« 2015年の桜 | トップページ | またもや入院に。 »

2015年4月25日 (土)

入院して退院しました

大変ご無沙汰してしまいました。実は入院して退院しました。

なんとなく体調が優れないな…と思っていたところ、急に発熱し、腹部が腫れて痛み、最初は胃腸風邪の一種かと思い受診したところ、精密検査の結果「急性膵炎」であることがわかり、そのまま入院に。

絶食と点滴の治療を続けたところ、数値に改善がみられたので、木曜日に退院となりました。

急性膵炎と言えば、アルコールの飲み過ぎや胆石が原因である場合が多いようですが、私の場合は原因不明です。おそらく感染症によるものではないか、と言うことです。

退院はしましたが、再発や慢性化の恐れもあるので、しばらくは、食事療法と治療薬を続け通院もします。退院したその日はヘロヘロでしたが、本日はだいぶ良い状態で動けました。

しばらくの間、体力の回復に努めたいと思います。ガバッと痩せてしまったので洗濯物ひとつ干すのでも大変です。運動して痩せたわけではないので、貧相な感じです。シワも増えました!(笑)

そんな状態なので、ブログはゴールデンウィーク明けまでお休みします。色んなことが通常モードに戻ったら、元気に再開したいと思います。

ちょうど良いタイミングでゴールデンウィークに突入するので、旦那に付き合ってもらって、近所の小山を歩いたり、湖を見に行ったり、公園を散歩したりしたながら、のんびり過ごす予定です。

みなさんも、楽しいゴールデンウィークをお過ごし下しいね!

|

« 2015年の桜 | トップページ | またもや入院に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事