« 明けましておめでとうございます | トップページ | 野性的な... »

2016年2月 1日 (月)

ただいまー!

長らくご無沙汰してしまいました。

実は、婦人科系の持病で手術を受けて来ました。
1/6に入院し、1/22に退院。現在絶賛回復中ですshinepunchshine

婦人科の定期検診で精密検査を勧められ、去年の12/11に大学病院を受診し検査を受けたのですが、今のこの状態で手術を受けるのが一番リスクも少なくベストだろう!と思い、両卵巣と子宮を全摘出することに決めました。

重症な患者さんの隙間に組み込んでもらうため時期は選べず、病院の指定する日に手術を受けなければならない状況だったので、そこからはバタバタバタと疾走の日々でした。

注射や採血でも怖くて泣いてしまうような私がお腹を切るなんて、自分でもどうしてそんな行動に出たのか不思議ですが、天の采配としか思えないようなことが続き、もしかしたら今手術を受けることは、私の人生での決まり事だったのかも知れませんconfident

卵巣と子宮を失ったことはショックですが、入院中、失ったのではなく、私よりも一足早く、のんちゃんのところへ行ったんだと気付き、少しホッとしました。私の体の一部が、のんちゃんと一緒に居てくれるのなら、それはとても安心で嬉しいことだから。

急性膵炎の入院で、チビちゃんに忘れられてしまったというトラウマがあるので、今回17日も入院しちゃって、猫娘たちは私のことを覚えていてくれるかしら?と、それが一番心配でしたが大丈夫でした(笑)
入院も一年経たない間に三回目を迎え、旦那も猫娘たちも私自身も、たぶん慣れたのではないかと思います(笑)

本日よりblog復活です!どうぞよろしくお願いイタチますheart02

2016020101

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 野性的な... »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祝!復活shine
おかえりなさいませ~待っていましたhappy01
早くbeer飲めるといいですね〜
えっ?もう飲んでるってeye
舐めるくらいにしといた方が(笑)

投稿: コメッコ | 2016年2月 1日 (月) 15時37分

お帰りなさい~!!
待っていました。
大変な年末から年明けでしたね。
無事手術も済んで、“絶賛回復中” 
ホッとしました。
猫娘ちゃんたちも淋しかっただろうけど これからはずっと一緒
ホッとした顔をしてるように見えるのは 私だけかな

のんちゃんのところに一足先にいった、素敵です。

まだまだ寒い日が続きます。
無理をしないでくださいね。

投稿: おーぺいこ | 2016年2月 1日 (月) 20時50分

bananaコメッコさん、どうもありがとう!ただいまです~heart

beerは、おあずけなので、ノンアルコールbeer
浴びるほど飲んでま~す(笑)
もうね、ノンアルコールでも酔えるようになりましたsmilescissors
コメッコさんがこっちに遊びに来たときには、
ノンアルで酔えるベテラン芸をお見せしましょう!(笑)

投稿: クシネ | 2016年2月 2日 (火) 09時46分

bananaおーぺいこさん、どうもありがとう!ただいまです~heart

10月末のMRI検査から始まり、怒涛の3ヶ月でしたぁ~wobblysweat01
手術もね、最初は、12/24にどお?って言われたんですけど、
さすがにそれは...と(笑)
入院中は、芸能界にも色々あって、
おーぺいこさん、心を痛めているだろうなぁって心配してましたweep

自分の一部が欠けちゃうなんて、と、ずっと手術を避けて来たんですけど、
今回、トントンと進んだのは、のんちゃんが
護ってくれているからかも知れませんよね。

暖かくなる頃には、以前よりも元気になっていられるよう、
今は無理しないようにして、しっかり養生しますねwinkgood

投稿: クシネ | 2016年2月 2日 (火) 09時52分

お帰りなさい!!
年明けからそんな大変な手術をしていたのね。
あっと言う間に手術して、そして退院なのね。ちょっとびっくりしちゃった。
でもタイミングってあるのかな。
そうね、のんちゃんの所に行ったと思うの、素敵だね。
猫娘ちゃんたちもちゃんとお利口にお留守番出来て、ちゃんと覚えてくれてて良かったね。
とにかくお疲れ様でした。ゆっくり過ごして、お大事にしてねconfident

投稿: イルカねこ | 2016年2月 2日 (火) 15時49分

bananaイルカねこちゃん、どうもありがとう!ただいまです~heart

検査の結果は、急を要するような状態ではなかったんだけど、
今手術を受けた方が、最小限のリスクで済むような気がして
思い切って決めちゃった!
本当はすごく怖くて、入院中もこっそりベッドで
しくしく泣いたりしてたんだけどcoldsweats01
術後は、問題なければ、一週間で退院させられちゃうの(笑)
私の回復力も先生の予測よりもだいぶ早かったみたいで、
点滴と尿バッグをぶら下げて、スタスタ歩き回っているのを見て、
先生がびっくりしてました!
食事が始まるのが予定よりも1日早まったくらい元気だったの(笑)

でもまだ色々と出来ないことも多いから、
焦らずゆっくりしっかり養生するねwinkgood

投稿: クシネ | 2016年2月 2日 (火) 16時51分

クシネさん、復活おめでとう!lovely
おかえりなさ~~~~い ヽ(´▽`)/
ノナルコールで乾杯~~~beershine
手術のことを聞いたときビックリだったけど
なにはともあれ、無事に帰ってきてくれてよかったですlovely
でもクシネさん、大変な手術本当しんどかったね。
ホントにホントにお疲れ様 heart
ご主人もだし、お留守番の猫娘ちゃんたちもお疲れ様 heart04
しばらくはゆっくり養生してね wink

投稿: わこ | 2016年2月 2日 (火) 20時03分

ご無沙汰でした。
大変でしたね。
でも無事に済み、回復も順調そうなのでよかったです。
あまり無理せずにゆっくりして、しっかり元気になってね。

猫娘ちゃんたちもさびしかったでしょうね。
元気なお顔にほっとしたことでしょう。
いっしょにのんびり癒してもらってね。

投稿: まま | 2016年2月 2日 (火) 23時42分

こんばんは!
おかえりなさい~!
ほんとう、不思議な縁(!?)って、ありますよね…
無事回復中、よかったです。
おねいちゃんも、チビちゃんも相変わらずの美猫さんぶりですね♪

投稿: きいろひわ | 2016年2月 3日 (水) 03時17分

bananaわこさん、どうもありがとう!ただいまです~heart

乾杯ありがとー!beershinebeer
びっくりさせちゃってごめんねぇsweat01
自分でも、何で手術します!なんて言っちゃったんだろう?!って
今でも不思議に思ったり...catfacesweat02

旦那は私の入院を見るたびに、自分は入院しないで済むよう、
健康に気をつけよう!って思うみたい(笑)
私ももう入院しなくて済むように頑張るぞーっ!(笑)
特に手術はもうしたくなーい!happy02

いつも焦って悪化させちゃうから、
今回はゆっくりしっかり養生するからねwink

投稿: クシネ | 2016年2月 3日 (水) 12時28分

bananaままさん、どうもありがとう!ただいまです~heart

去年の10月の検査に始まって3ヶ月、バタバタ忙しくて、
サイトにもなかなか遊びに行けなくてごめんねweep
手術も急に決まっちゃって、どうなることかと思ったけど、
元気もりもり回復中ですhappy01scissors

今回は、チビちゃんの方が、再会を喜んでくれたから、
ちょっとびっくりしちゃった(笑)
忘れられるのを覚悟してたからbleah

猫娘たちと日向でポカポカお昼寝しながら、
まったりしっかり養生するねwinkgood

投稿: クシネ | 2016年2月 3日 (水) 12時34分

bananaきいろひわさん、どうもありがとう!ただいまです~heart

怖がりな私が、手術を決心出来たのは、
もう、絶対に、私だけの力じゃないって、しみじみ思いますconfidentheart02
体の無理がきかないおかげで、ゆっくりしっかり回復に励めそうですよ~good

美猫だなんて、嬉しいにゃんhappy02notes
猫娘たち、運動不足で、ちょっと太っちゃったcoldsweats02

投稿: クシネ | 2016年2月 3日 (水) 12時40分

おかえりなさーい!
手術していたのですね。そんな大変なことになっているとは…。
でも、体の一部が先にのんちゃんのそばに行ったっていう考え方、素敵ですね(^^)
とってもクシネさんらしい。
にゃーんちゃんたちも覚えてくれてよかったですね★
娘たちとゆっくり養生してください。

投稿: なちこ | 2016年2月 5日 (金) 13時17分

bananaなちこさん、どうもありがとう!ただいまです~heart

びっくりさせちゃって、ごめんねsweat01
急に決まっちゃって、あれよあれよと言う間に
時間が過ぎちゃって、事後報告になっちゃったcoldsweats01

逢いたい逢いたいって言っている私の代わりに、
一足早くのんちゃんのところへ行ってくれたんだなぁって
なんとなくそう思っちゃった!
きっとそうだよね?wink

今回も忘れられることを覚悟してたんだけど、
さすがに三度目は大丈夫だったよ~(笑)
ポカポカの窓辺で、猫娘たちと一緒にゴロゴロしているおかげで
順調に回復しているから安心してネheart02
無理せずゆっくりしっかり養生するねhappy02

投稿: クシネ | 2016年2月 5日 (金) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明けましておめでとうございます | トップページ | 野性的な... »