« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月29日 (木)

更新日記

『ねこもいるいたち部屋』


【本棚】【絵本】【ニャンコストリート】【どうぶつ村へようこそ】【スキすきクマさん】
絵本を2冊UP♪

|

バタバタバタ...

...と過ごしておりましたsweat01

友だちのお家へ遊びに行って、手作りピザに舌鼓を打ったりheart
2015102901

スコのモモちゃんに癒されたりheart
2015102902

&PETS Marche in ISETAN vol.2 へ行ったりcat
2015102903

ツール・ド・フランスさいたまクリテリウムへ行ったりbicycle
2015102904

...しておりましたhappy01

その他、病院へ行ったり検査したり。
...と言っても、異常があっての検査ではなく、定期検査なのでご心配なくwink

猫娘たちは、寒くても温かくてもべったりこんですcatheartcat
2015102905

2015102906

2015102907_2

今年の初秋には、家電が2つ壊れちゃいましたshock

掃除機とプリンターです。

掃除機は、本体が壊れたのではなく、ホースの伸縮部品が破損しました。部品の取り寄せは不可なので、買い替えました。プリンターは、スキャナやフィルムスキャンは大丈夫なのに、印刷部分だけ壊れました。こちらも修理不可なので買い替えに。複合機って一ヶ所壊れただけで買い替えになる場合もあるので、便利なんだか不便なんだかよくわからないわー。何個も機械を設置すると場所を取るので、複合機を買ってしまうけれども...think

家電って、一個壊れると連鎖するから不思議coldsweats01

| | コメント (2)

2015年10月16日 (金)

お台場行って来ました♪

昨日のことですが、お台場へ行って来ました。

うちの旦那、やっと夏休みがとれたのです。もう夏じゃないですけどcatface
昨日と今日のたった2日ですけど、それでも、とれただけマシですよね~。

お天気も良く、お台場日和でしたsun

お台場と言えば、ガンダム(笑)
2015101501

海っていいなぁーsign03
2015101502

時々、お台場へ行きたくなるのは、海があるからconfidentheart02
2015101503

確か、去年も同じ頃にお台場へ行ったんですが、去年はココでビール飲んだよなぁ...と思うと、なんとなくションボリしてしまうので、ビールのことは考えないように、考えないように、努力(笑)

お台場の海では、カニとエイに遭遇sign03

カーニーを探せ!(笑)
2015101504

ちっちゃなカニさん、保護色っぷりが立派ですlovely

エイsign03
2015101505

写真では、伝わりにくいと思うんですが、随分と大きなエイだったんです!たぶん80cmくらいあったと思います。小さなエイは、よく海水浴に行った大洗の海で見かけたことはありますが、こんなでっかい野生のエイを見たのは初めてなので大興奮の大騒ぎ(笑)

波打ち際で、手も突っ込んで、磯のかおりと潮っぽさも満喫。

お台場へ行った一番の目的は、ダイバーシティの田中商店さんで、とんこつラーメンを食べたかったから。美味しいんですよ、スープのとろとろ具合が、ほんと、ツボnoodle
夢中で食べたので、写真撮り忘れてしまいましたがbleah

もうひとつの理由は、のんちゃんにお供えするバナナのお菓子を探すため。東京のお土産屋さんって、バナナのお菓子を色々扱っていたりするのです。お台場は特に見つけ易い印象flair

今まで買ったことのないバナナお菓子を、4つも見つけましたwinkscissors

あちこち歩き回って、帰りは池袋東武のみはしで、あんみつ食べましたぁ~happy02heart04
2015101506

カボチャアイスがのっかった季節限定あんみつnotes
旦那は、お決まりの白玉ぜんざいを。浮気もせずに、必ずコレを頼むんですよねぇ(笑)

病気の関係で、甘いものは控えていますが、たまには、ネ。たくさん歩いて消費したしbleah

今日は、びっくり仰天な寒さと雨の一日になってしまったので、昨日行っておいて良かったですわー!

| | コメント (6)

2015年10月14日 (水)

吉祥寺ねこ祭り

土曜日のことです。吉祥寺ねこ祭りへ行きましたcat

一番行きたかった「ママ猫の古本やさん」へは真っ先にrun
2015101401

欲しかった『かばんねこ』の絵本を3冊ゲット。もう手に入らない絵本なので嬉しいですhappy02heart02

この絵本、なんと出版先は、ランドセル屋さん(土屋鞄さん)なのですflair

猫娘たちには、「モッピー&ナナ」さんでお土産をmoneybag
2015101402

お昼は、まめ蔵さんでカレーを食べ、ぶらぶらウロウロして帰宅。

マツコの知らない世界で紹介されていた不二家のシュークリーム金と銀、
窯だしパイシュークリームを3時のおやつに買って来ましたhappy01
2015101403

うまうまlovely

吉祥寺の不二家さん、売っているケーキが他とは違うような気がしたんですが、調べたらやっぱり違うみたい。そう言えば、不二家さん、他にも店舗限定ありますよね。ペコちゃん焼きの飯田橋神楽坂店とか。

| | コメント (6)

2015年10月 9日 (金)

あくび

今日は、乾いて暑い一日でした。

猫娘たちも、よく眠ること!眠ること!

こんなに眠ったら、きっと夜はなかなか眠ってくれないことでしょうcoldsweats01

でも週末なので旦那に任せて、私は寝かせてもらいますよbleah

チビちゃんのあくび
2015100901

吸い込まれそうです(笑)

その後、ごめん寝zzz
2015100902

おねいちゃんも、ぐっすりzzz
2015100903

名前を呼んでも、目を開ける気配ナシ(笑)
2015100904

お腹が空いた時だけ起きて来るんですよねー(笑)

明日から、またもや連休ですね。

楽しいお休みになりますようにshinenotesshine

| | コメント (8)

2015年10月 5日 (月)

窓辺の猫娘たち

窓辺がポカポカな季節の到来ですsun

ペロリン♪と陽の光を味わうおねいちゃん(笑)
2015100501

まぶしいっ!
2015100502

すやすやzzz
2015100503

軽くイビキをかきながら眠るおねいちゃん(笑)



アタシは、イビキなんて、かきませんよーだ!※ウソウソ、チビちゃんも、かきますよ、イビキ(笑)
2015100504

まぶしいっ!
2015100505

かわいい手(笑)
2015100506



我が家では、9月中のえらい寒かった日に、ホットカーペットを出してしまいました。

おねいちゃんが、チビちゃんのことを、毛づくろいしてあげていたのですが...
気付くとそのまま寝てました(笑)
2015100507



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+



またもやご無沙汰してしまいましたsweat01

病気の方は、現状維持です。悪化していないことは、良いことなのだと考えるようにしていますconfident

今年は残暑があまり厳しくなくて、急に秋になってしまいました。我が家では、9月末に衣替えを済ませてしまいました。まだまだ暑い日もありますが、長袖のシャツを腕まくりすれば済むだろう!と(笑)

昼夜の寒暖の差が激しくて、風邪を引きそうだねぇ...なんて話している、その口が乾かないうちに、風邪を引いてしまいましたcatfacesweat02

熱は下がったのですが、咳がひどくて、腹周りの筋肉が、筋肉痛です。
いつも思うのですが、こんだけ激しく腹筋を使っても、筋トレで腹筋が割れるような状態には、持って行けないものなのですねぇ...ガッカリthink

今日は寒いです。土日の暑さがウソのようですwobbly

どうぞみなさんも、お風邪を引かぬよう、お気を付けくださいね!

| | コメント (8)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »