« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月11日 (木)

更新日記

『ねこもいるいたち部屋』

【のん’s わ~るど】【バナナミュージアム】【バナナのお菓子】『94』に

ドーン!と20点UP♪

|

あれから11年...

のんちゃんがお空に帰ってから、11年が経とうとしています。

2004年6月11日 23時50分 永眠。

フェレットは、猫と違って、爪を出しっぱなしなので、歩くときにいつも「カシカシカシカシ」音がします。普段は鳴かないけれど、寝言は言うし、イビキもかくし、起きていても寝ていても、結構賑やかで(笑)

なので、いなくなると、本当に静かで...

その静けさに耐えるのが、とても辛かったです。

のんちゃんが亡くなってから5年後の夏、のんちゃんの命日の約一か月後に、猫が二匹やって来ました。

その猫二匹は、もうすぐ6歳になります。猫なのに、爪をしまっているのに、ちっとも静かに歩かなくて。

ドスドスドスとか、ダダダダダッとか、ドタドタドタとか、それじゃ獲物が逃げちゃうよ。

でも、その音を聞いていると、ホッとする。

ああ、のんちゃんだって。

よく、生まれ変わってまたうちのコに!って言うけれど、のんちゃんは、もう、生まれ変わって来ないような気がして、すごく辛かった。

そんなの思い込みだよって言う人もいたけれど、うまく説明出来ないんだけど、私にとってはそれは確信に近いものだったんです。

ああ、もう、私は二度と、のんちゃんに逢えないんだっていう想いは、絶望に近くて、だけど、でも、「生まれ変わりというカタチではないかも知れないけど、いつか必ず地上でまた逢えるから!って、のんちゃんが言ってます」って教えてくれた人がいて。

時々、信じられなくなったり、やけっぱちになったりしながらも、それをよすがに生きて来た。そしたら、猫娘たちがうちに来て。のんちゃんの娘たちが、うちに来て。

その他にも、友だちの家の男の子にだけ見える存在として、その子の教育係をしているという話が飛び込んで来たり。

ああ、このことだったんだね?のんちゃん!って。

すごく嬉しくて泣けて泣けてしょうがなかった。

だけど、贅沢を言えば、やっぱりもう一度だけでいいから、のんちゃんをダッコしたいよ。

ぎゅうっと抱きしめて、ほおずりして、その甘くてやさしくて芳ばしいいたちのかほりを、胸いっぱいに吸い込んで、しあわせにひたりたい。

今日は、2003年と2004年のデジカメで撮った写真から何枚か紹介します。

ハーイ!ぼく、のんちーです♪
2015061101

ぎゅっと握った手もかわいい♪
2015061102

お気に入りのドラムモックは、お空に持って行きました♪
2015061103

走るのんちゃん!
2015061104

肉食獣なので遊び方は結構野獣です(笑)
2015061105

自慢の困り眉♪
2015061106

凛々しい横顔!(この頃はまだのん父は煙草を吸っていたんだっけ...)
2015061107

ハンモックから半身出して、お布団みたいにして寝ていることもよくありました♪
2015061108

初宅オフで。柔道着を着ても弱そうなのんちゃん(笑)
2015061109_3

襲われるのんちゃん/その1(笑)
2015061110

襲われるのんちゃん/その2(笑)
2015061111

フェレ友さんが作ってくれたご長寿鼬専用赤いちゃんちゃんこ♪
2015061112

お客さまからも遠慮なくバナナをいただく(笑)
2015061113

襲われるのんちゃん/その3(笑)
2015061114_2

襲われ疲れて行き倒れるのんちゃん(笑)
2015061115

でも...バナナがあればご機嫌さっ!
2015061116

今年のお供えのお花は、昨夜、のん父が仕事帰りに日比谷花壇で買って来てくれました♪
2015061117_2

のんちゃんの花=ひまわりをメインに、ピンポンマムのカエルさんが、ホスタの傘をさしてます♪青いお花は、アガパンサス。緑のカーネーションもありますよ♪お花の名前は、お友だちが教えてくれました♪

お供えのスイーツは、巷で話題の2品♪

成城石井のプレミアムチーズケーキ/ココバナーヌ
2015061118

コイケヤのポテトチップス/バナナ味
2015061119

のんちゃん、喜んでくれるかな?

毎年書いていますが、私にとっては、今日が大晦日で元旦です。

新しい一年が、また、始まります!

この一年、色々あったけど、おかーしゃん、頑張るから!

のんちゃん、応援よろしくねっ!!!

|

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »