« パソコンがピンチです... | トップページ | 今日から四月 »

2015年3月30日 (月)

新しいパソコン

25日の夜までは、なんとか細々と動いていたパソコンですが、26日の朝に立ち上げると壊れていました。どうやらビデオカードが寿命を迎えたようですshock

ビデオカードは、旦那がFFをやるために、かなり良いヤツを買ったのですが、まだのんちゃんが存命な頃の話なので11年以上も前の話になります。その後、マザーボードとOSだけは、2006年に買い替えたのですが。

いざパソコンが壊れてみると、これが結構不便でして...。壊れるまでは、タブレットがあるから、意外と大丈夫なんじゃないの?と思っていたのに不思議なものです。あって当たり前のものなので空気みたいな存在になっていますが、本当に失うとなると、これはもう大騒ぎsign03

土曜日の午後、いてもたってもいられなくなり、旦那と部品を揃えに行って来ました。一か所で揃えばいいのですが、結構な価格差があると、安い方で買いたくなるし、あっちにあったものがこっちにはない!とか、結局あちこちのお店を行ったり来たりして、帰宅したのは日が暮れてからcoldsweats01

旦那も結構疲れていたのではないかと思うんですが、彼は根っからのパソコン好きなんでしょうねぇ...むしろ嬉々として夜中まで作業していました。とりあえずこの日は組み立てまで。OSやソフトなどは日曜日に。

日曜はインストール作業に明け暮れました。なんて言うんでしょうかね、インストール作業もね、9年前とは随分変わりましたね。各種ドライバーなんて、コードつなげりゃネットを通じて勝手にやってくれちゃうんですね。CDとかいらないのね。キビキビと作業する旦那の横で、あまりにも早く色んなことが片付いて行くので、目が回りそうでした(笑)

それでも、結構な時間がかかりました。横で見ている私の方が疲れているのは、なんでsign02

以前より、ひとまわり程大きなケースにしたら、中も余裕があってイイかんじ。
整然としていますねlovely
2015033001_2

裏側もすばらしいlovely
2015033002

以前は白いケースでしたが、今回は黒。表に扉が付いてます。
2015033003

それにしても、パソコンの音があまりにも静かで、まるで立ち上がっていないようですcoldsweats01

静音タイプのファンとビデオカードみたいですが、それにしても静か過ぎるだろう?!って感じです。静か過ぎて怖いshock

以前のパソコンは、ブーンという音が結構耳障りで、夜中に作業されると寝付けなかったり目が覚めたりして参りましたが、今回のパソコンなら全然音が気にならないので、夜通し作業してくださっても結構ですわよ!って感じです(笑)

まだ使い易いようにカスタマイズしていないし、使えなくなってしまったソフトもあるので、戸惑いつついじっていますが、ぼちぼち慣らして行きたいと思います。ブログの更新は、大丈夫そうだなwinkgood

|

« パソコンがピンチです... | トップページ | 今日から四月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自作PCかっこいいですね〜!good
ゲーム好きの方が作るPCはスペックやバランスに
こだわりますから、というか旦那様はプロですものね!
自分のPCも8年落ちなのでいつ壊れてもって感じなのですが
自作PC作る技術も余裕も無いのでタブレットと併用で
古いノートPC使ってますsweat01

投稿: コメッコ | 2015年4月 1日 (水) 19時29分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

作るの大変だし、面倒なので、
買えばいいのに...と私は思うんですが、
この内容で既製品を買ったら、
値段が1.5倍くらいに跳ね上がっちゃうので、
自作を受け入れる私なのでしたbleah

コメッコさんは、大切にされる方だから、
きっとノートパソコン君も、もう少し頑張ってくれますよpcheart02
私のノートパソコンは、サポートが切れたXPなので、
ドキドキしながら時々使っていますcoldsweats01

投稿: クシネ | 2015年4月 2日 (木) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パソコンがピンチです... | トップページ | 今日から四月 »