« 読書三昧 | トップページ | 裏の梅林 »

2016年2月10日 (水)

一ヶ月検診でした

今日は、術後一ヶ月検診でしたhospital

顔色も良く見た目も元気そうなのに加えて、傷の治りも内診の方も経過良好でしたhappy02scissors

お風呂も解禁!(今まではシャワーだけでした)
自転車に乗るのも、軽い運動もOKとのことです!

子宮頸、子宮、左右卵巣をすっぽり取ったので、切り口がしっかり塞がるまでは、入浴や自転車などの下から圧をかけるようなことが、禁止だったのです。

運動は、今までは近所をゆっくり歩く程度、だったのですが、これからは、軽い運動から少しずつ始めても大丈夫ですよ、とのことなので、まずはストレッチ的なヨガから、再開しようと思っています。寒いですしね、お家の中で、まったりとbleah

次回の検診は、一ヶ月後。
「もう、全然大丈夫そうだけど、念のためにねwink」と先生が(笑)

昨日、裏の梅林で梅の花が咲いているのを発見flair
2016020904

春は、着々とshine

|

« 読書三昧 | トップページ | 裏の梅林 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
よかったです~!
春とともに、ですね。
私的には、お風呂解禁がいいですね。シャワーばかりだと、なんだか、ちょっと物足りないです。
それから、検診、先生に定期的に会えるなんて、やっぱりサービス(?)が行き届いていますね。こちらの知り合いや知り合いの家族の何人かがだいぶ前から手術を受けなくてはいけない状態や入院しなくてはならない状態なんですけれど、なんやかやあって、お医者様にすら会えないことがけっこうあるみたいです。「なんだかな~~~」と思います。

投稿: きいろひわ | 2016年2月10日 (水) 18時45分

健診お疲れさまでした。
回復力もりもりだね。
順調な回復、良かったです。
無理は禁物、少しづつね〜

投稿: まま | 2016年2月10日 (水) 23時48分

クシネさん、(コメントは)お久しぶりです。
記事読ませていただいていました。
本当に、春はすぐそこですね!
自転車もOKって・・・すごい回復です!!
暖かくなる頃は、すべて再開ですね。
おめでとう!!


投稿: ロッキングチェア | 2016年2月11日 (木) 10時09分

おおっ!もうパークも歩けそうですねrun
な〜んて、ゆっくり養生してくださいconfident
家の裏に梅林とはうらやましい〜note

投稿: コメッコ | 2016年2月11日 (木) 13時29分

今日は少し動くと汗ばむくらいの陽気でした。
このままあったかくなってくれたら嬉しいけど 来週はまた気温が下がるみたいです。
1ヵ月検診お疲れさまでした。この寒い時期にシャワーだけは辛かったですね。これからはゆっくりお風呂に浸かって温まれるね。
私は小学生の時にお腹の手術をしたことがあって 運動してもいいよって言われてすぐにドッチボールがおなかに当たって あわてて病院へ行ったことがありました。
無理しないでね ゆっくり始めてください!!

投稿: おーぺいこ | 2016年2月11日 (木) 23時00分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart

ほんとに!春へ向かう勢いに乗って、春とともに、
もりもりと元気回復している感じですhappy01scissors
私も、お風呂解禁が一番嬉しかったぁhappy02heart02
シャワーだけだと寒くてbearing

病院は、日本とはだいぶ事情が違うみたいですよね...
海外生活の長い知人が、手術を受けるために、
わざわざ日本に戻って来たことがありました。
簡単に受けられなかったからみたいです。
お医者さまに会えないこともあるっていうのは、びっくりですcoldsweats02
私が入院した病院も、受診するたびに先生が違ったり、
外来と入院と手術の担当は違う先生になることもある、とか
色々あるみたいなんですけど、
手術と術後の経過観察は、同じ先生がずっと診てくださるみたいです。
なんとなく、その方が、患者としては、安心と言うか、ホッとしますよねconfidentheart02

投稿: クシネ | 2016年2月12日 (金) 17時55分

heartままさん、コメントありがとうheart

自分でも自分の回復力に、ちょっとびっくりしてみたりcoldsweats01
もっと弱々しいイメージだったのに(笑)
でも、ほんと、無理は禁物、少しずつよね。
調子に乗って、無謀なことをしないようにしなきゃsign03
今週は頑張ったので、土日はまったりゆっくりしまーすwink

投稿: クシネ | 2016年2月12日 (金) 18時00分

bananaロッキングチェアさん、コメントありがとうheart

私の方こそ、なかなかコメントも出来ずにごめんなさいsweat01
ほんとに、春の勢いに乗って、私の体もぐんぐんと
回復に向かっている感じですhappy02scissors
1ヶ月半はかかるかも?と言われていたんですけど、
だいぶ前倒しで、色々とOKが出ましたぁgood
ねー!この調子なら、暖かくなる頃には、
きっと全快のご報告が出来ますheart04

投稿: クシネ | 2016年2月12日 (金) 18時04分

bananaコメッコさん、コメントありがとうheart

実は...パークは、検診前に既に歩いちゃってて、
先生から、「コラコラ(笑)」と言われてしまいましたbleah
「経過は良好だけど、もうちょっとゆっくり目でね!」ですってcoldsweats01
裏の梅林から、良い香りが漂って来ますよ~lovely
小鳥もいっぱいいるので、すごく賑やかで、
猫娘たちも、気になって騒ぎます(笑)

投稿: クシネ | 2016年2月12日 (金) 18時08分

bananaおーぺいこさん、こっちにもありがとうheart

ねー!暖かでしたよねlovely
日曜は、春一番の予報とかflair
来週は、また寒くなっちゃうなんて、本当の春はもうちょっと先ですねsad

お風呂に入れるようになったのが、一番嬉しくてhappy02scissors
お風呂場が寒くて長時間はいられないので、
髪は洗面所で、昼間の暖かい時間に洗って、
シャワーは短時間で、体を洗うだけで済ませてたんですsweat01
お風呂に浸かれるってしあわせ!思わず歌っちゃいました(笑)

うわぁ!おーぺいこさん、小学生の時にお腹を...
それは怖かったことでしょうね...weep
しかもドッヂボールがお腹に当たっちゃったなんてsign03shock
大変でしたねsweat01
私も、ついお腹をかばっちゃいます。
ちょっとした刺激でも、傷口がカパッと開くような気がして
咳をした後で、確認してみたりcoldsweats01

ほんと、調子に乗って無理しないように、
ゆっくり始めなきゃですよねsign03
調子に乗りやすい性格だから、気をつけねば(笑)

投稿: クシネ | 2016年2月12日 (金) 18時29分

この時期にお風呂に入れないのは辛かったね。
順調に回復されてるようで、本当に良かった!!
これから暖かくなってきたら、体を動かしたくなるもんね。
でも無理せず、とにかく体を大事にしてねwink
梅の花綺麗~。
裏に梅林があるなんていいな。
昔、越生梅林に行ったことを思い出しちゃったhappy01

投稿: イルカねこ | 2016年2月16日 (火) 11時19分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

久しぶりのお風呂は、気持ち良かったわ~happy02heart02
お風呂場の寒いことと言ったら!bearing
ハイ!イルカねこ先生!
調子に乗って飛ばし過ぎないよう、
無理せずゆっくりしっかり養生しつつ、
体を動かすように気をつけまーすhappy02

越生の梅林!懐かしーーーい!!!
子どもの頃、よく行ったなぁ...lovely
このところの暖かさで、更に梅の花が開いて、
家の周りは梅の芳しい香りが漂ってるよ~heart02

投稿: クシネ | 2016年2月16日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書三昧 | トップページ | 裏の梅林 »