« 今日から四月 | トップページ | 入院して退院しました »

2015年4月 2日 (木)

2015年の桜

満開を迎えた桜ですが、今日を逃すとずっと雨が続いてしまうようなので、お花見に行って来ましたcherryblossom

毎年旦那と行っているのですが、今年は仕事が忙しく、桜満開にタイミングが合わなくてがっかりweep

一人で行ってもな...と思いましたが、「やっぱりのんちゃんに見せてあげよう!」と思い、重たい腰に鞭打って行って来ましたよ。私は良くても、のんちゃんはきっと毎年楽しみにしているだろうからnotesbanananotes

近所には、桜の大木があって、樹齢何年くらいなんでしょう...立派な桜の木なんですcherryblossom
2015040201

桜って花は匂わないけれど、木から匂いますでしょう?
この木は、花のつぼみがふくらむだいぶ前から匂い始めるんですよ。エネルギーがすごく強いんだと思います。結構離れた場所から香って来るので。

そして不思議なのは、実際に花が咲き始めると、匂いが和らぐ...
花を咲かせる前に、ぎゅぎゅぎゅぅーーーーっ!と樹木の中にエネルギーを溜め込んで、それが香りとなって漂うのかな?と勝手に思っています。

近所の川沿いは桜並木で、市内の桜の名所として有名です。
2015040202

夜はライトアップされてキレイなんですけど、夜は行けないかなぁ...confident
すれ違ったご婦人談では、月と夜桜のコラボがすごく素敵なの!ということでしたが...。

桜のトンネル。日本で初めて川に沿って桜を植えた人はすごいsign03
2015040203

桜を見ていると、しあわせな気持ちになるのは、何故なんだろう...?
2015040204

桜と太陽のエネルギーshinecherryblossomsunshine
2015040205

川面を埋め尽くすように花が散る様子も、美しいですよねぇ...(まだ少しですが)
2015040206

川沿いをずーっとゆっくり歩きながら、桜を愛でて来ましたhappy01

途中、おっきな亀さんが泳いでいるのを発見eyeflair
2015040207

たぶん、体長20~30cmあったんじゃないかと思うんですが...

その後、どうするのかしら?としばらく眺めていたら、なんとsign03

壁を登り始めたsign03coldsweats02
2015040208

画像をクリックして大きくして見ていただければ、わかると思うのですが、実は大きな亀さんの左側に、小さな亀ちゃんもいるんです。二匹でひたすら上を目指す...

上まで登るつもりなのかどうかはわかりませんが、登れるんだろうか...bearingsweat01
結構な距離ですよ...
2015040209

どうか無事に上まで...とも思うけど、車道なので危ないから、途中で登るのを諦めてくれたらいいのに、とも思いました。しかし亀さんって、壁をよじ登るものなんでしょうか?!ほぼ垂直にそびえる壁なんですよぅ...sadsweat01

|

« 今日から四月 | トップページ | 入院して退院しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事な桜ですねー! (◎´∀`)ノ
そして、綺麗 shine
今年はこちらも天気が悪い日が多くて
天気が良い日にちょうど花見ができる日が
あまりなくてね~、そんな中晴れた日2回とも
旦那と行くことができました。
ホント、桜って幸せな気分になれるよね~ heart01
明日から雨だし、もう今年は終わりだね。
亀さん、ちっちゃい子もがんばってるね happy01
確かに垂直に近い壁を登ることってできるものかな~happy02

投稿: わこ | 2015年4月 3日 (金) 00時48分

こんばんは
とってもきれいな桜を見せてくれてありがとう
見事な桜ですね。
今日は桜を見られなかったなって残念に思っていたので嬉しいです。

投稿: おーぺいこ | 2015年4月 3日 (金) 21時53分

わー、大きなサクラ見事だね!!
離れていても匂いがするなんて、相当なエネルギーを感じるね。
それにしても桜って川や青空、緑やお日様、どんなものとも似合うねぇ。
今年は雨ばかりでお花見出来そうにないから、ここでお花見した気分になれたよ、ありがとうheart01
亀ちゃんたちは、どこか新天地を目指しているのかな。
落っこちて怪我をしないように、気をつけてねhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年4月 5日 (日) 13時25分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

わこさん、ちょうど晴れた日に、しかも2回も、
旦那さまとお花見に行けるなんて、
桜の神さまから愛されてるわぁsign03lovely

ねー!菜種梅雨とは言うけれども、
ちょっと今年は雨が多いんじゃない?!って感じよねweep
風が強くて埃っぽくもなるから、雨も助かる部分もあるのだけれど...
せめて桜の時だけは、青空になって欲しいよネsuncherryblossom

大小亀ちゃん'sって、もしかして親子かなsign02
登りきるところを見届けたいとも思いつつ、
どんだけ時間がかかるんだろう?!と...coldsweats01
しかし絶壁に挑戦する亀ちゃん'ssign03
チャレンジャーだわ~sign03shine

投稿: クシネ | 2015年4月 6日 (月) 17時10分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart

喜んでもらえて、私の方こそ、ありがとなのです~sign03happy02heart04
桜の時期って、雨が降ったり、年度末年度始めで忙しかったりで、
意外とゆっくりと桜を見に行けないんですよねweep
おーぺいこさんも、その、見に行けたといいのだけれど...cherryblossom

投稿: クシネ | 2015年4月 6日 (月) 17時13分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

お花見気分を味わってもらえて、私の方こそう嬉しいわんhappy02heart02
ほんと、桜って、日本のどの風景とも、ピッタリ似合うよねぇlovely
この桜の木に近付くと、3月の頭くらいから、
桜餅の匂いが香って来るの(笑)
桜が散った後も、雨の日の前とか、
ふわ~っと香って来ることがあって不思議な木なんだぁconfidentheart02

亀ちゃん's、ひょっとしたら親子かしら?!なんて思ったりflair
春は、亀さんもウキウキわくわくして、
冒険の旅に出たくなっちゃうのかもネwink

投稿: クシネ | 2015年4月 6日 (月) 17時18分

きれいですね〜cherryblossom
近くに花見スポットあってうらやましいhappy01
しかしさすがクシネさんnote
花より亀さん といったところでしょうか(笑)
のんちゃんも楽しんだことでしょうscissors

投稿: コメッコ | 2015年4月 8日 (水) 13時20分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

コメッコさんのところも、そろそろでしょうか?開花、楽しみですネwink
桜が咲くと、やっと本当に春が来たんだなぁって
実感出来るから不思議ですよねぇ!

すっごいでっかい亀さんだったのに、
しかも壁をよじのぼろうとしてるっていうのに、
みんな桜ばかり見て気付かないんです(笑)
わざと大きな声で、「亀さん、すごーい!」と言いながら
写真撮って来ました←超変なおばさんbleah

のんちゃん、カバンの口から顔を出して、
一緒に桜と亀さんを楽しんでくれたんじゃないかと思いますsmilescissors

投稿: クシネ | 2015年4月 9日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から四月 | トップページ | 入院して退院しました »