« クサッてました | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2015年11月20日 (金)

19年前の今日...

今日は、のんちゃんのお迎え記念日ですheart02

あれから19年経ちます。8年間一緒に地上で過ごし、お空に活動の場を移してから11年。

自分の人生の長さと比べると、「たったの8年」と、その短さに泣けて来ますが、濃い、とっても深い8年間でした。煮詰められて、凝縮されて、こってりと甘く切ない8年でした。

お迎えした当時のお写真も、何度も載せていて、新しいお写真も増えないので、今日は2003年11月のお写真を載せてみたいと思います。

こうして改めて見てみると、若い頃に比べると随分と痩せています。張りがないと言っては、のんちゃんに「おかーしゃんってば、ひどい!」と叱られてしまいそうですが。白髪も目立ちますね~。...って、なんだか私の話をしているみたいだ(笑)

でもね、写真を見ていると、のんちゃんの毛や体を触った時の感触を、しっかりと思い出すんですよ。同じような色で同じような大きさで同じような顔をしたフェレットが100匹いる中からでも、きっと私はのんちゃんを探し出せる。何年経っても、のんちゃんのすべてを私の心も体もしっかりと覚えていますよwinkscissors

以前に比べると、夢で逢えることも少なくなってしまいましたが、ここ1、2年は、夢自体をあまり見なくなってしまったのです。なんて言うか、疲れ切っていて夢も見ずに爆睡的な...coldsweats01
肉体的には眠りの質が良い、とか言うのかも知れませんが、夢を見ないというのは、なんとなく淋しいことのような気がします。のんちゃんの夢なら、毎日でも見たいものconfident

今日は、バナナのカクテルで乾杯ですwineshinewine
私は、ノンアルコールビールですがgawk

のんちゃん、あなたに出逢えて良かった。私の「いま」は、全てあなたによって創られました。

寝起きなので、涙目ですねsmile
2015112001

本当は潜るベッドなんですが、のんちゃんは上に乗って布団を掛けて眠る派ですcoldsweats01
2015112002

お気に入りのチーズハウスも、今じゃ猫娘たちがペタンコつぶして使っていますcatfacesweat02
2015112003

泳げないのに手には立派な水かきがあります(笑)
2015112004

えへへー♪バナナをもらってご機嫌な顔heart04
2015112005

バナナを食べるとき、嬉しくて涙目になります(笑)
2015112006

フェレは眠ると爆睡で...
2015112007

このまま移動しても絶対に目覚めません!野生味ゼロです(笑)
2015112008

のんちゃん。

逢いたいよ...

|

« クサッてました | トップページ | 明けましておめでとうございます »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

のんちゃんのお迎え記念日おめでとうshine
たくさんののんちゃん写真ありがとうございますnote
寝起きののんちゃん可愛いですね〜happy01
やっぱり小五郎より大きいなぁeye
右手上げて爆睡するのは同じですhappy02

投稿: コメッコ | 2015年11月21日 (土) 09時20分

20日はのんちゃんのお迎え記念日だったんですね。
わかります!! 毎日でも夢の中で会いたいですよね。
夢の中で抱っこしたいなあとか あの感覚をもう一度味わいたいとか
毎日思っています。
私はほとんど芽依の夢を見たことがありません。寝ると爆睡でほとんど覚えてないんだろうけど。
のんちゃんの寝姿 安心しきってるんだね。かわいいheart04

投稿: おーぺいこ | 2015年11月22日 (日) 21時50分

bananaコメッコさん、コメントどうもありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

こちらこそ、見てくださってどうもありがとうheart04
うふふ♪小五郎くんも右手挙げて寝ちゃう派?smile
コレって、アレかしら?右利きってヤツかな?(笑)
なんか、空飛んでる夢でも見ているようで、かわいいんですよねwink

のんちゃん、1996年生まれなんですけど、
その頃のコって、ガタイのでかいコが多かったみたい。
顔も、今のコと比べると真ん丸で大きくて、
なんだか人間の体型の移り変わりと同じかもですね(笑)
のんちゃん→4.5等身
小五郎くん→8等身
みたいなhappy02

投稿: クシネ | 2015年11月26日 (木) 22時09分

bananaおーぺいこさん、こっちにもどうもありがとうheart04

ねー!!!毎日夢の中で会いたいですよねー!!!
そしたらメソメソしないで頑張れるのに...って
いつも思いますconfident
心の中では、今でも見えなくても、しっかりつながっていると
わかってはいても、証がないと不安になっちゃう...
どうしているのかな?元気なのかな?
お空の上で淋しい想いをしていないかな?って
色んなことを考えて、心細くなっちゃってweep
一年に一度だけでいいから、命日には、
天国で元気にやっている様子が覗けるといいのにー!!!

一度爆睡しちゃうと、フェレって全然起きないんですけど、
「バナナ」の一言だけは飛び起きる、食いしん坊なのんちゃんです(笑)

投稿: クシネ | 2015年11月26日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クサッてました | トップページ | 明けましておめでとうございます »