« 美容室へ行けました! | トップページ | 読書三昧 »

2016年2月 8日 (月)

二週間、そして一ヶ月

2/5(金)で退院して二週間が経ち、2/6(土)で入院してから一ヶ月が経ちました。2/14(日)は手術してから一ヶ月になります。過ぎてしまえば、アッと言う間ですね...confident

さて。

2/5(金)は、退院後初めて実家へ行って来ました。ちょうど一ヶ月ぶりになります。私が行けない間は、旦那が週一で行ってくれていました。高齢なのでね、何かと心配ですから...。電話だけは、朝昼晩とこまめに入れていたのですが。不思議なもので、私が病気をしている時は、実家の親父も元気です。私に心配をかけまいと、気持ちがシャン!とするのかも知れないですね。

一ヶ月ぶりの実家は、散らかっていたり、不足なものが溜まっていたりと、ゴミ捨てや掃除、買い物に追われてヘトヘトになりましたが、それだけ動ける体に戻ったんだなと思い、自信につながりましたscissors

2/6(土)は、ショッピングモールまでおでかけしてみました。人混みでも大丈夫かどうか試したかったんですが、まったく問題ナシ!フードコートで、華味鶏の親子丼と梅蘭やきそばを食べて、ごきげん!メガネも新調してもらい、earth music & ecology で洋服も買ってもらいましたhappy02heart04

さすがに、二日連続で出歩いたため、昨日の日曜日はぐったりと寝て過ごしてしまいましたが、今日は元気です。退院して間もなくは、体に力が入らず、お腹も痛いし、で、いつになったら元に戻るのかなぁ...と不安に感じたものですが、戻るものですね、人間の体って...こうして、元気を取り戻してくれた体に、感謝感謝ですconfidentheart02

私が入院した病院は、大きな大学病院で、重い病気の方がたくさん入院しています。世の中には、こんなにもたくさん、病気を抱えて苦しんでいる人がいるんだ...とショックでした。入院してみなければ、わからないことでした。入院して感じたのは、実は、病気をせずに元気で生活していることの方が珍しいことなのではないか、ということです。自分の家で飲んだり食べたり笑ったり出来るということは、ただの日常ではなく、当たり前でもなく、奇跡的なことなのかも知れません。

JINSで眼鏡を買ってもらいました♪今回はボストンタイプにeyeglass
2016020801

華味鶏の親子丼と梅蘭やきそば♪梅蘭やきそばは20年ぶりくらいに食べました!
2016020802

|

« 美容室へ行けました! | トップページ | 読書三昧 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好きなように出歩けたり、美味しいものを食べたりって、本当にありがたいことなんだよね。
うちも父に病気が見つかったり、親戚に障がいのある子がいたりで、『普通』っていうこと自体が奇跡なんだな~って思っちゃう。
それにしてもクシネちゃん、勇気あるわ!
私だったらすぐに手術って決断出来ないと思う。尊敬しちゃうshine
順調に回復して、早く元通り元気になりますように、お祈りしていますconfident

投稿: イルカねこ | 2016年2月 8日 (月) 11時36分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

そうなんだよね...『当たり前』『普通』って、
実は、ちっとも当たり前でも普通でもなくて...
病院のベッドで、色々考えちゃった...
奇跡なんだよね、ここにこうしていられることって...

大学病院の先生に、悪化した場合にどうなるかを聞いたら、
もう、怖くなっちゃって、耐えられなくて、
ついその場で、「お願いします!」と頼んじゃったんだよねぇ...catfacesweat02
勇気があると言うか、気が小さいが故の暴挙と言うか...(笑)

応援&お祈り、いつもどうもありがとうheart
日々、元気になって行くのも、あたたかな応援あってのことだと
しみじみ思う毎日よ!ほんと、ありがとねheart04

投稿: クシネ | 2016年2月 8日 (月) 14時28分

ほんと、健康でいるって難しいことだね。
事故は気をつけられても病気は突然やって来るし…
元気で笑顔でいられることはすごく感謝しないといけないことなんだよね。

少しづついつもの生活が戻って、いろいろなことがしあわせに感じられて、よかった。
手術を乗り越えてえらい!
がんばったね。
暖かくなったらいっしょに何かおいしいもの食べに行こう!happy01

投稿: まま | 2016年2月 8日 (月) 19時28分

すごい回復力&行動力!!
一応健康な私ですが 最近は人ごみって疲れるからあんまり行きたくない。
私なんかよりもずっと元気ですね。
でも無理は禁物ですよ~!

普通でいるって本当は一番難しくて 幸せなことなんですよね。
でも慣れちゃうと 欲が出ちゃう。

投稿: おーぺいこ | 2016年2月 8日 (月) 21時53分

bananaままさん、コメントありがとうheart

そうなんだよね...健康で元気でって、当たり前のように
思って来たけれど、それを保つのは、ほんと、難しくて。
今ここにこうして生きていられるって、
奇跡的なことなんだよね...

ここだけの話、怖いよー!手術したくないよー!って、
毎日のようにメソメソ泣いてたの。自分で決めたくせにbleah
乗り越えられたのも、こうして「良かったね!」「頑張ったね!」と
励ましてくれる、慰めてくれるみんなのおかげだよねheart02

うわーい!!!ままさんに会いたーーーい!!!lovely
一緒においしいもの食べたーーーい!!!happy02
早く暖かくならないかなっsunsunsun

投稿: クシネ | 2016年2月 9日 (火) 10時09分

bananaおーぺいこさん、コメントありがとうheart

老体に鞭打って、頑張ってみましたぁ~!happy02scissors
人混み、私も苦手です。ほんと、疲れちゃいますよね~sad
でも、テンションを上げたいときには、人混みに行って、
賑やかで楽しい「気」をもらうと、ちょっとイイ感じにwinkgood
しかも、バーゲンだったので、洋服も買ってもらえて、
ご機嫌で帰って来ました♪←単純(笑)

はーい!今週はちょっとおとなしめに、
近所をお散歩するくらいで、とどめておきますネhappy01

ほんと、普通でいることの難しさを、つくづく感じる今日この頃...
でも、慣れちゃうと、欲、出ちゃいますよねぇ...coldsweats01
「もっと○○したい!」とか「もっと××がいい!」とか
つい欲が出てbearingsweat01
私は特に、誘惑に弱いので失敗ばかり...catfacesweat02

投稿: クシネ | 2016年2月 9日 (火) 10時19分

ホントに絶賛回復中!ですねhappy01
クシネさんの治癒能力は凄い!!
お父様も、そして何より旦那様も安心されたことでしょうshine
お洋服にメガネよかったですね〜note
アースはうちのカミさんも好きみたいで
赤札ものをよく買ってきます(笑)
ノンアルビール飲めますか?
よかったら送りますよbeer

投稿: コメッコ | 2016年2月 9日 (火) 12時56分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart

お家に籠っていると、なかなか気持ちが上がらないので、
思い切って出かけてみましたぁhappy01notes
何か買ってもらうとか、楽しい気分になると、
体の元気も高まりそうでしょう?smilescissors
父は、もうバリバリに完治したと思ったのか、
すんごい沢山用事を言いつけるので、
「さすがにまだ無理だよ...」と言ったら、
「まだ治ってないの?!」ですってcoldsweats01

コメッコさんの奥さまも、アース、好きなのね~flair
そうなのよ、うちも赤札以外は買わず(笑)
この日もね、80%オフが更に10%オフだったのデスbleah

ノンアルビール、アルコール禁の身には、必須のアイテムshine
えーsign02なんでsign02なんでsign02
コメッコさん、飲めないのかな???
いただいちゃっても、いいのかな???

投稿: クシネ | 2016年2月 9日 (火) 14時17分

こんばんは。
外出すると、気分転換になりますよね!
それから、回復を実感できるというか。
じきに、手術後のことを懐かしく思えるようになりそうですね。^^

投稿: きいろひわ | 2016年2月10日 (水) 01時44分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart

そうなんですよね~!
近所のスーパーと自宅を往復するだけでは、
なんとなく気分も上がらなくってdown
出かけたい!って思うこと自体、
良くなって来ている証拠だものネwinkscissors
入院中の夢を見ることも、少なくなって来たし、
桜の頃には、懐かしく思えるようになるといいなhappy01

投稿: クシネ | 2016年2月10日 (水) 16時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美容室へ行けました! | トップページ | 読書三昧 »