« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年11月

2015年11月20日 (金)

19年前の今日...

今日は、のんちゃんのお迎え記念日ですheart02

あれから19年経ちます。8年間一緒に地上で過ごし、お空に活動の場を移してから11年。

自分の人生の長さと比べると、「たったの8年」と、その短さに泣けて来ますが、濃い、とっても深い8年間でした。煮詰められて、凝縮されて、こってりと甘く切ない8年でした。

お迎えした当時のお写真も、何度も載せていて、新しいお写真も増えないので、今日は2003年11月のお写真を載せてみたいと思います。

こうして改めて見てみると、若い頃に比べると随分と痩せています。張りがないと言っては、のんちゃんに「おかーしゃんってば、ひどい!」と叱られてしまいそうですが。白髪も目立ちますね~。...って、なんだか私の話をしているみたいだ(笑)

でもね、写真を見ていると、のんちゃんの毛や体を触った時の感触を、しっかりと思い出すんですよ。同じような色で同じような大きさで同じような顔をしたフェレットが100匹いる中からでも、きっと私はのんちゃんを探し出せる。何年経っても、のんちゃんのすべてを私の心も体もしっかりと覚えていますよwinkscissors

以前に比べると、夢で逢えることも少なくなってしまいましたが、ここ1、2年は、夢自体をあまり見なくなってしまったのです。なんて言うか、疲れ切っていて夢も見ずに爆睡的な...coldsweats01
肉体的には眠りの質が良い、とか言うのかも知れませんが、夢を見ないというのは、なんとなく淋しいことのような気がします。のんちゃんの夢なら、毎日でも見たいものconfident

今日は、バナナのカクテルで乾杯ですwineshinewine
私は、ノンアルコールビールですがgawk

のんちゃん、あなたに出逢えて良かった。私の「いま」は、全てあなたによって創られました。

寝起きなので、涙目ですねsmile
2015112001

本当は潜るベッドなんですが、のんちゃんは上に乗って布団を掛けて眠る派ですcoldsweats01
2015112002

お気に入りのチーズハウスも、今じゃ猫娘たちがペタンコつぶして使っていますcatfacesweat02
2015112003

泳げないのに手には立派な水かきがあります(笑)
2015112004

えへへー♪バナナをもらってご機嫌な顔heart04
2015112005

バナナを食べるとき、嬉しくて涙目になります(笑)
2015112006

フェレは眠ると爆睡で...
2015112007

このまま移動しても絶対に目覚めません!野生味ゼロです(笑)
2015112008

のんちゃん。

逢いたいよ...

| | コメント (4)

2015年11月19日 (木)

クサッてました

持病のことになりますが、色々とお薬を試すも、なかなか効果が表れずクサクサした気持ちになり、やさぐれた毎日を送っていますcoldsweats01

悪化しているわけではないとは言え、努力しても努力しても報われないので納得出来ないんですよねー。努力したからって、すぐに効果が出るとは限らないと、頭の中ではわかっているのですが。受け入れられない自分にまたクサクサしたりcatface

今年はもう残り少なくて、心を入れ替えるのは無理そうなので、来年はもうちょっとドーン!と構えられるおおらかな心持ちになりたいものですconfident

そんな中、人生初の花粉症を体験したり、実家の電話が壊れたり(ここ数年で3台目wobbly)、チビちゃんが膀胱炎になりかけたり、台所の蛇口と水栓が壊れたり、旦那が社員旅行に行ったり、旦那が入間の航空祭へ行ったり、旦那が誕生日を迎えたり...と色々ありました。

膀胱炎は、「なりかけ」で済みました。検査してもらったら、キレイなおしっこで、膀胱炎ではなく、尿比重やpHも以前より改善されていました。お友だちがヒーリングを送ってくれたおかげかも!lovely
猫は一般的には、冬場は夏場に比べて飲水量が減るので、尿路系の病気に気をつけねばなりませんが、実は猫娘たちは、冬場の方がよくお水を飲みます。我が家のメインの暖房はエアコンなので、乾燥のため喉が渇くからと思われます。うちの旦那は猫娘たちに甘いので、「おみずのんでね~♪」と言いながら、タワー上で寛ぐ猫娘たちの口元に、水の入った容器を持って行ってあげたりするものですから、猫娘たちが味を占めちゃって、私にも同じことを要求するので困ります。「おかーしゃんも、おみずもってきなしゃいよー!」みたいな顔をする(笑)

台所の蛇口と水栓が壊れたのには、参りました。接合部分のパッキングが腐食したせいで、そこから水が噴き出したそうなのですが、蛇口の先から出るよりも、接合部分から噴き出す水の量の方が多くて、しかも勢いよく噴き出すので台所が水浸しにcoldsweats01
管理会社とメンテナンス会社はお休みでしたが、緊急の時は電話していいよ!と言われているので、社員さんの携帯に電話したら、知り合いの業者さんに頼んでくれて、すぐに来て直してくれました。あまりにも勢い良く噴き出すので、業者さんが爆笑してました(笑)
ちなみに、経年による故障なので無料交換(大家さん持ち)だそうです。

気持ちが落ち込んでいるときは、暗い記事になってしまうので、元気なときに更新しようと思っていたら、今日になってしまいましたsweat01

今、NHKの朝ドラにハマっています。ここ数年は、ずっと連続で朝ドラを観ていて、どれも面白く好きですが、今回はかなりのツボです。テーマ音楽からツボです。歌詞が自分と重なって泣けます。花粉症が治まって鼻声が解消されたらカラオケ行って歌いたいですhappy02karaoke

| | コメント (4)

« 2015年10月 | トップページ | 2016年1月 »