« 肉球の香りハンドクリーム | トップページ | 3月最初の猫娘たち »

2016年2月29日 (月)

2月もおしまいですねぇ...

アッと言う間に、2月もおしまいsign03

退院してからも、アッと言う間に一ヶ月経ってしまいました。私にとっては、もう一ヶ月も経っちゃったの?!という感じなのですが、周囲からは、「まだ一ヶ月だよ...」と少し諫められるようなお言葉をいただく今日この頃...(笑)

先週、先々週と、少し頑張り過ぎてしまったため、この土日からダウン気味です。先週は、特に、毎日外出する用事があったので、自分で想っていたよりも疲れてしまっていたようですdown

今週は、ペースを落とさねばcatface

話は変わって。

今年の冬は暖かく、ブーツを履く機会がまったくありませんでしたが、やっと先日、雪が降ったので履きました。まだマフラーすら巻いてないんですよ。ヒートテックのタートルと、フリースのタートルの二枚重ねで首元の暖かさが、しっかり保ててしまうという...coldsweats01

室内にこもっていると、お天気の良い日には、暖房をつけなくても過ごせるほど。窓辺は、特にポカポカなので、猫娘たちもそれぞれのお気に入りの窓辺で、ゴロゴロしています。

猫娘たちは、よく、お互いを枕にして寝ていることがあります(笑)

チビちゃんをアゴ乗せ枕にして、うつらうつら...な、おねいちゃんsleepy
2016022901

おねいちゃんのお腹にアゴを乗せて、ぐっすりなチビちゃんsleepy
2016022902

窓辺が気持ち良さ過ぎて、白目むいちゃってるチビちゃん(笑)
2016022903

3月も、暖かい日が多いといいな~sun

|

« 肉球の香りハンドクリーム | トップページ | 3月最初の猫娘たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おふたりとも気持ちよさそうですね。
地球温暖化とか、いろいろ言いますけれど、それでも、暖かいと気持ちいですよね。
こちらも全般的に言って暖かい冬でした。マイナス20度くらいのことが多くて、よかったです。マイナス50度とかだと、ごみを出すときも、外に出るのに勇気がいります…
とはいえ、こちらはおととい雪嵐でした。そのなかを数百キロ運転して無事帰宅しました。(先週、新しい家を見に行っていたのです。)数十分の間、運転していて、前が見えないので、GPSの道路の図を参考にして運転しました。怖かったです。

投稿: きいろひわ | 2016年3月 1日 (火) 12時41分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart

ねー!温暖化は心配だけど、やっぱり冬は暖かく、
夏は涼しい方がいいなぁ!wink

そちらも暖かだったのねflair
むむ!確かに、マイナス20度くらいっていうことは、
北海道よりちょっと寒いくらいの日が多かったってことだものねflair
マイナス50度は、もう、想像もつかない寒さだわbearing
確か、それくらいだと気をつけないと、
膀胱が凍って破裂してしまう可能性があるというお話を
以前伺ったような...shock

雪嵐の中、長距離の運転、お疲れさまでした。大変でしたねcoldsweats02
吹雪の中の運転、たった一度だけ裏磐梯で経験あるのだけれど、
ものすごく怖くて、もう、ガッチガチに緊張して、
口もきけませんでしたsadsweat01
きいろひわさんも、数十分が、すごく長く感じたのでは...?weep
本当にお疲れさまでした!!!

投稿: クシネ | 2016年3月 1日 (火) 16時49分

大丈夫ですか?
そうだよね まだ1ヵ月 無理しちゃいけないんですよ。
私いつも職場の人に言うんです。無理して仕事をして倒れても誰も褒めてくれない 出来る範囲でガンバレって
クシネさまも 頑張りすぎないでね

それにしても 気持ちよさそう
私も一緒にお昼寝したい~!!

投稿: おーぺいこ | 2016年3月 1日 (火) 22時27分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart

心配かけちゃってごめんなさい。
退院してからしばらく、午後一時間位お昼寝してたんですけど、
癖になっちゃったみたいで、お昼寝すると元気ですgood
困った癖がついちゃったbleah

どうもありがとう!ほんとですね、仕事でも日常でも、
無理をしないで自分を大切にしてこそ、だものねflair

ねー!気持ち良さそうでしょう?lovely
私も猫娘たちを見習って、今週はゴロゴロのんびり過ごしま~すhappy02scissors

投稿: クシネ | 2016年3月 2日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 肉球の香りハンドクリーム | トップページ | 3月最初の猫娘たち »