« 愛しのミドすけ | トップページ | ホワイトデー »

2016年3月10日 (木)

ホカペ猫

一昨日の暖かさ(暑さ)は、どこに行ってしまったの?!というような寒い日が戻って来てしまいました。深夜から明け方にかけては、雪がちらつくという予報も...snow

寒い日は、猫娘たちも、ずーーーーっと、ホットカーペットから下りませんcoldsweats01

だって、あったかいんだもーんcatspacat
2016031001

ホカペ猫二匹catcat
2016031002

おねいちゃんの視線が、泳いでいます。
めったなことでは、カメラ目線をくれない、おねいちゃんです(笑)



今年は、医療費控除の申請をします。

やっと入力が終わりました。自分でも見直ししたけど、旦那にも見直してもらわねば!きっと見直しても、どこか間違ってて、現場で修正くらってしまいそうですcoldsweats01

それにしても...随分払ったものだと、ギョッとしましたshock

このお金があったら、アレとアレとコレとソレも買えたしやれたし...と。病気はしないで済んだ方がいいな、と改めて思いましたわweep

でも、今年は、だいぶ少なくなります。一番お金がかかっていた婦人科の検査とお薬代が無くなったから。高額なお薬だったのですよ...一年半以上も...飲ませてくれた旦那には、感謝感謝です!

|

« 愛しのミドすけ | トップページ | ホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うちの権ちゃんもストーブをつけると前から動きません。
ホットカーペットってあったかいから
猫娘ちゃんたちの特等席だね。
医療費控除 お疲れさまでした。
無事提出したんですね。

投稿: おーぺいこ | 2016年3月10日 (木) 22時03分

気温の差が大きくて、着るものに困る~bearing
こちらは、今日寒くなるっていうから、タートル着て行ったら暑くって・・・coldsweats01
汗かいてると洋服の試着とか申し訳なくなっちゃってできなくなりますbearing
結局買わずに帰ってきたcoldsweats01
 
でも家ではcatはこたつの中でしたsweat01
クシネさんちもcatcatは暖かいところに集合だねheart04

投稿: marumi | 2016年3月10日 (木) 22時33分

おねいちゃんもチビちゃんもかわいいね〜
キレイなねこちゃんだっていつも思う〜heart04
暖かなところ、私も離れられないよ。

医療費お疲れさま。
書類って簡単そうで大変なんだよね。
元気になってよかった。happy01

投稿: まま | 2016年3月11日 (金) 00時26分

ふふ、チビちゃん、ばっちりカメラ目線wink
おねいちゃん、何だか必死なお顔してるように見えるね~。
暖かい場所は死守しないとね。
うちの人間も猫も、コタツとホカペから離れられないよ~coldsweats01
医療費控除の申請、お疲れ様cafe
いつも思うんだけど、税金は何もしなくてもきっちり取って行くくせに、返すのは申請しないといけないなんて、おかしいよね。
自動で返ってくる仕組みに出来ないのかしらねcatface

投稿: イルカねこ | 2016年3月11日 (金) 10時18分

bananaおーぺいこさん、こっちにもありがとうheart04

権ちゃんも、ストーブの前から動かないのねcatspa
にゃんこは、あったかいのが大好きだもんね~catheart02
うちのホットカーペット、1帖サイズなので、
猫娘たちが真ん中に乗ってると、人間は端っこでちんまりと...(笑)

医療費控除、おーぺいこさんのおかげです!
ありがとうございましたheart
提出期限、15日までだって気付いてなくてshock
間に合わないところでしたcoldsweats01
やっとプリントアウトしたので、月曜日に提出して来ますshinepunchshine

投稿: クシネ | 2016年3月11日 (金) 17時56分

今日の福岡は肌寒くって
気温差が激しいので、毎日今日は暑いの?寒いの?って
服も考えないといけないくらい coldsweats01
あったかいホットカーペットからは
離れらないよね~~~ smile
まるちゃんも、手のひらの中で眠るのーlovely
暖かいからお気に入りのよう notes
旦那は「何もできなくなる~」と言いながらも、超嬉しそう happy01
私より大きい旦那のてのひらの方が好きみたい。
寝心地がいいのね smile

投稿: わこ | 2016年3月11日 (金) 17時57分

bananamarumiちゃん、コメントありがとうheart

ほんと!着るものに困るよね~!sadsweat01
薄手のものはしまってあるけど、引っ張り出しても、
どうせ次の日は寒くて着られないし...

うんうん、試着、気を遣うよねcoldsweats01
買えればいいけど、気に入るとは限らないもんねbearing
かと言って、試着しないで買うのはちょっとねsad
早く、さわやかな陽気の春になるといいねwink

猫って、湯気が出てるんじゃないかと思うくらい暑そうでも
温かいところに居たがるよね(笑)

投稿: クシネ | 2016年3月11日 (金) 18時02分

bananaままさん、コメントありがとうheart

かわいいニャんて、キレイだニャんて、
ままさん、ありがとなのですcatheart02cat
うちは、コタツよりもホカペの方が好きみたいで、
スイッチ入れて私がゴロゴロしていると、
ダーッと走って来て、真ん中に陣取ろうとするんだよ~(笑)

役所関係の申請って、何でこんなに面倒なのかしらsign02
説明書を読んでも、わかりにくいし~catface
でも還付金も欲しいし、控除もして欲しいから頑張るわshinepunchshine

投稿: クシネ | 2016年3月11日 (金) 18時09分

bananaイルカねこちゃん、コメントありがとうheart

ねー!不思議でしょー?
チビちゃんは、いつも必ずカメラ目線くれるんだけど、
おねいちゃんは、めったなことでは視線くれないのcoldsweats01

コタツに入ると出られなくなるし、
ホカペに乗ると下りられなくなる魔法が、
きっとかけられているんだよね?bleah
ホカペは、猫娘たちが真ん中を陣取っちゃうので、
人間はいまひとつ暖かくないのよね~(笑)

ほんとだよねー!しかも手続きは面倒でさーthink
うちの親父が私だったら、たぶん面倒だからやらないって言いそうよcoldsweats01
マイナンバーとかあるんだから、そういうのも自動で出来そうだよねsign03

投稿: クシネ | 2016年3月11日 (金) 18時16分

bananaわこさん、コメントありがとうheart

福岡も寒いのね!今日は埼玉も雪の予報だったのsnow
ほんと、毎日着るものに困るよね...
朝寒いからと厚着して出かけると、お昼前に急に暑くなったりwobblysweat01

まるちゃん、手のひらの中で寝ちゃうのsign02
きゃー!!!かわい過ぎる...lovelylovelylovely
旦那さんの様子、目に浮かぶようだわ(笑)
まるちゃんのためなら、おトイレもがまんしちゃうよねsmile
うんうん、男の人は手も大きいし、女の人よりも体温も高めだからspa
旦那さんの手は、まるちゃん専用のゆりかごねheart02

投稿: クシネ | 2016年3月11日 (金) 18時24分

こんにちは。
ホットカーペットは、いいですよね。
昔、初めて体験した時の驚きは今でも忘れません。
おねいちゃんとチビちゃんが離れられないのもわかります。
猫の冬の暮らしの必需品になりそうですね。
そうそう、うちも、昔、たしか二か月くらいで薬代だけで十万を超えました。そういうときってありますよね。当時はぎょっとしましたが、今では単なる思い出になりました。

投稿: きいろひわ | 2016年3月13日 (日) 12時38分

bananaきいろひわさん、コメントありがとうheart
お返事が遅くなってごめんなさい!

ホットカーペットを考えた人って、天才ですよねぇhappy02heart02
猫娘たちと争うように乗っかるんだけど、いつも負けてます(笑)
端っこにスイッチが付いているのをわかっているみたいで、
そこに触れると「スイッチ、入ったー!」みたいな嬉しい顔して
すっ飛んで来るんですよ~smile

うわぁー!二ヶ月のお薬代だけで十万を超えたって、
大変でしたねー!coldsweats02
でも、ほんと、元気になると、懐かしい思い出になりますよねwink

投稿: クシネ | 2016年3月16日 (水) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛しのミドすけ | トップページ | ホワイトデー »