« 一ヶ月検診でした | トップページ | 色っぽい »

2016年2月16日 (火)

裏の梅林

このところの暖かさで、裏の梅林も七分咲きというところでしょうか。

2016021601

2016021602

2016021603

辺りに芳しい香りが漂っていますlovely

日曜日は、半袖でもいいんじゃないか?!というような暖かさ(暑さ)で、びっくりしましたが、昨日今日は、雪が降ってもおかしくないような寒い日に逆戻りですbearingsweat01

しばらくブログが空いてしまいました。調子が良くなったので、掃除や溜まっていた用事などをこなしていたら、アッと言う間に今日になっていましたcoldsweats01

一区切りついたので、ホッとしています。さて、明日からは、ストレッチをしようかな。実は、運動解禁になったのに、まだ取り掛かっていないのでしたbleah

|

« 一ヶ月検診でした | トップページ | 色っぽい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
お掃除やお出かけも、運動の一部だと思いますよ~。
私のときは、運動だけではなくて、掃除機かけと洗濯(洗濯ものの入ったかごなどを持ち上げること)とお買い物(重い荷物を持つこと)が禁止でしたもの。
梅、きれいですね~。実家の庭にはたくさんメジロがいて、梅の季節にメジロが梅の木にいると、うちの家では、「梅に鶯ではなくて、梅にメジロだねえ」と話したものでした。

投稿: きいろひわ | 2016年2月16日 (火) 23時39分

梅、キレイに撮れてるね。
ほんと寒暖の差で何もする気になれないよ。
ふうちゃんの不調も気温のせいだー。
寒くても暑くてもついていけなくなっているこの頃…
運動をするとからだも温かくなるけれど、なかなかはじめられない。
続けるのも難しいんだなぁ。bearing

投稿: まま | 2016年2月17日 (水) 00時18分

梅、たくさん咲いたね~。
とっても綺麗で、画面からいい香りが漂ってきそうhappy01
今年の冬は寒暖の差が激しいねぇ。体が付いていかないよsweat01
主婦はいろいろ細かい用事が溜まっちゃうよね~。
で、動けるようになると嬉しくて、いろいろやりたくなっちゃうsmile
でもほんと、養生しながらぼちぼちねwink
↓そうそう前回書き忘れたんだけど、「鹿の王」うちにあるから、近くだったら、貸してあげられるのに~coldsweats01
守り人シリーズのCM、昨日初めてテレビで見たよ。楽しみだよねnotes

投稿: イルカねこ | 2016年2月17日 (水) 10時28分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart

確かにそうですねflair
しばらくは、洗濯物を運ぶのも干すのも一苦労でbearingsweat01
今も掃除機をかけるのだけは、ちょっとしんどいですsad
家事って毎日のことだし、結構な労働だものね!
主治医の先生にも、退院して二週間は、何もやらないで、
お家でゴロゴロしながら、日常に慣れてねって、
そう言えば言われたのでした!(今頃思い出しましたcoldsweats02

ご実家のお庭には、たくさんのメジロさんが来るのねsign02lovely
かわいいし、賑やかで、いいですねheart02
裏の梅林でも、ヒヨちゃんとメジロさんが、賑やかしくて、
猫娘たちが目を光らせていますよ~(笑)
ご実家にゆきちゃんが行ったら、きっと大興奮しちゃうでしょうねcatheart02

投稿: クシネ | 2016年2月17日 (水) 11時06分

bananaままさん、コメントありがとうheart

奥の方には、濃いピンク色の梅も咲いているんだけど、
ガラケーじゃ撮れなくて。後でカメラ持って
撮りに行って来ようかなhappy01camera

ねー!この寒暖差は異常だよね。
うんうん、きっと、この気候の影響も大きいと思う!
人間だって体調崩す人が多いんだもの、
自然の変化に敏感な動物たちは、よけいにだよねぇ...
早く本格的な春になるといいね!

そうなのよ...運動、取り掛かるのも、継続するのも、
年々難しくなって行くのは何故sign02coldsweats01

投稿: クシネ | 2016年2月17日 (水) 11時11分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

梅、もうちょっとで満開よ~happy02
花が咲くと、なんだかウキウキしちゃうから不思議(笑)
写真を撮りながら、つい、「咲いてる!咲いてる!」と
はしゃいでしまいましたbleah

23℃の次の日は、5℃だったりするんだもの。
体がびっくりしちゃうよねwobbly
そうなのよ!嬉しくて、つい、ねsweat01
元気になって来ると、色んなことが目についちゃうしeye
でも入院はもうこりごりだから、
強い意志を以って、おさぼりしようと思いま~すsmilescissors

イルカねこちゃんのご近所さんになりたーーーい!!!
イルカねこ図書館で、鹿の王も、他にも、色々借りちゃうかも?
毎日のように通っちゃうよ、きっと(笑)
守り人、すごく良さそうだよね!ほんと、楽しみlovelyheart02

投稿: クシネ | 2016年2月17日 (水) 11時20分

梅の花 きれいですね
ここまでいい香りが漂ってきそう
梅の花の香って好きです。

寒暖差が激しいですね
明日からまたまた暖かくなるみたいだけど その後はまた気温が下がるとか
インフルエンザも大流行の兆し 気をつけましょうね!!

ちょっとよくなってくると いろんなところが目についちゃって 頑張っちゃうけど ゆっくりやってくださいねwink

投稿: おーぺいこ | 2016年2月17日 (水) 20時34分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart

私も梅の花の香り、大好き~happy02heart04
良い香りの香水もいっぱいあるけれど、
やっぱり自然の花の香りには、叶わないものがありますよねぇwink

こんな時期に23℃って、有り得ないですよねcoldsweats01
気候、おかし過ぎるわーsign03
インフルエンザの流行も、今年は遅れ気味で、
油断している人も多いから、ドバッと広まって怖いかもですねsad
お互い、インフルエンザを寄せ付けず、乗り越えましょうねっ!shinepunchshine

はーい!もう、今年は意識的に「おサボリ主婦」を
立派に演じてみたいと思いますsmilescissors

投稿: クシネ | 2016年2月18日 (木) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一ヶ月検診でした | トップページ | 色っぽい »