« 吉祥寺ねこ祭り | トップページ | バタバタバタ... »

2015年10月16日 (金)

お台場行って来ました♪

昨日のことですが、お台場へ行って来ました。

うちの旦那、やっと夏休みがとれたのです。もう夏じゃないですけどcatface
昨日と今日のたった2日ですけど、それでも、とれただけマシですよね~。

お天気も良く、お台場日和でしたsun

お台場と言えば、ガンダム(笑)
2015101501

海っていいなぁーsign03
2015101502

時々、お台場へ行きたくなるのは、海があるからconfidentheart02
2015101503

確か、去年も同じ頃にお台場へ行ったんですが、去年はココでビール飲んだよなぁ...と思うと、なんとなくションボリしてしまうので、ビールのことは考えないように、考えないように、努力(笑)

お台場の海では、カニとエイに遭遇sign03

カーニーを探せ!(笑)
2015101504

ちっちゃなカニさん、保護色っぷりが立派ですlovely

エイsign03
2015101505

写真では、伝わりにくいと思うんですが、随分と大きなエイだったんです!たぶん80cmくらいあったと思います。小さなエイは、よく海水浴に行った大洗の海で見かけたことはありますが、こんなでっかい野生のエイを見たのは初めてなので大興奮の大騒ぎ(笑)

波打ち際で、手も突っ込んで、磯のかおりと潮っぽさも満喫。

お台場へ行った一番の目的は、ダイバーシティの田中商店さんで、とんこつラーメンを食べたかったから。美味しいんですよ、スープのとろとろ具合が、ほんと、ツボnoodle
夢中で食べたので、写真撮り忘れてしまいましたがbleah

もうひとつの理由は、のんちゃんにお供えするバナナのお菓子を探すため。東京のお土産屋さんって、バナナのお菓子を色々扱っていたりするのです。お台場は特に見つけ易い印象flair

今まで買ったことのないバナナお菓子を、4つも見つけましたwinkscissors

あちこち歩き回って、帰りは池袋東武のみはしで、あんみつ食べましたぁ~happy02heart04
2015101506

カボチャアイスがのっかった季節限定あんみつnotes
旦那は、お決まりの白玉ぜんざいを。浮気もせずに、必ずコレを頼むんですよねぇ(笑)

病気の関係で、甘いものは控えていますが、たまには、ネ。たくさん歩いて消費したしbleah

今日は、びっくり仰天な寒さと雨の一日になってしまったので、昨日行っておいて良かったですわー!

|

« 吉祥寺ねこ祭り | トップページ | バタバタバタ... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ〜!ガンダムupeyeshine
まだお台場のガンダム見たこと無いんですよ〜sweat01
モーターショーついでにと思っていたのですが
今年も行けそうにありませんsweat02
それにしてもエイさんにはビックリsign03
よく写真撮れましたね〜goodgood
あんみつも美味しそうに撮れてますdelicious
これから台所に行って缶詰探してみようかなhappy01

投稿: コメッコ | 2015年10月16日 (金) 20時45分

こんばんは
さっき娘と電話をしてたら言ってました。
今日は雨で気温も低くて寒いって!!
私は今日ブラウス1枚で仕事をしてたので 想像できません。

お台場 憧れの場所です!!
そっかお台場は海のそばなんですね。ちなみにうちの方は車で10分くらい走ると海です。
エイって水族館でしか見たことないです。
お台場の海にはいるんですね。ちょっとビックリです。

かぼちゃのアイスのあんみつ 美味しそう!!
食べてみたいなあ。

投稿: おーぺいこ | 2015年10月16日 (金) 20時55分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

お台場ガンダム、コメッコさんのことを待ってますwink
来年は見に行けますようにheart02
なんかねー、実物大なので、初めて見たときは、グッと来ましたよぅconfident

エイ、びっくりでしょうsign02
どうやら、結構集団でいるらしいのですflair
お台場辺りの海も、以前とは見違えるほどキレイで
変な臭いもなく、普通に海の香りがして、
久しぶりに見ると、びっくりしちゃうと思いますwink
対岸では、今年、顔をつけて泳いでもいいよって
許可が出るほど水質が改善されたみたいですshine

iPadで撮ったので小さくて。トリミングしてみました!
デジカメ持って行けば良かったなぁ...sad

缶詰あんみつ、見つかったかな?lovely
冷凍庫にアイスクリームもあったら、乗せちゃうと、
クリームあんみつだぁーsign03happy02scissors

投稿: クシネ | 2015年10月16日 (金) 22時42分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart

娘さん、この寒さに、びっくりされたことでしょうsign03
うちなんか、一日中ホットカーペットつけてましたsweat01
秋と言うよりは、立派な冬の寒さって感じでしたbearing
おーぺいこさんのお家の辺り、ブラウス一枚で過ごせたのねsign02
いいなー!!!lovely

しかも!海まで車で10分なんて、良いところlovelylovelylovely
海が近くにあるって、すごくいいですよね~confidentheart04
私もこんなにでっかいのは、水族館でしか見たことないので、
すっごいテンションが上がって、ビーチで大騒ぎしちゃいました(笑)
どうやら東京湾に沢山いるらしいんですよflair

お台場、いつかこちらにいらっしゃることがあれば、
一緒に行きましょうよーーーっ!!!
みはしのあんみつ、安くて美味しいんですhappy02
季節のあんみつは、カボチャの他にも栗があって、
甘露煮と渋皮煮の二種類の栗がトッピングされてて、
そっちもオススメです~~~sign03happy02good

投稿: クシネ | 2015年10月16日 (金) 22時51分

ガンダム、テレビでちょこちょこ見かけてました happy01
それにしてもお台場の海、思ってたより綺麗~shine
でもエイには、びっくり!! (≧∇≦)
そんな大きなエイが大都会の海岸で、肉眼で見えるところに
いるんですねー!!sweat01
水族館以外で見たことないな~ eye

なになに~?
カボチャのアイス?
いやー、魅力的!!heart
わー、めちゃ美味しそう lovely

投稿: わこ | 2015年10月17日 (土) 18時57分

bananaわこさん、コメントどうもありがとうheart

ぜひぜひ、生ガンダムを観に来てねsign03
実物大なので、ちょっと感動しちゃうかも?heart02
そうなのよ、お台場のビーチは人工なんだけど、
東京湾の水質は、随分前から改善に努めていて、
意外とキレイだし、魚もたくさん泳いでいるのよ~happy01scissors
エイは、どうやら増え過ぎて、ちょっと困っているみたいcoldsweats01
私もこんな大きなヤツを、水族館以外で見たのは初めてだったから
びっくりしちゃって、ビーチで大騒ぎしちゃった(笑)

ここの甘味屋さん、安くてとっても美味しいのhappy02
種類もいっぱいあるんだよーlovely
上京の際は、ご案内イタチま~すhappy02good

投稿: クシネ | 2015年10月18日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 吉祥寺ねこ祭り | トップページ | バタバタバタ... »