« 更新日記 | トップページ | 19年前の今日... »

2015年11月19日 (木)

クサッてました

持病のことになりますが、色々とお薬を試すも、なかなか効果が表れずクサクサした気持ちになり、やさぐれた毎日を送っていますcoldsweats01

悪化しているわけではないとは言え、努力しても努力しても報われないので納得出来ないんですよねー。努力したからって、すぐに効果が出るとは限らないと、頭の中ではわかっているのですが。受け入れられない自分にまたクサクサしたりcatface

今年はもう残り少なくて、心を入れ替えるのは無理そうなので、来年はもうちょっとドーン!と構えられるおおらかな心持ちになりたいものですconfident

そんな中、人生初の花粉症を体験したり、実家の電話が壊れたり(ここ数年で3台目wobbly)、チビちゃんが膀胱炎になりかけたり、台所の蛇口と水栓が壊れたり、旦那が社員旅行に行ったり、旦那が入間の航空祭へ行ったり、旦那が誕生日を迎えたり...と色々ありました。

膀胱炎は、「なりかけ」で済みました。検査してもらったら、キレイなおしっこで、膀胱炎ではなく、尿比重やpHも以前より改善されていました。お友だちがヒーリングを送ってくれたおかげかも!lovely
猫は一般的には、冬場は夏場に比べて飲水量が減るので、尿路系の病気に気をつけねばなりませんが、実は猫娘たちは、冬場の方がよくお水を飲みます。我が家のメインの暖房はエアコンなので、乾燥のため喉が渇くからと思われます。うちの旦那は猫娘たちに甘いので、「おみずのんでね~♪」と言いながら、タワー上で寛ぐ猫娘たちの口元に、水の入った容器を持って行ってあげたりするものですから、猫娘たちが味を占めちゃって、私にも同じことを要求するので困ります。「おかーしゃんも、おみずもってきなしゃいよー!」みたいな顔をする(笑)

台所の蛇口と水栓が壊れたのには、参りました。接合部分のパッキングが腐食したせいで、そこから水が噴き出したそうなのですが、蛇口の先から出るよりも、接合部分から噴き出す水の量の方が多くて、しかも勢いよく噴き出すので台所が水浸しにcoldsweats01
管理会社とメンテナンス会社はお休みでしたが、緊急の時は電話していいよ!と言われているので、社員さんの携帯に電話したら、知り合いの業者さんに頼んでくれて、すぐに来て直してくれました。あまりにも勢い良く噴き出すので、業者さんが爆笑してました(笑)
ちなみに、経年による故障なので無料交換(大家さん持ち)だそうです。

気持ちが落ち込んでいるときは、暗い記事になってしまうので、元気なときに更新しようと思っていたら、今日になってしまいましたsweat01

今、NHKの朝ドラにハマっています。ここ数年は、ずっと連続で朝ドラを観ていて、どれも面白く好きですが、今回はかなりのツボです。テーマ音楽からツボです。歌詞が自分と重なって泣けます。花粉症が治まって鼻声が解消されたらカラオケ行って歌いたいですhappy02karaoke

|

« 更新日記 | トップページ | 19年前の今日... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

骨折とかなら 折れたところがくっつけば治るだろうし 風邪くらいなら 軽いものならほっといても治ってしまう。
でも内臓系の病気は目に見えてよくなってるってわからないから 気持ちの面で辛くなることも多いんでしょうね。
私が言うのもなんですが クサらずにドーンと構えていきましょうね。
チビちゃん 膀胱炎に完全にならなくてよかったですね。
うちの権ちゃんも寒くなると途端によくないです。だからこれからの季節がちょっと心配です。年齢的にもおじいちゃんだからなあ。

花粉症 大変ですね。今の時期は何だろう?
時期が来れば治るのかな?
お大事にね。

投稿: おーぺいこ | 2015年11月22日 (日) 21時57分

ここで終わり、この日が来れば治るというものならいいけど、そうでないと辛いよね。
少しづつでもお薬の効果が出て、体調が良くなってくるといいねconfident
冬の膀胱炎は心配だよね~。
ダンナ様、猫娘ちゃんたちを甘やかしてるのねwink
うちは最近保護した野良猫出身の男の子がとにかく元気すぎて、ココアがコタツに閉じこもりがちだから、おトイレ我慢して膀胱炎になっちゃわないか心配だよ~。
お水は2人とも良く飲むから、大丈夫かしらbleah

投稿: イルカねこ | 2015年11月24日 (火) 14時29分

bananaおーぺいこさん、コメントどうもありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

お見舞いや励まし、いつもどうもありがとうheart04
私、心のどこかで、自分が病気だってことを認められてないのかもですbearing
気持ちがクサって来たら
「おおらかに」「おおらかに」と唱えながら深呼吸して
気持ちを切り替えられるように努力してみますネwink

権ちゃんも、尿路系は持病があるのでご心配なことでしょう...
冬場はどうしても膀胱炎を起こしやすくなるから、
ほんと、心配ですよね...
権ちゃんもチビちゃんも、何事もなく元気に楽しく
この冬を過ごすことが出来ますようにconfidentheart02

花粉症、落ち着いて来ましたぁhappy02scissors
ブタ草らしいんですけど、うちの辺りはあまり生えてないので
出かけた時や旦那が仕事から帰る時にどこかから持って来て
鼻水ドバドバッ!となってましたcoldsweats01
やっと鼻声から解放されたんですけど、
久しぶりに鼻声じゃない自分の声を聞いたら、
こんなだっけ?と不思議な気持ちがしましたよ~(笑)

投稿: クシネ | 2015年11月26日 (木) 21時53分

bananaイルカねこちゃん、コメントどうもありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい。

お見舞いや励まし、いつもどうもありがとうheart04
せっかちな性格が災いして、
早く!早く!効果出て!って思っちゃうのがイケないよねぇcoldsweats01
初詣の時に健康祈願して来ようと思って。
なんか気持ちを切り替えるきっかけになるんじゃないかとwinkscissors

うちのダンナ、ほんと、猫娘たちに甘々で困っちゃうよ~(笑)
猫タワーにもダッコして上げてあげたりして。
運動にならないよねぇcoldsweats01

うんうん♪お水をたくさん飲む子は、きっと大丈夫だよgood
ココアちゃん、自分のこと、きっとニンゲンだと思っているから
やんちゃな猫男子が来て、びっくりしちゃったんだねcatsweat01
でも、チビくじらくんの良いお姉さんやってるココアちゃんだから
新入り君にとっても、きっと良いお姉ちゃんになってくれるよねheart

投稿: クシネ | 2015年11月26日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 更新日記 | トップページ | 19年前の今日... »