ヒミツはヒコツに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いろんなゲームがあるんだね~~☆
私はゲームしないから初めて知ったよんhappy02
なんかほっこりまったりなゆる~~いゲームみたいだねspa
私もゲームするなら戦うのや慌ただしいのはいやだなぁ
カフェもめっちゃほっこり~~clover
色々お持ち帰り、したくなっちゃうものがいっぱいだったんだね(*^_^*)
コースター、めっちゃ可愛いねheart
もったいなくて使えないね~~shine
大丈夫、きっと私も行ったら楽しめちゃうよ♪
こういうの、大人がきっと好きだよね~~happy01

投稿: カメ | 2015年2月10日 (火) 18時05分

私の友だち 大のにゃんこ好き
こんなの見たら 絶対に行きたいって言うんだろうなあ
島特製にゃんドイッチプレート かわいすぎhappy02
もったいなくて食べられないね
にゃんこのぬいぐるみ 販売されたら絶対に売れるのにね

投稿: おーぺいこ | 2015年2月10日 (火) 23時16分

ダンナ様と趣味が合うと、一緒にお出かけ出来ていいねぇ。
うちなんか何一つ合うものがないわ(笑)
どれも可愛いけど、にゃんドイッチが特に可愛い~heart04
ゲームはしてないけど、にゃんこがみんな可愛いから、グッズだけでも欲しくなっちゃうhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年2月12日 (木) 09時55分

bananaカメさん、コメントどうもありがとうheart

私は元々はヘヴィなゲーマーだったんだけど、
今や老眼で、このゲームしか出来なくなっちゃった(笑)
たとえゲームの中でもさ、戦って誰かを傷付けたりするのはいやだよねweep
慌ただしいのは、反射神経が衰えちゃって、
もう、ついて行けなくなっちゃったbleah
このゲームは、時間制限とかもないから、
時間が空いたときに、ちょこっと出来るところが楽でいいよ~happy02scissors

そうなのよ~!コースター、もったいなくて使えないから
飾ってあるの(笑)
ランチョンマットも、濡れちゃうとイヤだから、
テーブルに敷かずに、さっさとしまっちゃったsmile

成人した娘と母が二人でとか、中年男性3人連れとか、
カフェ内は、プリティな作りなんだけど、
イケメンからごっつい男性客まで、男の人も結構多くて不思議な空間だったよ~(笑)

カメさんも、登場するのが、全員わんちゃんで、
ケーキ作ったり、露天風呂に入ったり、キャンプ出来たら、
やりたくなっちゃうかも?wink

投稿: クシネ | 2015年2月12日 (木) 18時24分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart

4月までやっているので、お友だち、もし機会があれば、
ぜひぜひ!!!happy02heart04

にゃんドイッチ、もーね、猫の顔がついているから、
かわいくて食べにくいったらないんです(笑)
裏返して食べたのは、ココだけの話ですよんbleah

でしょー?!にゃんこのぬいぐるみ、絶対に売れますよねlovely
でも、どうやら、夏に?販売予定という噂がheart02
スマホケースも、もうすぐ販売されるんですけど欲しくてsign03lovely
スマホ、持ってないんですけど...(笑)
飾っておけばいいかな?ってsmile

投稿: クシネ | 2015年2月12日 (木) 18時28分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

旦那も引っ張りこんじゃえば、私がおでかけするのが楽になるから♪
という思惑が働いているのは、ココだけの話bleah

にゃんドイッチね、かわいくて食べ難くて困っちゃった(笑)
顔がついてると、かじった時に、「いたーい!」とか
声が聞こえて来そうなんだもん(笑)
これからグッズの種類も増えるみたいだから危険だよ~moneybagsweat01

投稿: クシネ | 2015年2月12日 (木) 18時43分

ひゃ〜〜!
これは心つかまれちゃいますねhappy02
ゲームの世界との一線を越えて
実物のドリンクなどたまりませんup
ヘイデイ!もやってくれないかな〜〜〜chick

投稿: コメッコ | 2015年2月18日 (水) 17時40分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart
お返事遅くなってごめんなさい。

しばし、ゲームの中に潜り込んだようなひとときを、
味わって来ましたよんwinkscissors
このジュース、あのにゃんこが作ってくれたのかも?
とか思いながら飲むと、ニャんか美味しく感じたり(笑)

ヘイデイ、電車の中でやっているひとを
結構見かけますよーgame
コメッコさんは、ヘイデイカフェが出来たら、
これは絶対に食べて(飲んで)みたいっていうアイテムありますか~?

投稿: クシネ | 2015年2月19日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気が付けば2月... | トップページ | ヒミツはヒコツに! »