« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月25日 (土)

入院して退院しました

大変ご無沙汰してしまいました。実は入院して退院しました。

なんとなく体調が優れないな…と思っていたところ、急に発熱し、腹部が腫れて痛み、最初は胃腸風邪の一種かと思い受診したところ、精密検査の結果「急性膵炎」であることがわかり、そのまま入院に。

絶食と点滴の治療を続けたところ、数値に改善がみられたので、木曜日に退院となりました。

急性膵炎と言えば、アルコールの飲み過ぎや胆石が原因である場合が多いようですが、私の場合は原因不明です。おそらく感染症によるものではないか、と言うことです。

退院はしましたが、再発や慢性化の恐れもあるので、しばらくは、食事療法と治療薬を続け通院もします。退院したその日はヘロヘロでしたが、本日はだいぶ良い状態で動けました。

しばらくの間、体力の回復に努めたいと思います。ガバッと痩せてしまったので洗濯物ひとつ干すのでも大変です。運動して痩せたわけではないので、貧相な感じです。シワも増えました!(笑)

そんな状態なので、ブログはゴールデンウィーク明けまでお休みします。色んなことが通常モードに戻ったら、元気に再開したいと思います。

ちょうど良いタイミングでゴールデンウィークに突入するので、旦那に付き合ってもらって、近所の小山を歩いたり、湖を見に行ったり、公園を散歩したりしたながら、のんびり過ごす予定です。

みなさんも、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下しいね!

|

2015年4月 2日 (木)

2015年の桜

満開を迎えた桜ですが、今日を逃すとずっと雨が続いてしまうようなので、お花見に行って来ましたcherryblossom

毎年旦那と行っているのですが、今年は仕事が忙しく、桜満開にタイミングが合わなくてがっかりweep

一人で行ってもな...と思いましたが、「やっぱりのんちゃんに見せてあげよう!」と思い、重たい腰に鞭打って行って来ましたよ。私は良くても、のんちゃんはきっと毎年楽しみにしているだろうからnotesbanananotes

近所には、桜の大木があって、樹齢何年くらいなんでしょう...立派な桜の木なんですcherryblossom
2015040201

桜って花は匂わないけれど、木から匂いますでしょう?
この木は、花のつぼみがふくらむだいぶ前から匂い始めるんですよ。エネルギーがすごく強いんだと思います。結構離れた場所から香って来るので。

そして不思議なのは、実際に花が咲き始めると、匂いが和らぐ...
花を咲かせる前に、ぎゅぎゅぎゅぅーーーーっ!と樹木の中にエネルギーを溜め込んで、それが香りとなって漂うのかな?と勝手に思っています。

近所の川沿いは桜並木で、市内の桜の名所として有名です。
2015040202

夜はライトアップされてキレイなんですけど、夜は行けないかなぁ...confident
すれ違ったご婦人談では、月と夜桜のコラボがすごく素敵なの!ということでしたが...。

桜のトンネル。日本で初めて川に沿って桜を植えた人はすごいsign03
2015040203

桜を見ていると、しあわせな気持ちになるのは、何故なんだろう...?
2015040204

桜と太陽のエネルギーshinecherryblossomsunshine
2015040205

川面を埋め尽くすように花が散る様子も、美しいですよねぇ...(まだ少しですが)
2015040206

川沿いをずーっとゆっくり歩きながら、桜を愛でて来ましたhappy01

途中、おっきな亀さんが泳いでいるのを発見eyeflair
2015040207

たぶん、体長20~30cmあったんじゃないかと思うんですが...

その後、どうするのかしら?としばらく眺めていたら、なんとsign03

壁を登り始めたsign03coldsweats02
2015040208

画像をクリックして大きくして見ていただければ、わかると思うのですが、実は大きな亀さんの左側に、小さな亀ちゃんもいるんです。二匹でひたすら上を目指す...

上まで登るつもりなのかどうかはわかりませんが、登れるんだろうか...bearingsweat01
結構な距離ですよ...
2015040209

どうか無事に上まで...とも思うけど、車道なので危ないから、途中で登るのを諦めてくれたらいいのに、とも思いました。しかし亀さんって、壁をよじ登るものなんでしょうか?!ほぼ垂直にそびえる壁なんですよぅ...sadsweat01

| | コメント (8)

2015年4月 1日 (水)

今日から四月

早いですね...今日からもう四月ですよcatfacesweat02

もう立派な春cherryblossom

新しいパソコンにもだいぶ慣れて来ましたpc

ずっと取り込めてなかった猫娘たちのお写真も無事に取り込めてホッとしてますcoldsweats01

四月もよろしくお願いしますニャcatheart02cat
2015040101

今日はエイプリールフールですが、気の利いた嘘をつけたためしがない(笑)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »