« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月23日 (水)

卒業となりました!

またもや、忙しい日が続いて、ご無沙汰してしまいましたsweat01

さて、16日は、婦人科の術後二ヶ月検診でしたが、まったく問題がなかったので、めでたく婦人科通いは卒業となりました。世間一般の卒業シーズンの波に、私もしっかり乗っかりました(笑)

外来の看護師さんにも、「術後の回復、速かった(「早かった」ではなく「速かった」なニュアンス(笑))ですねー!」と感心されるほどの回復っぷり。ちょっと恥ずかしいくらいでしたわcoldsweats01

もうここに来ることもないんだなぁ...と思うと感無量でした。ちょっと涙出そうになりましたよ。お世話になった病院と病棟に「ありがとう!」と「さようなら...」を告げてから、一度も振り返らずに、力いっぱい歩いて帰って来ました。



連休は、少しだけ外出距離を伸ばしてみました!...と言っても、今までは池袋止まりだったものを、新宿まで行ってみただけなんですけどbleah

新宿のハンズで、猫イベントやってましてね。
タイトルも「東急にゃんずshinecatshine」(笑)
2016031901

かわいい猫モノがてんこもりで、医療費の還付金が下りた後だったら、爆買いしてしまいそうでした。危ない危ない...coldsweats01

お昼は、ニャー・ヴェトナムでフォー食べましたnoodle

私は、汁までパクチーたっぷりな蒸し鶏のフォーを♪
2016031902

旦那は、牛肉のフォーとカレーのハーフ&ハーフセットを♪
2016031903

ちなみに、お店の名前の「ニャー」は、猫とは関係ありません(笑)
ニャー・ヴェトナムで、「ベトナム館」という意味だそうですよ。

21日は、大型電気店とホームセンター&ニトリ巡りrun
だいぶ歩き回ったので、健康的ではありましたが、脚が筋肉痛で痛いですcoldsweats01



そして昨日は、お友だちのフェーブさんとランチへrestaurant

インド料理のお店へ行きましたhappy01
2016031904

日替わりカレーとほうれん草のカレーをダブルセットで♪
ナンがでっかくて、お腹パンパンにsign03wobblysweat01

フェーブさんからのいただきものpresent
こちらにも、「ニャーcat」がlovely
2016031905

ご自宅に帰る前に寄ってくれたんですが、逢いに来てくれてありがとねーheart02
次回一緒に行きたいところも決まって、再会も楽しみlovely

東京は、開花宣言が出ましたが、うちの辺りは、まだ、ソメイヨシノは咲いていないようです。ソメイヨシノ以外の桜が満開だったりはするんですけど。桜って種類多いんですよね~!いずれの桜もそれぞれの良さがあり、いずれの桜も、なんだか桜って言うだけで、ワクワクしてしまうのが不思議ですconfidentheart04

| | コメント (8)

2016年3月14日 (月)

ホワイトデー

ホワイトデーのホワイトが、雪のことを指すんじゃないかと思うくらい寒いホワイトデーですcoldsweats01

そんな中、税務署まで、医療費控除の申請に行って来ました。15日までって、blog友さんが教えてくださったおかげで、間に合いましたよ~。今月いっぱいだと勘違いしてましたsweat01

ギリギリになると混むとは聞いていましたが、本当に混んでた...shock

それでも私はただ提出するだけコーナーだったから、一時間程度で済んだけど、相談や作成をお願いするコーナーは、病院の待合室の10倍くらい混んでいて、今日中に終わるんだろうか、と思うほどでしたよwobbly

提出するだけコーナーに並ぶ列が、外に伸びていたのにはびっくりしたけどcatfacesweat02
どしゃ降りの冷たい雨の中、並びましたよ~...一応テントが設営してあるんですがね、テントにたどり着くまでが既に長蛇の列で。テントの中もクネクネと長蛇の列で。温かいお茶も持参したんですが、飲んだらトイレに行きたくなりそうなのでがまん...トイレに抜けたら並び直しになっちゃうものbearing

去年は色んな病院に罹りまくったので、領収書の束が2cmくらいの厚さになりました(笑)
書類はパソコンで作成したんですが、データ量こそ多いけれども、医療費控除だけなので簡単ではありました。来年は電子申請がいいかな~何かあって二度手間になるとイヤなので、持参したんですけれども...って言うか、もっと早く行けよ!ってことですわ。2月中ならもっと空いているみたいデスcoldsweats01



ホワイトデーの贈り物は、のんちゃんからは「夢」をheart02
久しぶりに、夢で逢えました!重たい猫娘たちを、うんしょ!とダッコしているのでね、のんちゃんをふわっと持ち上げたとき、すごくすごく軽かったです(笑)
ダッコしてスリスリして、さて、ご飯をあげようかね、というところで目が覚めちゃった...もっと長く見ていたかったな...。のんちゃんのことは、逢ったことのないおばさんが、お世話してくれているようでした。時々、お世話係さんが交代するんですよねー。どういうしくみになっているんだろう???

のんちゃん、ステキなホワイトデーの贈り物をありがとうheart

旦那からは、レオニダスのマノンカフェ(季節限定のチョコレート)をpresent

箱(笑)
2016031403

中身~happy02heart04
2016031404

美味しいんですよ、マノンカフェheart
持病に差し支えないよう、一日一個だけいただきたいと思います(笑)

旦那よ、ありがと~heart02

チビちゃんが、突然、のんちゃんの引き出しに入っちゃいまして...coldsweats01
2016031401

ハマリが良かったんだろうかcatface
2016031402

のんちゃん、この引き出しがお気に入りでね...のんちゃん専用引き出しとして、中身を出して提供してたんです。亡くなってからも祭壇として、そのままにしてあって。帰って来たときに、いつでも潜り込めるように、と。

チビちゃんも、のんちゃんから聞いていたのかな?居心地の良い引き出しがあるよってconfident

| | コメント (10)

2016年3月10日 (木)

ホカペ猫

一昨日の暖かさ(暑さ)は、どこに行ってしまったの?!というような寒い日が戻って来てしまいました。深夜から明け方にかけては、雪がちらつくという予報も...snow

寒い日は、猫娘たちも、ずーーーーっと、ホットカーペットから下りませんcoldsweats01

だって、あったかいんだもーんcatspacat
2016031001

ホカペ猫二匹catcat
2016031002

おねいちゃんの視線が、泳いでいます。
めったなことでは、カメラ目線をくれない、おねいちゃんです(笑)



今年は、医療費控除の申請をします。

やっと入力が終わりました。自分でも見直ししたけど、旦那にも見直してもらわねば!きっと見直しても、どこか間違ってて、現場で修正くらってしまいそうですcoldsweats01

それにしても...随分払ったものだと、ギョッとしましたshock

このお金があったら、アレとアレとコレとソレも買えたしやれたし...と。病気はしないで済んだ方がいいな、と改めて思いましたわweep

でも、今年は、だいぶ少なくなります。一番お金がかかっていた婦人科の検査とお薬代が無くなったから。高額なお薬だったのですよ...一年半以上も...飲ませてくれた旦那には、感謝感謝です!

| | コメント (12)

2016年3月 9日 (水)

愛しのミドすけ

ミドすけって知ってます?

三井住友銀行のキャラクターなんですよー。緑色のかわうそなんですってlovely

かわうそ、大好きなので(だってイタチの仲間だし!)、こりゃー、ほっとけない!!!ってんで、本日口座を開設してしまいました。店頭で新規に口座開設すると、ミドすけの貯金箱がもれなくもらえるんです。しかも運が良ければ、等身大ミドすけのぬいぐるみも当たるかもsign02

欲しいなー...等身大ミドすけのぬいぐるみ...

2016030901

2016030902

2016030903

ミドすけには、パパすけというお父さん、ママすけというお母さん、ジィすけというおじいさん、バァすけというおばあさんがいるそうです。そのうち、妹とかも生まれそう(笑)

どうせなら、通帳とカードも、ミドすけ柄にしてくれたらいいのに~!

それにしても、驚いたのは、今は、口座開設するとその場で直ちに、キャッシュカードが発行されちゃうんですね?!新規で口座開設したのは、○十年ぶりだったので、そんなことになっているとは、つゆしらず、びっくりぽんでしたよcoldsweats02

イイ歳して、キャラクターに弱い、私なのでしたbleah

| | コメント (8)

2016年3月 8日 (火)

念願のハンバーガー

入院中、突然食べたくなったハンバーガー。理由はわからず、ただただ突然(笑)

それも、チェーン店のファストなやつじゃなくって、こだわりのハンバーガーってやつをsign03

念願叶って、とうとう食べに行って来ましたlovely

まずは、プレーンなハンバーガーをheart
2016030801

ポテトは、写真の細いタイプと、皮付きのゴロッとしたタイプとから選べます。ランチ時は、ドリンクも付いて、私が食べたプレーンハンバーガーは、900円。チーズとかアボカドとか色んな種類がありましたよ。トッピングも選べるので、自分の好きなように仕上げることも出来ますね~wink

これで足りたの?と聞かれてしまいそうですが、安心して下さい♪パテは、とってもボリュームがあるので、お腹いっぱいになりますgood
パテは肉汁たっぷりだし、バンズは芳ばしくて、すごく美味しかったですheart04

ハンバーグセット(ハンバーグは200gと300gがあり、サラダ、スープ、ライス付き)も人気のようでした。写真は撮り忘れちゃったんですが、粗びきでジューシーなお肉で、食べ応えがありました。ソースが二種類から選べたけど、そのままでも美味しかったですscissors

なた行きたいな~sign03lovely

その後、初詣で手術の成功祈願をお願いした神社へ、お礼参りに行きました。平日は、静かで、ゆっくりお参り出来ました。ベンチとかあったら、ボーッと空を見上げながら、半日平気で過ごせそうhappy01

今日は、あちこちと歩きに歩いて、帰宅して携帯を見たら13km越えでびっくりぽんでしたcoldsweats02

さすがに歩き過ぎたようで、翌日を待たずに本日中に筋肉痛が出ましたよ(笑)

| | コメント (4)

2016年3月 1日 (火)

3月最初の猫娘たち

3月になりました。

今日も、外は冷たい風が吹き荒れてはいましたが、部屋の中はポカポカ暖かく、夕方まで暖房要らずで、猫娘たちも窓辺を占領して、ぬくぬくしていましたspa

猫姉妹って、ほんと仲良しで、いっつもピタッとくっついてますcatheartcat
2016030101

姉妹だからなのか?

そもそもが猫って、くっつきたい性分なのか?

顔寄せあって、恋人同士のようですが、姉妹です(笑)
2016030102

息苦しくないのかしら?と思うんですが、むしろ、コレがいいみたいeye
2016030103

明日は、もっと春めくようですsun

掃除しよーっとshinepunchshine

まだ、掃除機が重たく感じるので、掃除をするのに気合いがいります(笑)

| | コメント (12)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »