« あくび | トップページ | お台場行って来ました♪ »

2015年10月14日 (水)

吉祥寺ねこ祭り

土曜日のことです。吉祥寺ねこ祭りへ行きましたcat

一番行きたかった「ママ猫の古本やさん」へは真っ先にrun
2015101401

欲しかった『かばんねこ』の絵本を3冊ゲット。もう手に入らない絵本なので嬉しいですhappy02heart02

この絵本、なんと出版先は、ランドセル屋さん(土屋鞄さん)なのですflair

猫娘たちには、「モッピー&ナナ」さんでお土産をmoneybag
2015101402

お昼は、まめ蔵さんでカレーを食べ、ぶらぶらウロウロして帰宅。

マツコの知らない世界で紹介されていた不二家のシュークリーム金と銀、
窯だしパイシュークリームを3時のおやつに買って来ましたhappy01
2015101403

うまうまlovely

吉祥寺の不二家さん、売っているケーキが他とは違うような気がしたんですが、調べたらやっぱり違うみたい。そう言えば、不二家さん、他にも店舗限定ありますよね。ペコちゃん焼きの飯田橋神楽坂店とか。

|

« あくび | トップページ | お台場行って来ました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

吉祥寺ねこ祭 知りませんでした〜sweat01
たくさんのお店が出店されているのですねgood
ソイビーン・ファームさんのねこまんま食べてみたいなぁrestaurant
かばんねこの絵本cat中身がとっても気になりますeye
レアな本GETできてよかったですねnote
シュークリームも美味しそうshine

投稿: コメッコ | 2015年10月15日 (木) 12時44分

↓さくらんぼのお餅と肉球、似てる似てる!
特にお外に行ってる猫ちゃんだと、固さとかざらざら感とか、一層似てるよねsmile
吉祥寺ねこ祭り、テレビで見たよ~。
近くだったら行きたかったな。
絵本get出来て良かったね♪
不二家って店舗限定のがいろいろあるんだ~。ペコちゃん焼きしか知らなかった。
四国には不二家があんまりないから(うちの周りでもお出かけ先でも見たことないのsweat02)、実家に帰った時に行ってみようっとhappy01

投稿: イルカねこ | 2015年10月16日 (金) 11時18分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart

数年前から始まった、まだ新しいイベントなんだけど、
吉祥寺らしく活気があって楽しかったですよ~happy02notes
期間も一ヶ月と長いから、スタンプラリーなんかもあって、
スタンプの数でノベルティグッズももらえるとかlovely
ねこまんま、美味しそうですよね(笑)
期間が長いので、来年のディズ上京のときに時間に余裕があれば、
ぜひぜひコメッコさんも奥さまと、行ってみるといいですよ~wink

かばんねこ、動物がいっぱい出て来て楽しい絵本でしたぁsign03happy02heart02
落ち着いたら、レビューアップしまーすbook

シュークリーム、すごく美味しかったですsign03sign03sign03
不二家さんを見かけたら、奥さまへのお土産に、ぜひぜひheart04

投稿: クシネ | 2015年10月16日 (金) 13時21分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart

わーい!同意してもらえて嬉しーいsign03happy02heart04
外猫ちゃんだと一層って、確かにそうだわflairlovely
ザラメのざらざら感を、見事に表現してる(笑)
今度、懐いてくれてるコの、触らせてもらっちゃおーっとsmile

吉祥寺ねこ祭り、まだ新しいイベントだけど、
期間も長いし、賑やかな吉祥寺が益々活気づいてて楽しかったよーnotes
まめ蔵さんでランチしてたら、隣の席の人も、
ねこ祭りに来た人たちで、ずーっと猫話してた(笑)
鞄屋さんの絵本、ランドセルを買ってくれる子どもたちに、
何か心に残る思い出を、というので、絵本の出版を思いついたんだって。
鞄にまつわるお話が、すごく楽しくて、かわいい絵本だったよ~heart02

吉祥寺不二家で売ってたケーキ、
うちの近くでは見たことないのばかりで、あれあれ?!ってwobbly
糖尿病でなければ、全部買って来ちゃうところだったわ(笑)
実家に帰省の際は、ぜひぜひ限定メニューも食べてみてねcake

投稿: クシネ | 2015年10月16日 (金) 13時30分

こんばんは
都会はやっぱり違いますね。
田舎ではこんなイベントもオシャレなお店もありません。
猫娘ちゃんたちのお土産 反応はいかがでしたか?
とっても気になります!!

不二家のシュークリーム すっごく美味しそうですね。
これは全国の不二家で売ってるのかな?
不二家なら市内にあります。
主人に買ってきてもらおうかなあ~!

投稿: おーぺいこ | 2015年10月16日 (金) 20時16分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart

吉祥寺は、東京なんだけど、
渋谷や表参道などの若い人で溢れる最先端の街ではなく、
オシャレだけど、ジジババもオジオバもたくさんいる
安心で落ち着く東京なのでいいですよ~happy02heart02
私がボーッと歩いていても、浮かないで済んじゃうのですsmilescissors
猫娘たちの反応は...いまひとつでしたshock
でも!忘れた頃にブームが来たりするので、気長に待とうと思います(笑)

不二家の金と銀は、限定じゃないから、
おーぺいこさんの地元でも買えますよwink
ぜひぜひ明日、お土産に買って来てもらってぇーsign03lovely

投稿: クシネ | 2015年10月16日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あくび | トップページ | お台場行って来ました♪ »